--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/11/20.Fri

トイレ関連グッズ到着…のはずが

大きな箱
荷物が届きました。
息子がすっぽり寝られるくらい大きな箱です。

トイレットペーパーを入れたかったの
中身はね、ワイヤーのプランターラック
トイレットペーパーを入れる棚代わり…のつもりでした。
ほら、こんな風↑に。
(息子がズボンを履いていないことは、スルーしてください。笑) 

このワイヤー、長さが80cmもあります(^-^)
トイレットペーパーの直径は10cmちょっとなので、7個は置けるはず!
これを1Fと2Fのトイレ用に…と、2つ注文したのです。
同じシリーズで41cmというのもあったのですが、12ロール入りのトイレットペーパーを買って、6個ずつ置けるように…という計算。
(あまったスペースには、小さなグリーンの鉢植えを置いたりなんかして♪)

まあ、タイトルでもうお分かりでしょうけれど…。

ギューギュー
これ、ギュウギュウなんです。
トイレットペーパーが…入らないの!
私、サイズを勘違いしておりました。
サイズ:w80×d10×h12cmと書かれていたのを見て、奥行き12cmだと思い込んでしまって…。
12cmだったら、内寸で11cmくらいはきっとあるだろうから、入るはず!と思ったのにぃ。。
いやんなっちゃう。
明らかに、hが高さですよね。

先にも書いた通り、我が家がいつも買うトイレットペーパーの直径は10cmちょっと。
入らないのです~(T△T)

ケバケバ
無理やりすれば入らないこともない。
でも、トイレットペーパーがこすれて破けてしまいます。
そして、写真では分かりにくいですが、ザラッとしたワイヤーにケバケバがくっついてしまうの。
スッと入れたり、スッと出したりできないと、ストレスですよね…。

トイレの壁に漬けたかったのにな
トイレの短い辺に置くと、こんなイメージ?
このプランターラックを見つけた時は、「これだー!」って嬉しくなったのに…。
ああ…遠い記憶のようです(笑)

なので本来の用途=プランターラック、として使うつもりです。
41cmだったら、キッチンで調味料入れとして使っても良かったけれど、80cmじゃ長すぎよね。
もう、きっとトイレにピッタリなはず♪って思っていたから、軽くショックを受けてまスた。
ガックシ…。

でも良かった!
可愛いワイヤープランターラックだったもの♪
使い道を考える楽しみができました(^-^)
アトリエの窓辺でも可愛いかも♪
いやいや、庭で使っても可愛いかな♪
前向きにいきたいと思います(^^)ノ

みなさんは、サイズにくれぐれもご注意を!
(ってこんなドジ、私だけか…トホホ)

<おまけ>
花柄の袋入り
手作り封筒キットも一緒に到着!
こんな可愛い花柄の袋に入っていました。

むちゃくちゃカワユイ
色も素材もむちゃくちゃカワユ~イ♪
木でできているのですよ。
ムフフ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(4)
Comment
おぉー♡
コレだったのね♡四季ちゃん!
ワイヤープランター、かわいい♫
そして、四季ちゃんスキそう♡

トイレットペーパー入れかなぁ…とか
コメント読みながら思ってて
木箱だと思ってた♡

サイズって難しい表記あるよねー★
英字1文字だし、ややこしい(>_<)
照明探してるときのサイズにいつも悩むよ*
とくに奥行き!

トイレに設置したかんじ、すごくかわいいー♡
でもアトリエで使っても
すごくかわいいし雰囲気出そうだね♫

これからどうなるか楽しみだー♡
そして封筒キットもカラフルな色がステキ!
入ってる封筒もこんな風にかわいいと
気分もあがるよね♡
これ好き~!!
わーコレかぁぁ。
私、これなら目つけてたよー(笑)
素敵だよね~!!

トイレにつけた感じ、すごく好き♪

でも、残念だったねぇ。
ペーパー幅って10.5cm目安だものね。
時々、サイズをWDHすら書いていないショップが
あるからきちんと確認しなきゃ駄目だなぁ・・
ってあらためて思ったよ。

でも、ワイヤーラック自体は気に入ったもの
だもんね。他の使い方をしても、
きっととっても素敵にできると思う♪
新しくどうやって使ってあげるか、
考えるのも楽しみだね~!
● 小鳥さま
コレだったのよ~。
なかなか可愛いでしょ♪
クイズっぽくしておいてナンだけど、それほど意外性はないかな(笑)

トイレットペーパーのストックにはぜひワイヤーのカゴを使いたかったの!
大きな四角いカゴに無造作に放り込もうかと思っていたところに、このカゴと出会ってね。
「コレだー♪」ってむちゃくちゃ感激したのに、届いてみれば勘違い。
ああ、勘違いよ。かなすぃー。
でも、トイレに設置した図、なかなか可愛いでしょ。
もうあと1cmちょっと奥行きがあったなら…絶対可愛かったのに!残念よー。

夫にも、「可愛いから他に使えるじゃん。高いものでもないんだしさー。」って慰められました(^^

ホントにね、サイズって難しい。
書いてあるサイズから、具体的な大きさをイメージできる力が欲しいわ。
照明でも、こんなおっちょこちょいをしでかしそうよ。私。
しつこいくらいサイズチェックをせねばね!(^^)9

プランターラックの今後の使い道は、新居にうつってからゆっくり考えるね♪
窓の下とかに引っ掛けても可愛いし、ね。楽しみだな~。

封筒キット、明るい色合いがとってもキュートだったよ。
そのまま出しておいてもサマになりそうだなぁって。
包みが可愛いと、嬉しくなるよね(^^
● bebeさま
これ、もうちょっと奥行きさえあれば、トイレで大活躍!だったのに~残念よー。
でも、プランターラックはそのままでも存在感があって可愛かったの。
だから、ぜひ別の場所で活躍させたいところよ(^^
bebeちゃんも目をつけていたのね!嬉しいな♪
もったいぶったわりにこんなんで、ごめんよー。

今の住まいのトイレで、シミュレーション。
なかなか壁にくっつくと可愛くなるなーって再認識よ。
単体で見ると大きな80cmも、壁にくっつくとそうでもないのが不思議!

ホントねー。サイズ確認は大事だわっ(><)
何度も巻尺でイメトレしたんだけど、もう完全に勘違いっ!思い込みっ!
今後はさらに気をつけなくちゃ!と肝に銘じたよ。

プランターラック、思ったとおりの可愛さでよかったよ。
もっと錆び錆びでいいくらいだけど(笑)
このプランターラックの使い道は、新居に行ってからゆ~っくり、考えていきたいわ♪
ありがとねー(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。