--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/19.Thu

影響を受けている雑貨屋さん

ソラトカン1
大好きな雑貨屋さんです。
ものすごく影響を受けてます(^^
先日、写真展(個展)とカレンダー展があったので、お店へ。
やっぱりここはいいなぁ…と再確認。

ソラトカン3
窓から入る光も柔らか。
カレンダー展、息子がいたので足早に…。
ホッと落ち着く空間で、もっとゆっくりしたかったな。

ソラトカン2
お店とギャラリーの間にあるお庭も、肩ひじ張らないディスプレイ。
こんな雰囲気の水切り棚もいいかも♪なーんて、妄想。

ソラトカン6
フリフリやキラキラの可愛さではないけれど…。
素朴で、時間がゆったり流れている気がする雑貨屋さん。

ソラトカン7
このお庭にあるポリゴナム(ひめつるそば)、新居が建ったら株分けしていただけることに!
店長のeicoさんが、「良かったら譲りますよ~」って!嬉しいー♪
最初は2~3株だったものが、今では地面を覆いつくす勢いなのだそうです。

ソラトカン5  ソラトカン4
こちらはギャラリーの天井。
写真展、ぞくぞくするくらいステキでした!

ダイニングは、お気に入りのペンダント照明を1つさげようと思っているのだけど…。
リビングの照明をどんな風にするか、悩んでいます。
↑のギャラリーではレールに、裸電球やスポットライト、ミルクガラスのペンダントなどが主張しすぎずに馴染んでいます。
我が家の狭い空間に、こんな風にあれこれぶら下がっていたら、鬱陶しいかしら?
やっぱりお店みたいにしっくりこないかな。
悩ましいです。
レールは使いたいけれど、天井のどの位置に設置するのがいいのかとか…ね。

ふぅー。
また、たくさんの刺激をもらったぞ!
本当に、この雑貨屋さんが大好きで…。
eicoさんのセンスが身につくのなら、爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです(笑)

写真は全て、トイデジカメにて撮影。
どこが撮れてるのかさっぱり分からない、我が家のVQ1005。
雰囲気よく撮れているものもあったのでアップしてみました。
我が家も、落ち着く空間になるといいな…。


<おまけ>
ソラトカン8
お店の入り口にぶら下がっている照明、いいなぁと思ってパチリ。
撮れてて良かった(^^;

以前から工事用の照明のデザインが大好きで!
どこかに使いたいと思っています。
今の候補は、洗面脱衣所(^^

しかし、いつ行ってもステキだわ~♪
また近々お店にお邪魔しに行こうっと!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
お店 | Comments(4)
Comment
No title
うわぁ、いい雰囲気♪
私もこういうお店大好きです。
調べたら越谷にあるんですね~。
行ける距離だからレイクタウン行く時に行ってみたいと思いま~す。

違った雰囲気のペンダントライトがたくさんぶら下がってるの、かわいいですよね。
センス良くつけるのは難しそうだけど、無造作で計算しないくらいがちょうどいいのかも。
うちも小ぶりなのをちょこちょこ使おうと思ってます。
ステキー♫
ほんとにステキなお店だねー♡

雑貨やさんとギャラリーが
併設されているお店なんだね♫
感性が刺激されるところっていいよねー!

いろんなペンダントがいくつかぶら下がってる風景、
すごくかわいいと思う♡
雑貨やさんみたい…♫
シンプルで素朴な照明たちなら
さりげなく、なかよく天井を彩ってくれそう♡

灯りの色も微妙に違ったりね♡
いいな♫そんなかんじ♡

小鳥も工事用の電気とかダイスキよー♫
雰囲気も佇まいもいちいちかわいくて♡
だから、最後の写真の照明に
釘づけになる四季ちゃんの気持ち、分かるー!
一時期、炭鉱ライトとかばっかり探してて、
でも高いのよね★

小鳥もおうちの一ヶ所で使う予定よ♫
● ayumi*さま
ayumi*ちゃんも、この雰囲気好き?
多くは語りません。
ぜひ、レイクタウンに行く機会があったら寄ってみてね(^^
ちょっと分かりにくいところにあるけれど、セブンイレブンさえ見つけられれば、セブンの駐車場からこの雑貨屋さんが見えるよ。
開店時間と開店日のチェックもお忘れなくね(^^)♪

小ぶりの照明が好きなんです。
でも、お店みたいにいい雰囲気にできるか、自信もなく…迷います(^^
でも、考えすぎなくていいのかな。
自分の好きなモノを、好きな場所にぶらさげる…。
そんな自由度があるように、上手にレールを取り入れられたらいいな。
楽しいけれど、迷っちゃう。。。
● 小鳥さま
そうなの。
とってもステキな空間なの。
行くたびに、癒されて…同時に新しい刺激をたくさんいただいてくるよ。
店主さんの人柄も、とても気さくで笑顔が可愛くって(^^

照明がいくつかぶら下がっているのって、本当に可愛らしいよね。
小さな我が家でも、仲良くケンカせずに調和されるかな?
今の住まいは、ダイニングにペンダント1つ。
その他は全部屋シーリングライトのみだから、イマイチ想像しきれなくって(^^;
応用できるように、レール使いにしようと思ってるんだけど…さて、どこにレールを取り付けるのがいいのか?今の課題よ。

工事用の照明って、機能美って言うのかな。
なんかいいよねー。
実際の工事現場で見かけても、目が行ってしまう。
小鳥ちゃん家では、どこに使われるのかな?

管理者のみに表示

