--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/19.Thu

米入れ

我が家のお米いれは、DULTON ピーナッツ ガラスジャー(7L)です。
20091119021125

これ、5kgのお米も楽々入りますよ♪
(今のところ、一番お安そうなお店はコチラ → 

友人がガラス瓶(たぶん、10kgでも入りそうなくらい大きなやつ)にお米を入れていて、その形がハニーディスペンサーのような可愛いルックスでね。
丸っこくて…もう、本当にステキだったのです。

ガラスにお米を入れてるのを見て、「いいなー」「かわいいなー」と言っていた私に、別の友人がプレゼントしてくれたのが、上↑のピーナッツガラスジャー。
すごーく嬉しかったな~♪
可愛い保存瓶だし、何より私の言ったことを覚えていてくれたことも嬉しくて。。。

20091119021122

ピーナッツの部分はこちら。
取っ手がピーナッツよ♪
今でこそよく目にするこのピーナッツ君ですが、いただいた当時(4年ほど前)は近所の雑貨屋さんで見かけることはありませんでした。

実はこの子は2代目。
お友達からのプレゼントは割れてしまって、中に入っていたお米もろとも泣く泣く廃棄…。
ガラスはやめようか…とも思いましたが、プレゼントだったから思い入れもあったし、パッキン付きで使い勝手も良かったので同じものを購入しました。
可愛いし、お気に入り♪
(それに、買いなおす頃には、近所の雑貨屋さんでも売られるようになっていたので…)

いづれ子ども達が玄米を食べられるようになったら、玄米用にガラスジャーを買い足すのもいいなぁなんて思っているところ。
次に買うとしたら、丸っこい形のものや、円筒形のものもいいかしら。
木製品は角張ったデザインが好きだけど、ガラスのものは丸っいデザインの物に弱くて!
でも米びつだったら…トタンのもの、ホウロウのもの、ガラスのもの、木製のもの、どれも好きなので迷ってしまうのだけど…(^^;

新居でも、今あるガラスジャーを大事に使おうと思っています(^-^)

特にオススメがある…っていう記事じゃなくてごめんね。小鳥ちゃん。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
キッチングッズ | Comments(6)
Comment
お米のビン!!
わぁぁ♫
四季ちゃん、ブログにしてくれてありがとうー♡
すごく参考になったよ♫♫

5キロは入るってたっぷりサイズでいいね!!
しかも取っ手がピーナッツとはかわいい♡

しかも四季ちゃんの載せてくれたサイト
お手頃ーー♫

小鳥も新居になったら使いたいから
買おうかな♡

そうそう四季ちゃんの下の記事見て
小鳥もおトイレの記事になったんだけど(笑)、
まさにトイレットペーパーホルダーの話題で♡
タイムリーな記事になっちゃった♫

倉敷意匠さんのホルダー、小鳥も見たー♡
両サイド木のシンプルなやつよね?
すごくかわいかった♫
っておトイレの話題になっちゃった(笑)

お米のはなしに戻って
計量カップは入るのかしら?
四季ちゃん、情報ありがとねー♡
すごくうれしかったよ!!
No title
こんにちは~

何だか好きな物とっても似ている気がしていつも拝見させて頂いてます

実は、これまた…
ピーナッツジャー私も自宅で使ってます

お米嫌いの私
お米は常備してないのでv-1
わたしの場合松ぼっくり入れてディスプレイしてます

エヘ
No title
うちもこれにお米いれてる~~
うちは狭くて子供の手が届くところにおいてあるけど
これは子供あけられなくていいよねー
しかもかわいいしー
いろいろ他にもかわいいのあるけど
コレ使いやすいし
あたしも割れたらまたコレ買うわ~
● 小鳥さま
ピーナッツジャー、なかなか可愛いよね。
けっこう雑貨屋さんでよく見かけるけれど、さすがに1500円を切った額では見ないからネットってすごいな~って思う(^^
お手ごろでしょー?

参考になったなら良かった!
このガラスジャーの口は、手も余裕で入るから軽量カップもいれっぱなしにできるよ!
(ちなみに、写真は5kgのお米を入れて、4合分使った状態よ!)

ガラスジャーとか、ガラス保存瓶とかで検索すると、いろいろ出てくるんじゃないかな?
お気に入りのガラスジャーが見つかるといいね♪

トイレットペーパーのホルダー、いろいろあって迷っちゃうよね!
デザインも機能も・・・そしてお値段も大事だもの!
私は、パーツを組み合わせて自作できないものか思案中。
でも不器用だし、パーツが売ってる店になかなか行けないから、やっぱりネットで買っちゃうかも(^^
まだ時間があるから、もう少し考えてみようと思ってるよ(^^

両サイド木のシンプルなホルダー、小鳥ちゃんも見た?とっても可愛いよねー♪
なんか、いろんなショップをじっくり見てるだけであっという間に時間が経っちゃって、電気配線を考えるのがあまり進んでいなかったり四季家です・・・(^_^;)
● MAUさま
お米に限らず、ディスプレイに使っても可愛いですよね~(^^)♪
松ぼっくり!かわいい!

お米、嫌いなのですねー。
私はお米無しの生活なんて考えられないくらい大好きです!
ぜ~ったい炭水化物抜きダイエットはできないタイプ(笑)

そうそう!MAUさんのHP拝見しました!
カッコいい!
そして、アイアンの扉に釘付け!
すごくステキです♪♪♪
どこかに使えたらいいな~って思ってしまうくらい、ツボでした!
そしてエイジング塗装のアイアンの照明も、たまらなく可愛い!
錆び錆びや傷傷に弱いんです(^^

そんなMAUさんと、好みが似ていると言っていただけて嬉しいな♪
● akonan♪さま
おっ!お仲間はっけ~ん♪
可愛いよねー(^-^)
そして、使いやすいよね!うんうん。

初代のは詰め替えたばっかりでたっぷりお米が入っている状態でぶつけてしまって…割れちゃったの。
その時はショックで、お米も勿体無かったし…ガラスはやめようかとも思ったのだけどね。
迷った末に、同じものを購入。
お求め安いお値段で、可愛さもバッチリって嬉しいもの♪
それに、置いてあるだけでサマになる…ってのも、ありがたい!(笑)
よく使うものは、出しっぱなしにしておきたいもーん(^^

管理者のみに表示

