--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/17.Tue

封筒キットを注文しました

考えたいことはたくさんあるけれど、なんだか集中できず…(><)

そんな今日は、とりとめもなくネット散策…。
インダストリアルライトだの、フランス取っ手だの、ブリキの箱だの、木製の棚板だの…etc、etc…不思議な経路を辿っていろんなページを訪れました。


で、給料後というのもあって・・・(と言っても贅沢できませんけど)、少し買い物も♪

ふふふ。買ったものは、手作り封筒キットです♪
4種類の封筒を作るのに便利なシートなのよ。
1年くらい前からずーっと欲しかったのだけど、2100円って躊躇しません?(笑
私だけかな…(^^;
それが、偶然訪れたネットショップの『merci-present』さんで、セールをやっていてね。
20%オフ(=1680円)だったのです♪

でも、それだけでは送料がかかるから注文しないところだったのですけど、新居で使えるかも!と思えるものを発見したので一緒に注文。
送料も無事に無料となりました♪

何を注文したかは…内緒!
ヒントはトイレです。
無事にサイズが合えば、ここで紹介しますね。
(ちゃんと設置できるかな?)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
思うこと ・ その他 | Comments(8)
Comment
No title
merci-presentさん、小鳥もたびたびのぞくわー♡
2100円…躊躇するね(笑)
でも、20%オフなんてラッキー♡

新居で使えるもの…なにかしら?
おトイレで、サイズが合えばで、
設置…うーんなにかしら(悩)

今ねのぞいてきたんだけど、(←暇人♡?)
四季ちゃんの欲しいもの、ピンと来そうなのに
わからなかったー★
小鳥の脳、寝てるのかしらね*

そうそう、小鳥も質問ー♡
お米を入れる何てゆうのかしら、ビンみたいなもの
四季ちゃん何かおすすめ知ってる?
No title
ぶっっっ!!(≧∀≦)!
四季ちゃん、四季ちゃん、四季ちゃ~~ん!
封筒、新築の家に関係ないし(大笑)
でも、わかるよ。わかる。
まったく関係ないもの買いたくなるの~。
私もたまに今そんなもの買ってる場合じゃないのにってもの
買ってるよ(笑)
でも、それと一緒に、新居で使えるものを
買ったんだね~^^
合うといいねっ!!

↑小鳥ちゃんのお米入れる瓶、
私今使ってるよ~^^
オーソドックスというか、ありきたりだけど、
ダルトンの5リットルの大瓶です。
でも、かわいいから気に入ってます^^

木箱や、カゴ私も大好き。
よく覗きに行くけど
これっていうのに出会えないのと、
やっぱり上をみればきりが無くて、
ものすご~~く高かったりするよね。
雑誌に載ってる素敵なお家を建ててる人たちって
すっごいよねっ!
● 小鳥さま
2000円で躊躇って…貧乏なの?ケチなの?と思ってたら、似たような金銭感覚の方がいてちょっとホッ(笑)
夫が仕事頑張っていただいてきたお金だから特にね…こんなことに2000円も使っていいのか??って。
自分も勤めていた時は、給料は使うためにある!とでも思っていたようで、ろくに貯金もせずにパッパと使ってたよ。
あの頃の私に言ってやりたい。貯金しとけ!って(笑)

トイレの…分からなかった?
聞いたら「なーんだ」って思っちゃうかもだけど…(^^
実は違う用途で売られているものを、トイレで使ってみようと思ってるの。
だから小鳥ちゃんの脳、起きてる!起きてる!

うちで使ってるのは2000円しないくらいのガラス瓶だよ。
ちょっと調べてみるね!
● satoさま
あはっ。言われてみたら家に関係なかったわ!(^^

最初は家のことを調べていたのだけど、脱線に次ぐ脱線で…。
何を調べていたのやら…(笑)
今買わなくてもいいか…で1年。
やっとやっと買えて嬉しい~♪
新居のアトリエで、コツコツ封筒作るぞー!(こじつけ~笑)

そうなの。
これだけだったら勿体無くて注文しないところだったんだけど、いいわ!って思える品を見つけたから一緒に注文。
どっちが「ついで」なのかは…考えないことに(^^
うん。バッチリサイズが合うといいな~。

瓶、もしかしたらうちもsatoちゃんと同じものかも!
『5』って書いてあるやつでしょ。

カゴも木箱も、いいな~って思うと高いよね。
アケビのカゴでステキなのがあって、でも1万以上もして断念よ。
ブリキの箱も、形の気に入ったワイヤーカゴも、風合いのいい木箱も、みんなみんな高いわねぇ。
でも、作り手さんの手間などを考えたら妥当なのだろうけどね。
ご褒美…みたいに、少しずつお気に入りを集めていけたらいいな。
うちの場合は、置くところも考えつつ買わなくちゃ!(^^
No title
私もお店、のぞいて見ちゃった。
シュライヒとかも安かったから
ついつい買い物カゴにいれちゃった。。。!
送料かけたら同じだ。。くらいの微妙な合計金額になっちゃったよ。反省。

でさ、「あ、かわいいぞ。」と、思ったら、
キッチンペーパーホルダーだったやつが気になったんだけど、
もしかしてソレをトイレットペーパーホルダーに??と、
↑のコメント読んで独りで鳥肌たっちゃったので、
ついつい。。。
なんだろーー
私も見たよーー。
でも、四季++ちゃんが好きかな??
っていうより、私が好きなものが多すぎて(笑)
全然分からないっ!!

無事、トイレに設置できるといいね~!
発表の日、楽しみにしてるね♪


このお店、私も何度か利用した事あるけど、
封筒キットっていうの、初めて見たよ~!
これ、便利そうでいいなぁぁ。
うちね、親戚の子が15人くらいいてねー
毎年お年玉袋選ぶの悩んでるの。
これがあったら作れるよね~~!

また利用する機会あったら買おうかな♪
● sunrockさま
シュライヒ安いのあったよね~!
買いそうになっちゃったけど…こらえたよ!(笑)
仔キャラ豊富だったら、こらえきれなかったかも…!(^^

おっと…トイレットペーパー…ってところまではあってるよー。
でも…くぅ残念(><)
正解を言ったら、なーんだ…なことなんだけどね、届いたら報告するわ!
(なんか、クイズ出題者みたいに楽しませてもらっちゃってるよ)

ところで、キッチンペーパーホルダーってどれのことかしら?と、今度は回答者気分!探したよ~。
もしや、 【倉敷意匠計画室】ホワイトパーチキッチンペーパーホルダー かな?!
これすごい可愛いーねー♪
断面が可愛い~♪(って、違うかな)

もしくは、アンティーク風キッチンペーパーラック?!
ダルトンのキッチンペーパータオルホルダーを横向きに使っちゃう!?

なんだかそう考えると、トイレットペーパーホルダーとして検索しなくても、選択肢が広がるね!
どんなのにしようかまだ迷っているところだったから、すごくいいヒントをもらったよー!ありがとう♪

あ!あとさ、【DOULTON】ダルトンティッシュディスペンサーを洗面所のティッシュペーパー入れに使いたかったのだけど、あ!キッチンペーパーにも、トイレットペーパーホルダーにも使えそう!(切りにくい?!)って、脱線してごめんー(笑)
● bebeさま
なんでしょう?って、大した内容でないのに、みんな考えてくれて申し訳ないやら嬉しいやら!(^^
正解を聞いたら、なーんだ!って思われそうなんだけど、届き次第報告するね!

ショップを見ていると、欲しいものいっぱいだよね~♪
でも、今でなくてもいいかな…と思えるものは、後回し。
可愛いものが、いっぱいあったよね(^-^)

私が買ったものは、トイレに無事に設置できるかな。
計算ではバッチリはまるはずなのだけど・・・(><)
もし使えなくても、いろんなところで使いたいくらいだから、無駄にはならないの♪

bebeちゃん、親戚の子が15人もいるの!?すごいー!
うちの子達には、従兄妹が一人もいないよ。
なので、ちょっと羨ましいっす。
こればっかりは、自分ではどうにもできないから(^^;
封筒、可愛くて捨てられない包み紙とか、ムダにならないよね!
4種類もあるから、ポチ袋も作れちゃうよ!
ずっと欲しかったの。オススメ!(ってまだ使って無いくせに、勧めちゃう私)
4種類もいらないから、(2種類でいいから)半額にしてくれないかな?って思ったりも。あはは。

管理者のみに表示

