--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/14.Sat

アトリエと子ども部屋の壁

先日の打ち合わせで決まったこと。

たった3畳のアトリエですが、みんなが楽しく創作活動ができる部屋。
こちらの壁は、板壁にしていただくことにしました。
珪藻土並みの金額だそうです…(^^;
でも、ここだけは…どうしても板壁にしたかったの。
だから、とても嬉しいです。
白い板壁がいいな。


子ども部屋もペンキが塗れる壁紙か板壁に…と思っていましたが、こちらはもっと子ども達が大きくなって、一緒に部屋作りを楽しめるようになってから手を加えることにしました。
なので、クロスで…(^^
壁をどうしたいかも、子どもと一緒に考えよう!
その時に、どうしてもペンキが塗りたい!ってことになれば、一緒に壁紙を剥がしたっていいしね。

当分は、子ども部屋に家族4人で寝ます(^^
(主寝室は狭くて、ベッドを2つも置けないの)
子ども部屋は朝日が入る部屋。
気持ちよく目覚められるかな。


子ども達が2人とも自分の部屋で寝られるようになるまでは、主寝室が子ども部屋代わり。
南西向きの部屋なので、明るい部屋になりそうです(^-^)

それから、予想していなかった嬉しい仕様がありました♪
元々リビングは梁を見せて欲しいとお願いしていましたが、この寝室も梁見せになるのですって(^^
250cmの天井が、梁を見せることでもう少し高くなるかも・・・とのこと。
嬉しいなー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(2)
Comment
板壁ーー!!
ギャー♡♡
板壁いいなぁぁ♫♫
かわいいよね!板壁♡
もうすごくあこがれだよー♡
金額高いからあきらめてたけど(涙)

よかったね!!
しかも四季ちゃんこだわりのアトリエでの採用だし
うれしいよね!!
わぁぁ♡ますます楽しみになっちゃうね♫
そして力入っちゃうね♡

小鳥ね、四季ちゃんのアトリエドアも
すごく楽しみなのよー!
進展があったら教えてね♫

朝日のあたるおへや♡
気持ちのいい朝を迎えられそう!!

そして寝室の梁見せ
ステキー♫
うれしい仕様発覚♡
こんなうれしい発覚、大歓迎だよね♫

これからますます楽しみだー♡
● 小鳥さま
ギャー!にウケた(笑)
ステキなリアクションをありがとう♪

可愛いよね、板壁!
塗装は、やっぱり自分で…なのかな?
もし木の色のままなら、いづれ自分で白くしたいって思ってるんだ~♪
金額は…高いのね…。
でも、小さな部屋だから奮発!
趣味の部屋だから、奮発!よ。
(こんなことばっかりしているから増額しまくり…最終見積もりが怖いよー!)

でも、ここの減額は考えたくないー。
夢だったのだもの!(って、言えば何でも許されるわけじゃないのだけど)
私も小鳥ちゃんと一緒で、一番長く過ごすLDKとアトリエは、居心地の良さにとことんこだわりたくて。
(=1階全部ってことじゃんっ)

アトリエドア…これも楽しみよ。
最初のイメージでは2枚の引き戸だったけれど、何せ小さな部屋だからね。
一枚でも採用できただけで、本当に嬉しい♪
ドアを決める段階になったら、ぜひお知らせするね!

子ども部屋を南にはできなかったけれど、気持ちいい目覚めと落ち着く夜を過ごせる部屋だと思うんだ。
天井は高いし、子ども達にも気に入ってもらえるといいな(^-^)

寝室の梁見せは、嬉しかったよー。
知らなかったから、ビックリしたし、こんなビックリなら大歓迎♪
ホント、これからますます楽しみ!

管理者のみに表示

