--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/11/06.Fri

シンクと冷蔵庫の間の小さな空間に

わが家のキッチン、シンクのすぐ右側に冷蔵庫を置きます。
冷蔵庫はLDからも丸見えの配置(^^;
シルバーの、あんまり可愛くない冷蔵庫ですが、買い替えの予定はありません。
そのうち、アイボリーとか白に塗っちゃいたい!けど、失敗しそうで怖くてできない…(><)
でも、誰でも冷蔵庫から飲み物や食べ物を出しやすくて、使い勝手は良さそうな配置です♪

さて、そこで気になるのが、シンクと冷蔵庫の隙間。
おそらく2~30cmくらいではないかと思うのですが、微妙な空間ですよね。
ここに梯子のようなものを置いたらどうかな~なんて、思いつきました。

20091107020952

こんな感じ。
やる気ない絵ですみません…。
お見せするのも恥ずかしいのだけど、イメージを文章で伝えにくくて。。

好きな位置にフックを取り付けたら、便利そうです♪
エプロンを引っ掛けたり、エコバッグを引っ掛けたり、小さなものなら飾ることもできるかな。
梯子なら圧迫感もない気がするし。(絵では主張しすぎですけど…)

いいね、いいねー♪

と思ったけれど、それ、キッチンの壁に直接フックつければいいことですよね(^^;
今、この記事を書きながら思いつきました。あはは。
その方が、スッキリかも。
踏み台とか、小さなスツールとかを隙間に置いて、壁の上の方にエプロンとか袋物を引っ掛ける。
それで十分だし、グッと雰囲気よくなるわね。
壁の下地さえ入れておいてもらえれば、OKでないの!


と言うわけで、幻の梯子計画なのでした(^^;
(昨日から、こんなんばっか!)


<おまけ>
踏み台とかゴミ箱とかイスとか体重計とか、掃除の時に持ち上げるのが面倒じゃないですか?
私はいつも面倒です。
なので、新居で新たに購入の予定のものは、片手で持ち上げられることを重視しています。
重た過ぎるのも、手を引っ掛けるところがないのも、いやなの。
踏み台は、子供用のが1つしかないので、新居では買い足す予定。
1階と2階で使えるように。
でね、棚受けを(踏み台の幅より小さくなるように)2つ並べて取り付けて、使わない時は踏み板面を棚受けに差し込むように引っ掛けたらいかがでしょ?
これなら床から浮くので邪魔にならないんじゃないかなーって(^^

棚をつけるの大好き。
でも、使わない棚は埃の温床となりやすい!
だから、フックとかワイヤーカゴとかで代用できるものはないかな?とよく考えています。
毎日ハタキをかけてれば、問題ないのだろうけどね~。
あと雰囲気も大事だし!
棚をつけるにしても、フックをつけるにしても、よく考えてからつけたいと思います。

思いたったら即行動してしまう、私。
今回の家づくりは、我ながらいろいろ考えている気がするな~。
(ムダな妄想も多いのですが…^^)

あら。おまけ話なのに長くなっちゃった・・・!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(8)
Comment
No title
ハシゴの事、可愛いと思ったんだけどな^-^
いいアイデア。
冷蔵庫がシルバー組としては
とても興味のあるお話。
私も何とかしたい~~~。
家に来る塗装業の人が来たら
「ちょっと、うちにも寄って♪」ってお願いして
ついでに冷蔵庫も塗ってもらうか(笑)
プロが塗ったら間違いないしっ♪
ハシゴ♡
かわいいー♫と小鳥も思う♡
小鳥の持ってる雑誌で
ハシゴを作業台の上に
天井からぶら下げてる人がいて
すごいかわいいキッチンだったよー♡
使い方違うね(汗)

キッチン横にハシゴ、
すごくかわいいと思う♫

小鳥のおうちもホラ、
四季ちゃんと全く同じような
キッチンの作りだから
やっぱり冷蔵庫とキッチンの間に
30cmくらいの隙間が出来るのよ☆
ほんとうれしくなるくらい似てるの♡
今度ブログに載せるわね♫

だから、その隙間への想いが分かるわー(笑♡)
No title
はしご、私も憧れてるっっ~!!
だからもし取り入れるなら参考にさせてね(笑)

冷蔵庫はね、カッティングシートで
ある程度できると思うよ。
高校時代に、紺の冷蔵庫を
オレンジ色にした事あるもん!
安いわりには、綺麗にできたよ。

それで駄目なら塗装になると思うんだけど。

テレビとかもね、モザイクタイル貼ってた
友達とかもいたし、いろいろできそうだよね♪

わが家もシルバー冷蔵庫。
それも塗装じゃなきゃ対応できなさそうな
取っ手だから、引越してから考えなきゃっ!
No title
うちもシステム収納をやめたので びみょーな隙間ができそうで色々考え中です。
造作棚とか市販のものをとりつけてもらうとか考えたけど
結局壁に補強だけしてもらって入居後に決めようかな~と思ってます。
どんな収納がどこに足りないか?って 生活始まってから初めてわかることってありそうだからね~
はしごは思いつかなかった!かわいいし便利そうだし超いいアイデア♪
● satoさま
ハシゴ、可愛いかなっ♪ありがとー(^-^)

ね、シルバーの冷蔵庫。
今求めているテイストと、ちょっと違うくなってしまった…(汗
塗装のことは、とりあえず新居に持っていってから考えようかな。
もしかしたら、以外にマッチするかもしれないもんっ!?

でもあんまり「気に入らない」って言ってると、冷蔵庫がスネちゃうかもね(^^;
次買い替える時は白かアイボリーにするぞー!って思うけど、買いかえる余裕はないから、、シルバー君には当分現役でいてもらわなくっちゃ!

satoちゃん、ツテがあるなら、塗装をお願いしたいところだね~♪
実現したら、ぜひ教えて!ビフォーアフターを!(笑)
● 小鳥さま
可愛いと思う?嬉しいなー。
無造作にタオルをかけてもいいし、梯子の好きな位置にフックをつけてもいいし、なかなか存在感もあっていいかなーって思ったの♪
なんだか、賛同してもらえてとっても嬉しい(^^♪
ハシゴを天井から吊り下げて、それもフックをつけたりしていたのかな。
インパクトあって、なんだか可愛いね!
ハシゴって、ただ壁に立てかけてあっても可愛いし、使い方によっていろいろ雰囲気を変えられそうなアイテムだね!

小鳥ちゃんちのキッチン、いつか写真を見せてもらうのを楽しみにしているよ♪
同じような間取りでも、きっと雰囲気は違くなるびだろうな…(^^

隙間への思い、分かるでしょ(^^
この20~30cmの隙間、さて、どう使いましょうか(笑)
悩ましいけど、考える楽しみが住んでからも続くねー♪
● bebeさま
はしご、可愛いよね(^-^)
このアイデアでいいなら、いくらでも参考にしてくだされー♪

ところで、bebeちゃんはいろんな経験があるんだねー。
既にカッティングシートで色チェンジしたことあるなんて!
テレビにモザイクタイル貼っちゃうお友達もすごい!
高校の時ってあまりインテリアに興味ってなかった気がするよ、私。
部屋の模様替えは大好きで、テスト前とかにイキナリ始めてたりしたけど(笑)

冷蔵庫にカッティングシート。
うちはシャープのどっちからでも扉が開くやつで、取っ手が邪魔なんだよね…。
どっちからも開くおかげで、すごく便利なんだけどさ~。
bebeちゃんも、扉がフラットでカッティングシートを貼りやすい冷蔵庫、ではないのね。
新居に、うまいこと馴染むといいのだけど(^^;
なんにしても、引っ越してから考えましょうか!
● はなさま
微妙な隙間、まだ住み始める前から気になっちゃう(笑)
でも、下地さえ入っていれば、いくらでも便利にできそうだものね!
うちも、とりあえず下地だけ入れてもらう方向です♪

収納、今よりは増えるはずなんだけど、どれくらいあればいいのやら。
仕舞うところがあれば、ものも増える一方だろうから、収納量に見合った買い物を心がけようと思います(^^

はしご、可愛い?
嬉しいな~。
思いついたときは、「これ、最高にいいアイデアかもー!」ってウキウキ♪
よくよく考えてみたら、うーん。なくてもいっか…になったのだけど(^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。