--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/05.Thu

キッチンパネルか タイルか

悲しい…一度書いた記事が消えちゃった…(´-`。)グスン

20091106002037

キッチンの壁に、黒タイル…。
ステキかも…と思って、描いてみました。
しかも塗ってみました。(実は茶色のペンですけど)
我ながら地味~な作業を始めちゃった…と思いつつ(笑
記念に載せますね(^^
サイズや形状など適当です…


以前の記事で、「キッチンパネルとタイルが同じ値段だった」というコメントをいただいてから、頭の片隅にずっと残っていたの。
もし同じくらいの値段だったら、やっぱりタイルがいいなー。
それも黒タイルに今、めちゃくちゃ惹かれております。
(でも、もし値段が同じくらいでも、施工費が違ってくるのかもな…)

棚を自分でもつけたりしたいから、全面タイルを貼るのではなくて、部分使いで。
ガスコンロまわりと、立ち上がりの部分のみかな。
収納・作業台のトップを白タイル+白目地、壁付けキッチンの壁の一部に黒タイル+白目地にしたら、コントラストもステキになりそうです。
(暗くなる?いやいや、それ以上にカッコ可愛くなりそうよ~)


私、キッチンに対する要望は、
 ・ 壁付け I 型キッチン
 ・ ステンレストップで、下はオープン棚
 ・ 壁に窓(上下2段)がある
 ・ 水きり棚(2段)がある
 ・ 背面収納にはタイルトップの作業台があって、飾り窓をつける

なので、壁にこだわりは無かったのです。
汚れに強い壁紙もいいかも、とか
キッチンパネルにはどんなのがあるのかな、とか
お金に糸目をつけないなら、漆喰壁がいいかしら、とか
これじゃなきゃいや!ってのは無く、どれになってもメリットあるものね♪
今もそう思ってます。

でも、黒タイルの部分使い…きっと可愛いわね。
考えるだけで楽しいです。
妄想するのはタダだから♪(笑)

落書きの記念の記事なっちゃってますけど…アリでしょうか?(心配)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(8)
Comment
No title
あたしも何回もいろんな場所絵に描いてみた~ww
上手ですわぁ~
黒タイルいいかも!!
そこは思いつかなかったけどいいかも~~
やってみてほしー

うちはまだあんまり考えてないけどタイルでってことだけつたえてあるよぉー
No title
黒タイル、いいいい♪
わが家はオープンキッチンだから
黒を横壁に持ってくると
インパクト強すぎて使えないけど、
四季++ちゃんちだときっと素敵になると思う!

キッチンパネルが高くて悩んでいた時ね、
ステンレスの金額聞いたらすごいUPになったの。
でね、提案されたのがタイルで・・。
洗面所にタイル使うなら、もしキッチンで使っても
下地とかまとめてタイル屋さんがしちゃうから
金額一緒で出来ますよーって。

新たにタイル使うならすんごいUPになるんだけどね・・
って話だったの。ただ工務店ごとに金額の
設定が違うかもしれないから
一概には言えないだろうけどね。

四季++ちゃんちも同じくらいの金額でできるといいね!
● akonan♪さま
絵を描いてみると、グッとイメージが具体化する気がするよね。
(イメージ通りの絵は描けないのだけど…笑)

黒タイル、いいかなっ♪
使えたらステキー(^-^)
うちのキッチンは、適度に閉ざされた空間だから、黒の壁にしても重たくなりすぎないのでは?なんて(^^
でも、やっぱりタイルは高そうな気がしてきた!
ま、そうなったら、お手入れ楽々の壁にするぞー!って思ってる(^-^)ノ

akonan♪ちゃんとこは、タイルなんだね!
今は汚れにくい目地とかもあっていいよね♪
● bebeさま
bebeちゃんからいただいたコメントが、ずーっと心の中に残ってたの(^^
ステンレスパネルもいいなーって思ってたんだけど、やっぱりタイルがいいなって気がしてきて!

でも、なるほど!
タイル屋さんがすでに入ることになってれば…という前提付きなんだね。
うち、玄関もタイルはやめたし(予算の都合)、洗面台のタイルも自分で買って自分で施工することになってるの。
だから、大幅な予算アップは免れないと思うわ(^^;
仕方ないねー。

ところで、ステンレスの壁にするのも高いのねっ!
見積もりにはキッチンパネルとしか書かれていないから、よく分からなかったの。
どんなの選べるのか、ドキドキしてきたぞー。
いつもコメントありがとー。
手入れ優先で
ウチのキッチンはホーローパネルです。
傷や汚れにも強く耐火性能も。
でも、スタイル優先も「あり」だと思います。

目地が割れるとか汚れてくるとかはあるようですが、
まあ、一長一短と言うことで。
(割れたり汚れたりしたら修繕すればよいだけですし)
● おきらく旦那さま
そう!ホーローパネルのお手入れしやすさは、主婦にとってはとーっても魅力です♪
まだ、最終決定前なので、あれこれ楽しみながら悩みたいと思います。

スタイル優先も、アリですよね(^^)♪
そうそう、何でも一長一短あって、どれを優先的に考えるか…だもの。
好み(と、覚悟?!)の問題かも。
今はタイル目地も、(絶対汚れない!はありえないけど)汚れにくい…なんてーのもあるようだし、選択肢は広がるりますね~。
って、たぶんわが家はお手ごろか価格のを選ぶと思います。
だってキッチンは造作していただいたりと、その他の部分で思いっきりわがまま言ってますから♪
いいねー♫
黒タイル、かわいいね!!
黒と白のコントラストなんて
ぜったいステキだと思う♡♡

しかも、黒タイルは
使ってる人もあまりいないのでは♡?

黒いタイルに
ステンレストップのキッチンで
下がオープンな棚…♡
えーー!!!
すごくかわいい♫

キッチンの壁面タイルも
自分で貼っちゃうなんてダメかしら…
洗面タイルを貼るときに一緒にとか☆

お気に入りの空間になるといいね♡♡
● 小鳥さま
可愛いよね(^^)♪
黒タイル
モダンっぽい?でも、使い方によって素朴な雰囲気になるような気がして。
絵に描いてみて、やっぱりいいなーって思ったの。
最初は、ステンレスのパネルとか良さそうかな?と思っていたのだけどね。

自分でかー。。。
ちょっと、自信ないや。
それに洗面台のタイル施工もあるし、時間がないかな。
さっぱり言うこと聞かないチビ二人を抱えた状態だし、夫は日曜日しか休みがないし。。。

ありがとう!
キッチンも、きっとお気に入りになると思う♪

管理者のみに表示

