--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/10/31.Sat

ご近所へのご挨拶に持っていく品

明日はいよいよ、地鎮祭とご近所へのご挨拶に行きます。今日は娘のたっての希望で、映画『フレッシュ!プリキュア』を観てきました。
一緒に明日の準備のお買い物♪
(イオン浦和美園に行ったので!)

酒屋さんで、日本酒を。
何にすればいいか分からないので、地元:埼玉の地酒『万両』を買いました(^^


それから、ご近所にご挨拶する時に持参する品も。
ご挨拶に行くお宅には年配の方がいらっしゃるようなので、和風に…テーマは秋です。

20091031201542

もみじのキャンドルと、一期一会のポストカードと、木のスプーン。
秋の夜長、芸術の秋、食欲の秋を表してみました(笑)
明日、直接お渡しできるといいなぁ。

地鎮祭、楽しんできま~すo(^-^)o


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
思うこと ・ その他 | Comments(8)
Comment
No title
いよいよ地鎮祭ですか!ワクワクドキドキですね(笑)
お供え物の野菜や鯛はもらえるから、鍋にでもしてください。って地域によってはもらえないところもあるかもしれませんけど^^

無事に工事が進むように祈ってます!
No title
ついに地鎮祭ですねー。
天気もよさそうでよかったですね♪
きっとあったか~い地鎮祭になるんだろうな。

挨拶回りの品は迷いますよね。
秋セットいいですね~。
うちは設計事務所からはバスグッズとタオル、我が家はお菓子の詰め合わせを渡しました。
引っ越しの時にもう少しちゃんとしたものを持って挨拶に行こうと思います。

いい地鎮祭になりますように☆
● マスターさま
そうなんですよー。
うちは簡易版なので、自分たちでお酒とか塩を撒いてきます(^^
無事に土地の引渡しも済みましたし、改めてご挨拶などをしに…。

本当に、無事に工事が進むといいです♪
ありがとうございます!
● ayumi*さま
雨が降ると土地がグジャグジャになってしまうので、心配だったの。
良かったです(^^

あいさつ回りの品、店内をウロウロ…
あーでもない、こーでもないってかなり迷いました。
私も、引越し後に改めてご挨拶に伺うつもりなので、余計に悩んだなー。
お菓子、私はもらったら嬉しいな(^^

ありがとうございます!
楽しんできます♪
No title
今頃地鎮祭真っ最中かな?
いい天気でよかったね~~^^
きっと、四季ちゃんの思いが
お空に通じたんだね~^^(←宗教家ではありませんが)

これから楽しみが始まるね~^^
楽しみにしてます(=v=)ムフフ♪
● satoさま
旦那が寝ちゃって、まだ家にいるのー。
風呂にも入りたいって言ってたくせに、寝てばかりだよ、彼は。
satoちゃんならこゆ時どーする?
ぶー(-εー)
早く行って早く済ませて、たてもの園行きたかったのに、こりゃムリだね。。。

うん。いよいよ工事もスタートするよ!
まずは地盤改良からだけど、楽しみです♪
ありがとうね!
No title
おじゃまします。
いよいよ、始まりますね。
ウチも先週、地鎮祭をすませましたが、
この時期の地鎮祭(屋外での催し?)は
すごく気候がよくて気持ちいいですよね。

スカっとした気分で良いスタートを!(^^)!


● こばぢゅんさま
いよいよ始まりますよ。
まだ、決まっていないこともいっぱいあるのに、不思議な気がしますけど(^^
嬉しいものですね。
本当に、風は強かったのですが、気持ちのいいお天気でした♪

ありがとうございます。
明日から、工事もスタートです!

管理者のみに表示

