--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/10/29.Thu

パノラマ写真で、前川國男邸

日本を代表する建築家、前川國男氏の自邸が、『江戸東京たてもの園』という場所に移築されているそうです。
友人から、「機会があったらぜひ、『江戸東京たてもの園』に行ってみてね!」と勧められていて、ずっと行きたいと思っていました。
でも、日曜日しか休みのない夫、なかなか都合がつきません。
私が一人でこどもを2人連れて…も考えましたが、成長するにつれて我を通すようになった息子と、歩くのが嫌いな娘を連れて遠出をする勇気がなくて…。
そうしたら、こんなにステキなサイトを発見しました(^^)v

ホシをクリック! → 

前川國男氏の自邸を、家に居ながらにしてバーチャル体験(?)できますよ。
室内のパノラマ写真を、360度動かして見ることができるの♪

で、見てみました。
三半規管の弱い私は、途中船酔いみたいに気持ち悪くなったりしましたが、堪能!
こ、これが、1942年に建てられた建物だなんて、信じられないっ!
すごいです。
なんか、素人の私にはうまく言葉にできないのだけど、想像以上に心をくすぐられまくりました。
友人が、私に勧めてくれた意味がよく分かる!
色使いも
質感も
陰影も
空間の使い方も
何もかもに痺れました。

絶対絶対、実物を見に行きたいです。
夫さま。
どうか連れて行ってください!
(私信:15日間の研修を終え本日、無事に夫が帰ってきましたよ)


知っている方も、知らない方も、興味をもたれた方も、そうでない方も、良かったら上の☆をクリックしてみてくださいね(^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
思うこと ・ その他 | Comments(10)
Comment
No title
すごい!かっこいいですね~。やっぱり障子はいい雰囲気を醸し出してくれますね。ウチもこんな感じになると良いんですけど^^
実際に見たら感動するでしょうね。レポ待ってます(笑)

● マスターさま
見ていただけました?
本当に、圧倒されました。
写真だけでも、前川氏の感性が素晴らしいものだと伝わってきました。
ぜひとも実物を見たいっ!
ウズウズしているところです。

実際に見ることが出来たら、ぜひレポしたい!
けれど、ボキャブラリー不足でとても伝えられそうにないですよね…(^^;
No title
こちらのお宅、噂では聞いていたけれど、初めて見ました!
遠くにいながらにして、見学できるとは…感激☆

是非実物が見たいですね~

No title
初めて見られました。
よく見つけたねぇ~~!!
それにしても、そんなに早く回らなくてもいいのに(
笑)
ってぐらい早回転だねぇ。(笑)
お風呂場やキッチンなんて、
今の家でも十分通用するかわいらしさ。
私の大好きなタイルもたっぷり使ってあるし(●´艸`)

でもね、
昔からこんなスタイルがあったなら、
きっとこれからこのスタイルで建てても
何十年立ったときに古くないって事だよね^^
涙…
四季ちゃん…涙
このサイトに早速飛んでみたのだけど
エラーになって、なんでか見られず…(>_<)

でも、1番最初のだけ
かろうじて見れたの♡♡
すごいね!!!
すべてがステキだったよ…♡
四季ちゃんの言うように、
色使いや質感、使われている物たち
それから光と影*

すごく圧倒された☆
実物を目で見たいね!!

もう少ししたらまたサイトに行ってみようかな♫
見たいよー(>_<)

ところで、
ほんとにクリックすると
途中からすごく高速回転になるね(笑)
小鳥も目が回ってしまったよー★
● いちさま
こんなサイトがあったなんて、なんて親切なのー!って、私も感激でした。
でも見たら、ますます行ってみたくなりました(^^

リビングや吹き抜けももちろんですが、キッチンやお風呂など、少しも古さを感じなくて驚きです。
そして、とても可愛いっ!
● satoさま
ね!パノラマ写真だけでも、すごいよね。
そうそう、satoちゃんの言う通り、ステキなものは、時代の流れに関係なくステキなんだなぁって感じたよ。
キッチンやお風呂なんか、ホント、そのままわが家に使いたいくらい可愛いー!
タイル、冷たい印象が全然ないよね!
今に通じる洗練された雰囲気もあるし。
はぁ~。感動した。

ところで、高速回転になった?
私はならなかったけど・・・なんでかな。
マウスを押しっぱなしにして右や左に動かすとグルグルーってなるけど、マウスをはなすと止まったよ(^^
角度を変えると天井とかも見られるから、隅々までじっくり見たよ♪
でもそう、あんまり動かすと気持ち悪くなるね…(^^;
● 小鳥さま
それは残念だ、小鳥ちゃん。
でも、一番上のだけでも、「うわ~!」と、ちょっと圧倒される雰囲気だよね。
キッチンとかお風呂とかも、すごくステキだったよ。
古さなんて感じないの。不思議。
時間を置いたら、表示できるといいのだけど…。
紹介しておきながら、ごめんね。

あれ。小鳥ちゃんも高速回転になっちゃったの!?
私が見ると、マウスの動きにちゃんとついてきてくれるから、速度も角も調節しやすかったけれど…。
どうしてかなぁ。
高速じゃなくてもグルグルし過ぎると気持ち悪くなるから、高速ならかなり酔いそうね(>_<)

ホント、実際に見てみたいなー。
なんだかこの後も日曜日は予定が入ってて、いつ見に行けるだろう…(涙
No title
おおおおお
これは素敵です~私も本物見に行きたいです
障子いいですね~やばいです。
うちの工務店さんが結構障子(ガラスの)を多用したがるので
いちいち変えてもらったりしてたけど
やばい~障子いいかも~
● はなさま
ねーーー。
これはスゴイなー!
ですよね。私も圧倒されました。
機会を作って見に行きたいと思っています(^-^)

ガラスの障子もステキですよねー。
わが家の小さなアトリエに入るドアが、障子っぽいガラスの戸になる予定ですよ♪
ふふふー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。