--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/10/24.Sat

いつもここから~楽しみな食洗機

20091025002310

きちゃない画像ですみません。
コレ、私の右手(利き手)の親指です。

冬になると、手肌が荒れて荒れて、元の肌が分からないくらいになります。
で、今年も10月になるかならないかくらいから、親指の爪の付け根が荒れてきました。

いつもここから、手荒れがはじまるの。
親指の爪の付け根が荒れてくると、「あぁ、もう冬も近いのね…」なんて。
ある意味、『冬』感知器。
(埼玉の冬は、乾燥と戦う冬でもあります)

ここ10日間は本当にひどかったです。
指に力を入れるとブシュッと切れて血が出たり、変な汁が分泌されたり、膿んでふくらんだり、やっとちょっと乾燥したきたところをパチリとしました。
もう痛いわ、痒いわ……(>_<)


それもきっと、あと一冬!
今度の冬さえ乗り越えたなら、食洗機生活がスタートですp(^-^)q
この手荒れで毎年辛い思いをしてきたので、新居では絶対食洗機を入れたかった!
洗い物で大量に水を使ってしまう(環境に優しくない)私は、節水&手荒れ防止に期待してます♪
楽しみ、楽しみ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
建築前からの夢 | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは。
指 大変ですね。
私は左手の中指から始まります。
今年はまだ始まっていません。

食洗機は症状の軽減にはなるとは思います。
が、やっぱり荒れてイタイし、かゆいです(涙)

私もお米を無洗米にしたり、
洗濯ものの部屋干し(湿った手で寒風にさらさない)など
イロイロしていますが、
全くならない冬は残念ながらありません。

お互いにつらい季節になりますが、
頑張りましょうね~!!
No title
そっかぁぁ。
四季++ちゃんは手荒れするんだね~。

義理のお姉さんが冬場
手切れまくりでほんと大変そうで
見てるこっちまで 痛くなってきそうなの。

新しいおうちで、手あれ軽減されるといいね。
(冬場にお湯使うだけでも厳しいでしょ?)

お湯節約はわが家も期待してるよ~!
何より、シンクが散乱してなきゃ
おやつでも作るかぁ!何て気にもなるし、
ボールも数個使えるし、それが楽しみ♪
● なっちゃんへ
なっちゃんは左手の中指って決まってるの?
不思議よね…なんでいつも同じ指からなんだろうね(^^

ところで使用感を、ありがとう!
そっかぁ。食洗機を使っていても、完全には手荒れ…なくならないだね。
そうそう、うちも無洗米だよ♪
私も洗剤とか、お湯を使いすぎないように…とか気をつけて居るんだけど、どうしても切れちゃう。
もともと乾燥肌だから、乾燥は諦めるとして、少なくとも食洗機使うことで切れちゃうのは軽減されるといいなー。切れるのは痛いー(>_<)

冬場は手には過酷だね。
うん!手荒れに負けないぞー(^-^)9

● bebeちゃんへ
そうなの!お湯を使うとテキメンだから、12月くらいまで水でがんばるんだけどねー。
長時間洗い物していると、感覚マヒしてくる(@@
さすがに耐えられない!
なので、食洗機が本当に楽しみ♪
少しでも軽減されれば、ラッキーだもん!
人の手?ってくらいの荒れっぷりだから、人の手に見えるくらいになれば御の字よ(^^

お姉さんも、毎年、辛いだろうねぇ。
洗い物を全くしない!ってわけにはいかないだろうし、荒いものだけが手荒れの原因ではないだろうからね。

節水、期待するよねー。
4人家族のわが家でも結構な水を使っちゃうから、bebeちゃんちはもっと気になるだろうね。
それにそうそう!洗い物は食洗機が引き受けてくれるから、いろんな器具を使うようなお料理も、俄然やる気になるよね!
私も楽しみ♪

管理者のみに表示

