--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/10/19.Mon

新居では当分ソファ無しですが

うちの子たちは、5歳と1歳。
当分の間、リビングは広く使いたいと思っています。
だから新居では当分、ソファを置かないつもり。

でも、いつかは、やっぱりソファが欲しくなりそう(^^
そんな時は、こんなのにしたいな。

ハーン
DOUBLEDAY』の『HAAN(ハーン) ソファ 3人掛け
キャメルもいい。ブラウンもいい。
すっごいストライクゾーンど真ん中ですわ。
こんな感じ、大好き♪

傷がついて味わいが深まる…本革張りのソファ、私の憧れです。
でも高いなー。
それにコンパクトなわが家には大きいかな。

ソファ
キナル』さんの、『スタイリッシュソファー 3人掛け
大きさ的にはこれかしら。
布の質感もいいの。
形はとっても好きです。
でも汚れそうね…。
傷はいいけれど、汚れは味になるのかしら。
ちょっと二の足を踏んでしまいそうです(^^;

昔から、ソファの好みだけは変わりません。
スッキリしてて、ゴロンと寝そべったりもできて、しっかりした座り心地のソファ。
(今あるのは頂き物でね、可愛いけど好みとはちょっと違うの)


ソファに限らず、わが家ではあれこれ家具を置けるスペースはなさそうです。
今のところ新居のLDで使う家具は、テレビ(&台)とダイニングセットくらい。
欲しいなーと思う小さめ家具はいっぱいあるけれど、住みながら考えます。厳選しなくちゃね。
見切り発車で買わないように、今はグッとこらえているところ(^^;
きっと、何も置かない…が続くのではないかと思うけれど。

もし買うなら、なんて考える時間は楽しいものだったりします♪


あとね、テレビ。
うちは、まだ地デジ対応してない上に、分厚いテレビですよー。
2011年過ぎたら…テレビ無しでもいいかも~♪
と私は思うけど、きっと夫と娘から大ブーイングだろうと思います(笑)
幼稚園入園前、娘にはあまりテレビを見せてなかったの。
そしたら反動なのか?大のテレビ好きに育ちました。ありゃま。
なので、いつかは地デジ対応&テレビ薄型化しなくちゃね(^^


<おまけ>
息子が誕生した頃、息子を抱くためにスリングを作りました。
そうしたら娘が、自分も同じのが欲しい!と言うので小さいスリングを作りました。
まったく同じ布で(^^;
なので、私が息子をスリングで抱っこする横で、娘がお揃いのスリングでお人形を抱っこ。
そんな姿でよくお買い物へも行きました(笑)
今では、娘の姿を見て、息子がお人形を抱っこしたがるように!

抱っこ1 抱っこ2 抱っこ3
娘が1~2歳の頃に作ったおんぶ紐で、息子がバイキンマンを抱っこしています。
最近ようやく、こども達が2人で遊んでくれるようになってきました。
新居では、どんな遊びを見せてくれるかな(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
インテリア | Comments(6)
Comment
No title
もうさ、コメントするのやめようか・・
と思っちゃうくらいなんだけどね~・・。
またお前かよ・・って思われそうでさー(笑)

でも、結局しちゃうんだけど(笑)
このソファ・・いいよね・・。
ていうか、今候補が2つあって、1つがこれ(笑)
さあ、どっちになるだろーー・・。

うちのテレビも2万くらいのぶ厚いテレビ。
液晶は割れちゃうっていうからプラズマ予定だよー。
● bebeちゃんへ
ふふふー。
その気持ち分かる気がする!
でも、遠慮しないでコメントしてね。
あといくつ、こんな偶然があるかな。
もう楽しんじゃおう♪(^^)v

悩んでるもう1つと、どっちになるのかな。
お気に入りソファが新居に鎮座している図…妄想するとヨ、ヨダレが…!(笑)

テレビ、引越しと同時にいっちゃう?
うちは…うーん。ムリそうだよ。
だって、先にエアコンとベッドだもん!(><)
そうそう、お友達の2歳の子が液晶におもちゃのマイクぶつけてさ。
修理費8マンだってー!そんなん困る!
プラズマは壊れにくいの?11年までに、うちも検討するわ(^-^)9
No title
我が家も、ソファーとりあえず買わない予定!
一緒だね~~~^^
うちは、家族全員ごろ寝派なので、
今も、家にあるソファーに
お客さんが座るぐらいで、
地べた生活です。

いづれかは買うようになるかもしれないけど、
最初から買うことはないです。

● satoちゃんへ
ソファ、うちは取り込んだ洗濯物の一置き場になりやすい…(^^;
新居では、リビングは1階で洗濯物を干すのは2階だからそんなことにはならないと思うのだけどね…。
とりあえずは、ソファ無しでゴロゴロ。
せっかくの床だもの!ゴロゴロした~い♪

うんうん!
住んでから、本当に必要か?考えてから買っても遅くないよね!
うちも♫
当分は買わない派♡
今使ってるソファーを
連れていくかな♫

本革のフカフカのソファー、
すごくあこがれ♡
使い込むほどに味の出るソファーいいよね!!
何十年も使いたい♡

小鳥のあこがれは
高いけどtruckのソファー♡
使いたいなぁ…
ソファーは贅沢なものを置きたい♫

テレビ一緒ー!!
分厚いテレビ(笑)
でもその子も連れてっちゃう(アハ♫)
テレビもお引っ越しして
そのうちそのうち…♡
● 小鳥ちゃんへ
小鳥ちゃんところも買わないんだねー。
うちは、今あるのもたぶん、持って行かないと思う。
とりあえず、できるだけ床面を見せたいっ♪
ゴロゴロゴロゴロするぞーーーー(どんだけー!笑)

本皮のソファ、ずっと憧れ♪
なーんも飾りっ気ない、シンプルなやつ。
懐の大きさを感じるようながっしりさんでね、座り心地もしっかしているのが好きなの。
(立ち上がれなくなるような、沈み込むタイプはちょっと苦手)
ねー!使い込むほどに味の出るソファ…いいよね。
大事に使いたい。

truckのソファか~♪
ちはるの家って本に載ってるやつかな?(って、その本を読んだことはないのだけど)
truckのソファは、すごく丁寧に作られていそうだよね。
一生物って思って買う家具。
今までは私、「とりあえず今使えればいい」って思って買ってきたけど、これからは使い捨てない家具選びをしていきたいなって思ってるの。
ちょっと気に入らなくなっても、色を塗ったり、形を変えたりして使い続けられるように…。

テレビー!
小鳥ちゃんちも分厚いテレビちゃんなのね!
そのうちね、うん。そのうち(^^
夫と一緒に住み始めた時に、まとめて買った大型家電たちも全員連れてくよ。
どうか、まだまだ壊れないでおくれ…(><)もうすぐ7年なのだ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。