--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/10/17.Sat

照明、無事にカートイン!

JOICE ON THE TABLE (ジョイスオンザテーブル)という福岡県のお店で、無事に照明を購入することができました。
JOICEさんという作家さんが作られたものです。

イメージ画像は、こちらをご覧下さい→ 

私が購入したのは
 ・ KOMOREBIライト(白・透過)  → 玄関用
 ・ KOMOREBIライト(白×イエロー・透過) → こども部屋用(娘)
 ・ KOMOREBIライト(白×ライトブルー・透過) → こども部屋用(息子)
の3種類。
こども部屋は最初は仕切られていないので、勾配天井にこの2つの照明が並んでいる図を思い浮かべるだけで、うっとりです。

JOICE(画像はSHOPよりお借りしています)
こちらの照明。
出会いは、土地探しを始めるより前のこと。
どこで見かけたのか思い出せないのですけどね。
家を建てよう!となってから、こちらの照明を探しまくりましたが、「陶器でできていて穴が空いている」…なんて情報だけでは探しようもなくて…。

ずっと探していても見つからなかった照明。
土地が決まり、いよいよ本格的に家づくりのこと考え出した頃、やっとやっと見つけました。
当時、たくさんの施主ブログを拝見していたのですが、ある方が紹介していたのです。
その照明は、『JOICE ON THE TABLE』というお店で売られていたものであることが判明。
先輩施主ブロガーさんに感謝です!

しかし残念なことに、それは福岡県のショップでした。
そしてHPを見たところ、webショップもやっていなさそう…。
店は分かっても、商品名は分からないし。
埼玉県に住む私は、手に入れる術もなく、すっかり諦めていました。

けれどその後も、いろいろな照明をみるけれど、どうしても忘れられなくて。
玄関に使いたい!って心から思った照明だったんだもの。。。
わが家は、玄関の一部とダイニングの一部の壁だけが塗り壁になりました。
この数少ない大事な塗り壁を、ぜひとも生かしたい。
玄関にはどうしても、影のキレイな照明が欲しかったのです。
あの照明に勝るランプが、どうしても見つからない。
売っているお店が分かっているのに、買えないなんて…。

それで、久々にHPを見てみました。
するとなんと!ブログであの照明が紹介されているではありませんか!
商品名は、『KOMOREBIランプ』
その時点では私、このランプがwebショップで販売されることを知りませんでした。
でも、いてもたっても居られなくて、すぐにメールを送りました。
埼玉県に住んでいるけれど、販売していただけないか…と。
このランプとの出会い、そしてどんなに焦がれているかを短い文章の中に込めて…。
それが、10月7日のこと。

返信には、10月16日からオンラインショップにて販売される旨が書かれていました。
価格変更のことやその他、丁寧なメールでね。
しかも、「新居に使っていただけるなんて嬉しい」なんて一言も添えて下さって。。。
ものすごく嬉しくて、飛び上がりそうでした!

それから16日をどれだけ心待ちにしていたことか。
16日、何度もHPをチェックしました。
するとコチラ→  にオンラインショップで販売される商品が紹介されていました。
販売日は17日。
そこで、KOMOREBIランプに、色違いがあることが分かりました。
キラーーーンっ。
娘に、KOMOREBIランプが点灯されている写真を見せてみると…
「うわ~♪キラキラで可愛い~~!これにして~~~(ハート)」
母、大喜び!

なぜって?
実はうちの娘はずーっと、新居では、「キラキラした電気(シャンデリアのこと)にしてね!」と言っていたのです。
しかも、部屋はピンクでハートとかのカーテンをつけてね!ですって(^^;
私、あまりシャンデリアが好きじゃないの・・・。
(ピンクもヒラヒラも嫌いではないけれど、好まないのよねー。ふふふ。)
でも、娘が楽しみにしているこども部屋。
彼女の好きなモノを入れてあげたい。
一応シャンデリアも探していましたが、ピンと来るものがなくって。
そこで見つけた、KOMOREBIランプの2トーンカラーです。
娘と息子でお揃いにできるし、こどもっぽくないし、点灯するとキラキラと木漏れ日のようにキレイ。
母も子も大満足じゃないですかっ!

というわけで、17日の9時にオープンするオンラインショップまで、そわそわしっぱなしでした。
実は、朝9時と勘違いしていまして、今朝は9時から「更新されないよー。どうやったら買えるんだよー。」と半泣きだったの…(><)
9:00pmって書いてあることに気づいて、激しく安堵したのでした(笑)

そして今夜9時。
待ちきれず8時56分にHPをチェックしてみると、ショップオープンしてる~~♪
ドキドキしながらカートインっ!
ふぅ~。
無事に入りましたよー。3つとも!
良かった・・・。
嬉しくって涙でそうです。

KOMOREBIランプとの出会い。
再会。
JOICE ON THE TABLE のイトウ様。
全てに感謝です…(T^T)

長々失礼しました。
というわけで、念願の、KOMOREBIランプ、ゲットだぜ!の巻。でしたー。
ここまで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。


<おまけ>
しかも、嬉しい偶然はまだあるのです。
実はね、私の大好きなお友達のbebeちゃんが狙っていた作家さんの照明というのが、なんとこのKOMOREBIランプだったのです~!
1つ前の記事のコメントで判明っ!
彼女とは本当に好みが似ていて、共通点もたくさん。。
今までも何度もビックリしましたが、今回も激しくビックリ!
と同時に、やっぱりな~!な気持ちにもなりました。
そんな、bebeちゃんのブログはコチラ → 『桜道のいえ』 です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
施主支給品 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
…四季ちゃん*

joiceさんの照明、
小鳥も買ったよーー!!

小鳥はライトブルー♡

小鳥も照明大好きで
特に光と影が揺らぐ色だったり
空気感だったり
そんな照明がたまらなくスキで

joiceさんの照明は
雑誌で見たのかな?
温もりのある優しい雰囲気に
一目ぼれ♡

なので心臓バクバクしながら
記事を読んだの♫

四季ちゃんの
大切な大切な気持ちが
すごく伝わってきたよ…♡

新居に灯る日が
とてもとても楽しみだね♫

No title
四季さんへ
はじめまして。四季さんが仲良くされている桜道さんの家と四季さんの素朴な家のブログ、 すごく私の好きな感じのブログだったので初めから読ませていただいていました・・・

今日はまずお礼にコメントさせていただきました。昨日のブログで9時に照明が販売されると読ませてもらって え~?ビックリしましたよ・・・照明がその時もしかして joiceさん?って思ったんです。だって照明が売り切れる?ってあまり聞いた事ないし素朴な家さんの照明にピッタリ!って勝手に思ってしまって。


私もjoiceさんの照明大好きで9月末にネットショップオープン予定とホームページに記載されていて楽しみにしていたのですが、いつの間にかショップオープン予定が消えていてもう忙しいのでショップオープン伸びたのかなあって最近まめにホームページチェックしてなかったんです。


今日朝みたらほぼペンダントランプ売り切れだったので、四季さんのブログを読んで販売される事を知らなければ、今回手にする事が出来なかったです。ホントに本当にありがとうございました。

あ~本当にjoiceさんの照明、可愛いですね。ランプを付けていなくても、見ているだけで癒されます。

これからも毎日ブログ読ませてもらいますね~ありがとうございました。

No title
おめでとう~^^
よかったね~!
前のブログからそわそわしててかわいいっ(≧∇≦)
でも、欲しい物とか
買えるかどうか、ってときって
本当、ドキドキするよね~^^
私はオークションとかで買うときは
いつもすっごくドキドキしてる~。
予算に収まってることも大事だし。

これでゆっくり眠れるねっ♪
No title
はじめまして。
来年3月完成予定で家を建てているayum*といいます。。
以前からブログを読ませていただいていました。
好みが似ているので、とっても参考になります♪
私もレトロで素朴なものが大好きです。
トイレットペーパーホルダーや照明、水栓などの日記を読んでると、私がピックアップしてた物がいっぱい。
もううれしくなっちゃいました☆

そうそう、偶然にも同じ照明を購入しました!
うちはライトグレーです。
トイレに付ける予定です。

そして以前の記事ですが、学校風のくつ箱。
我が家も同じような感じで、扉は自分たちで造ることにしてたんです。
これにはほんとびっくりでした!!

また遊びに来ますね。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
No title
いつも紹介してもらって
ありがとうー!

ほんと早くおうちが建って、
照明に照らされたいよねぇ(笑)
● 小鳥ちゃんへ
わーお♪小鳥ちゃんも買ったのねー!
すごーく雰囲気のいい照明だよね。
温かくて、光が柔らかくて…。
影も、キレイ。。

点けてても、消してても、存在感があるよね(^^
到着がとても楽しみ!

ライトブルー、5ヶ中の2つは私と小鳥ちゃんが持っているってことになるんだね。
うわ~すごいなぁ。
お揃い、とっても嬉しい!
小鳥ちゃん家は、どこに使うのかな。

この照明に出会えて、しかも購入できて、とっても嬉しかったよ。
本当に本当に欲しかったんだぁ。
心臓、バクバクしちゃうよね(><)

ねっ p(^-^)q
新居に灯る日が…とても楽しみ。
(あ!早いとこ入金してこなきゃ!笑)
● すえこママさんへ
はじめまして(^-^)ノ
毎回ムダに文章が長いこのブログを、最初から読んでくださっていたなんて、それだけで感謝なのに~(涙
わざわざお礼だなんて、めっそうもない!

実は私、JOICEさんがネットショップを時々オープンしていること知らなかったんです。
で、JOICEさんからのメールの返信に、「問い合わせが殺到している」とあったので、すぐに売切れてしまうんじゃないか…って。
だから、この記事の前の記事ではお店のご紹介をしなかったのよ。
だってライバルは1人でも少ない方がいいでしょ?
なんてセコイのー(><)こんな私でごめんなさいー。

あ、でも言い訳しちゃう!
今まで、自分がいいなと思ったものは、もったいぶらずに何でもブログで公開してきました。
その情報が誰かの役に立ったり、ヒントになったらいいなと思って。
だけどKOMOREBIランプだけは、ど~~~うしても買いたかったの~~!

だからね、お礼なんて全然いいのです。
それより私、後悔よ!ショップオープン前に、お知らせすれば良かったわーって。

すえこママさんと、お揃いなのね♪
本当に、ステキな照明で、すごーくすごーく嬉しいです。
到着が、本当に楽しみだよね!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
コメント嬉しかったです。
どうもありがとうございます♪
● satoちゃんへ
ありがとー!
良かったよ~もう本当に嬉しかったよ~!
なんか、販売個数も少ないのかな?って心配でね。
あっさり買えちゃって、かなり拍子抜けしちゃったよ。
こどもを寝かしつけながら、自分が寝ちゃったらどうしよう…って、目覚ましまでかけたほどだったのに!(笑

すごく手に入れたいものがあると、私はそれのことしか考えられなくなっちゃうの。
頭の中まで不器用みたい…(+o+)
あードキドキした~。
これで、ゆっくり眠れるよ(^^

お!オークション、未体験なのー。satoちゃんすごい!
やっぱりドキドキするよねー。
わが家では、予算内であることが一番大事だもん!
よけいに緊張しそう!
● ayumi*さんへ
はじめまして(^-^)
完成時期も同じくらいなのね~♪
うちは月末だから、ayumi*さんの方が早そうですね。
今まで読んでくださっていたとのこと、ありがとうございます!
しかも、好みも似ているのね♪
私は、新しいもの、古いもの、日本のもの、海外のもの、こだわらず、素朴な物が大好きです!
「あ、似てるなー」を見つけると、なんだかそれだけで親近感!
嬉しくなるのよね(^^

わお♪照明も同じなの!?
JOICEさんの照明、色違いだねー♪
ayumi*さんは、トイレなのね。
トイレにつける方、多いんだな~(^^
お互い、KOMIREBIランプを吊り下げるのが、とても楽しみですね~♪
あの温かそうな空気。うっとり…。
毎日よく使う場所につけたい♪

ところで、ayumi*さんも学校風の靴箱なの!?
それはスゴイ偶然!!
うちは設計士さんのアイディアなのだけど、もうめちゃくちゃ嬉しかったです!
できあがりが楽しみだね~♪
コメント、どうもありがとう!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)ノ
私も、ayumi*さんのブログを読ませていただきますね♪
● bebeちゃんへ
いえいえ、こちらこそどうもありがとう!
お互い、無事にゲットできて良かったね♪

洋ナシちゃんの照明、どんな感じかな。
ランプ到着も設置も、楽しみだね~(^^
はじめまして♪
ブログ村から辿ってきました。
私もこの照明ゲットしました!
と思ったらここにこんなにゲットした方々がいてびっくり。しかも見知ったお名前がいっぱいだ~
私は色んな方のブログを徘徊中に偶然このお店を知ってサイトに飛んでみたところ 最後の一個が販売中だったのです。グレーでした。
まだ着工もしてないっていうのに 新居用に買っちゃった初めてのものです。
この日記読ませていただいて。。。買ってよかった!と本当に思いました。
JOICEさんランプ繋がりで よろしければぜひリンクを貼らせてください。よろしくお願いいたします!
● はなさんへ
はじめまして!(^-^)
わ~♪ホント、販売数、とっても少ないのに、同じ照明を買った方がここにはいっぱい!
はなさんは最後の1つを購入したのねー!
私は9時になるちょっと前にカートイン!まだまだ売り切れる感じはしませんでしたよ。(拍子抜けっ!)
うちも、まだ着工していないの。
11月からなので、10月中は私の脳内もプラプラとそてて思考が定まりません(笑)
お気に入りの照明をゲットできて、新居での楽しみがまた1つ増えたね♪
(私も、新居用に買った初めてのものだ!^^)

リンク、もちろんOKです!
嬉しいです(^-^)ノ
ありがとう~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。。

管理者のみに表示

