--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/10/15.Thu

実物を見るのは大事ですね

少し前の記事で、水栓は『ナビッシュ』にするぞーってなことを書きました。
その気持ちは、変わってはいないのですが…。

私、ショールームとかって全然行ったことないのです。
たまたま機会があって、とあるキッチンのショールームに行って来ました。
近くにあって、すごく行きやすかったから。

そこで、実物ナビッシュちゃんを発見。
旧モデルでしたが、第一声「デカッ!」でした。
とにかく すごい大きいです(^^;
スワンネック好きなわけではないですが、スポット微細シャワーとスッキリ感で選んだナビッシュ。
イメージでは、「うふ。私ナビッシュですわ♪」みたいな雰囲気を想像していたのに、
実物は、「ナビッシュですが、何かっ?」って感じ。 (伝わるかなー?)

ショールームでは、間口2.7mで奥行き1m近くある広々キッチンに据え置かれていて、それでも「デカッ」と思ったのに、わが家の2.5m幅で奥行き60cmのキッチンにつけたらめちゃくちゃ威圧感を感じそう。
狭いキッチンで、きっとデカイ顔して君臨することになりそうです。
そう、それはまるで女王な風格。(わが家のキッチンには似合わなそうよ…!^^;)
それでも予算が許すなら、くっつけちゃうけど!


一応他も見てみました。
TOTOのシャワー付もあって、口のところにプラスチックみたいなのがついてるのは、やっぱりちょっとなぁ…。
ハンドシャワー付は、これまた「デカイなーおい」て感じで。
わが家で最初に見積もられていた水栓と同じようなのがあって、それが一番スッキリしててかっちょよかったです。
わが家にもしっくりきそうだし、別に浄水器用の水栓をつけても圧迫感なさそう。
それがシャワー付だったらいいのにな。(プラスチックをつけたようなのじゃない形で)

いろいろ見ましたが…
メーカーに関わらず、何かしら便利機能がついている水栓は、どれも大きい気がしました。
きっとすぐに慣れてしまいそうですけど。


とりあえず何が言いたかったかと言いますと、実物をちゃんと見て決めないといけないですね…ってことでした。
(って、きっと家づくりをされている方はみなさん、実物をしっかり確認しているのでしょうね~)


しかし、ビックリしたわ。
あんなに大きいなんて・・・。
質素で素朴なわが家のこと、女王様に気に入ってもらえるといいのですが(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
思うこと ・ その他 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私もほとんどネットやカタログで見て決めていたので
実物を見ると「ありゃ?」ってのが多いです。
逆に、これはちょっと・・・と思っていたものが
結構よかったり・・・・。
実物見るのって大事だよね~。
特にキッチンは女の城だから、
ちゃんと見ないとね~。
今日、私もINAXのショールームへ行って
色々と変わってきました(笑)
● satoちゃんへ
ネットやカタログなら、穴があくほどじっくり調べたりしているけれど、そっから実物大を想像するのって意外に難しかったりするよね…(><)
ホント、ありゃ?って感じで(笑)
でもそうか、逆に「想像以上に良かった!」って事もありうるもんね!
私もネットショッピングとか、泣かされたこともあったなぁ。

ネットショッピングと言えば、satoちゃんのブログで読んだ、小さいドアノブ!あれ、可愛かったけれど、サイズも猛烈に可愛かったもんね。
使い道は決まったのかな。(楽しみにしてるね!)

キッチンはね、休日なんて特に、お出かけしないと一日中キッチンにいる…なんてこともあるからねー。
お気に入りのキッチンになるようにしたいよね(^^)

INAXのショールーム行ったのね!
ブログチェックするよー♪
ほんと!!
実物見るって、ほんと大事だよね!!
実際目にすると、
質感だったり、色だったり
ほんと細やかな部分だったりが
イメージと違うことって
やっぱり多いよね(>_<)

小鳥も実際、キッチンのショールームで
白のトーンやツヤの感じとか
思っていたのと違くて
ショックだったもの★

出来る限り実物は見たいよね♫
ナビッシュちゃんは大きめだったのね…♡
でも四季ちゃんが
うまくナビッシュちゃんを
みんなと仲良くさせそうよ♡♡
● 小鳥ちゃんへ
ねー!実物見てみると、予想と違うことあるねー。
小鳥ちゃんが言うように、色とか質感も、写真だけでは分からないし。
特に家づくりに関する部分って、ほとんどが「単品」で見たことないものばかりだったりして、寸法が書いてあっても実際には想像しきれないものも多いよね。
キッチンの話、読んだよー!
黒いツブツブだよね(> <)

ナビッシュ、今の住まいの水栓と同じくらいの大きさのはずなのに、形状が違うせいかものすごい存在感だったよ!
でも、先に見ておけたおかげで、設置されてからビックリしないですむよ(^^;
心の準備はもうできてるもん!(笑)

本当ね。出来る限り、実物を見て決めたいね。

仲良くさせられそう?
ふふふ。郷に入れば郷に従え…だからねー!強引にでも、仲良くさせちゃうわ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。