--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/08.Tue

レイモン・サヴィニャックさんの絵

サヴィニャックのショコラの絵

この絵をご存知の方は多いでしょうか。
レイモン・サヴィニャックさんの『CHOCOLAT TOBLER 』という絵です。

家を建てたい!と思う、ずーーーっと前から、この絵をいいなって思っていました。
何で見たのか覚えてないくらい前です。
当時は、この絵や描いている方が有名であることさえ知りませんでした。

数年が過ぎて、雑誌か何かでこの絵を飾っている方を見つけました。
ああ、もしかしたら売っているのかも・・・と思ったけれど、今の住まいは賃貸。
しかも、壁がコンクリートで飾れそうにもなく、熱心に探すことはありませんでした。

でもでも、とうとう自分の家が持てるのです。
欲しいじゃないですか、ずっと飾りたいと思っていたこのチョコレートの絵!
100%orengeさんの絵も大好きなので、その絵もいいな・・・と思っていましたが、やっぱり諦められないな。。

そうしたら偶然、ネットサーフィンをしていてめぐり合ってしまいました。
レイモン・サヴィニャックさんという、有名なポスター作家の絵だったのですね。
しかも代表作だそうで。
新居に越したら、このポスターをお迎えするのが、今からとても楽しみです。

サヴィニャックさんの自伝というのも販売されているので、そちらもいづれ欲しいところ(^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります
スポンサーサイト


web拍手
建築前からの夢 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
スキなものがかぶっているなんて
すごく嬉しいです♪

この絵も素敵ですよね~!
ちはるの「家」って本にも
デカデカとリビングに飾られていて、
その前にTRUCKのソファ。
かわいくって、かっこよくて
よだれ出まくりです(笑)

わが家も絵(ポスター)が欲しいなぁ・・。
でも、その前にヨーヨーキルトやろうかな・・
って計画中です~♪
● bebeさんへ
ちはるの家って本、施主ブログを見ているとよく出てきますよね~!
とても評判がいいみたいなので、一度見てみようかな、その本♪

ヨーヨーキルト、根気のいる作業でしょけれど、たくさん作りためて、何か形にできたら達成感もすごそう~。
いろんなアイディアを形にするって楽しいですよね(^-^)v

管理者のみに表示

