--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/10/01.Thu

トイレットペーパーホルダー

今日はトイレットペーパーの話。
次の打ち合わせ(契約)まで、何を考えていればいいのか分からないので、焦って考えなくてもいいことばっかり考えてます(^^

候補にあがったものと、最後に本命をあげますね。
もう予算もないんだし「紙が使えれば何でもいいじゃないかー」って思いつつ、でも可愛いのがいっぱいあるから目移りしてしまいます。

まずは、最初にいいなーと思ったものから。
真鍮製
真鍮製(古色仕上げ)のトイレットペーパーホルダー
ステキです。
色といい、質感といい。
でも、お値段もステキです(^^;
¥5.460 …は、トイレットペーパーホルダーにはちょっと出せないかな。

次の候補はこちら。
スチール製(マグネット式)
スチール製のトイレットペーパーホルダー
アメリカ製です。(リンクのお店は売り切れちゃってますね。すみません)
ペーパーの交換も、マグネット式なので簡単そう。
とってもシンプルで機能美すら感じます。
こうゆうの、大好き。
ざっくり感(意味不明?)がいいんだなー。
でもお値段も、¥4.410 …いいんだなー。

次はこれよ。
オールドチーク&アイアン
オールドチーク&アイアンのトイレットペーパーホルダー
古材チークと鉄の組み合わせ!
きゃーすごい好み~♪
しかも古材は蜜蝋仕上げなんですって。
棚板も欲しいところだから、一石二鳥です。
いいじゃん、いいじゃん♪
お値段も… おっ、なんとか射程圏内よ! ¥3.045
でもこれ、よく見かける気がするのです。(そうでもない?)

もうちょっと調べてみましょ!
お次はこれ。
陶器
倉敷意匠さんの陶器のトイレットペーパーホルダー
陶器のトゥルンとした質感、ぽってり感が可愛いよねー。
飾りっ気のなさも好きです。
でもなんだか物足りない気もしないでもない。
いや、何の文句もないんですけどね。

まだ他にもあるんじゃないの?

おおおーーー!すごいの見つけた!
シダーウッド
シダーウッドのトイレットペーパーホルダー
紙押さえつきってものポイント高いねー。
木と金属の組み合わせってやっぱり好きだわ~~。可愛いーー。
優しい雰囲気もいいねー。
しかも何コレ!お値段も優しいですよー。なんと¥1,050 
いいの?こんなお値段でー!!
これ、1階か2階のどっちかに決定だわね!(笑)

1階と2階、同じじゃつまらない気がするわ…。
まだ他にないかしら??

で、とうとう見つけたわ!
きゃーきゃー、かわい子ちゃん過ぎー♪(><)♪
ペーパーハンガー
K/T ペーパーハンガー
リンク先の写真を見てもらうと分かるのですけど、鉄がちょっと錆びてたりするの。
(光の加減でそう見えるだけかしら??)
あとね、よく見えないけど、紙押さえになる部分もあるから使いやすそう。
そしてこのデザイン!ペーパーホルダーっぽくないのが魅力的じゃないの~♪
(ってホルダーじゃなくて、ペーパーハンガーって書いてあるから!)
で?で?肝心のお値段は??
じゃーん!
¥3.360 ですって~~。



って、どうなの?
微妙に高いんでないかい?

でもね、シダーウッドの¥1,050 のやつと合わせたら、2つで2千円ちょっとってことだもの。アリだよね?うんうん。
ひゃーしかし、探してみるものだわ。
自分でワイヤーとかで作っちゃおうか?とも思ったけど、これ欲しいわ。

でね、トイレの壁にね、ワイヤーのカゴをフックでつけたいのです♪
ワイヤーのカゴにトイレットペーパーの予備をボンボコ放り込んでおいたら可愛いと思うのよね。
12ロールを1階と2階で分けるから、7個くらい入るくらいの大きさでいいし!
ワイヤーなら、カゴの中にほこりがたまらないでしょ♪
それに壁にくっつけてしまえば、掃除の邪魔にもならないしね(^^

あと、トイレットペーパーホルダーの近くには、小さくても棚が欲しいです。
それは、端材でも適当にくっつければいいから、後からでもどうにでもなるかー。
と言うわけで、トイレットペーパーのお話でしたっ♪


***
余談ですけど、ワイヤーのカゴで照明を作ろうと思ってます。
どうしてもワイヤーの影がキレイに出る照明が欲しいのだけど、いいのが見つからない!
ので、カゴを買って、ひっくり返して裸電球にかぶせればいいじゃん♪と思ってます。
DIYするーって言ってるわりに面倒くさがりなんで、照明作りもメンドクサーと思ってしまって(笑)
ここに書いておけば、やる気度もアップするかなーと。
有言実行目指して、がんばりますー。
まずは、気に入ったカゴ探しからだわ(^-^)9

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックしてもらえると嬉しいです(^^
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
キャー♡
四季ちゃん、こんにちわー♡

トイレットペーパーホルダー、
どれもかわゆい…♡

小鳥もチーク材のとシダーウッドのと考えてたの♫
シダーウッドの、お値段もかわいいよね♡
チーク材のは確かに使ってる人もけっこういるから
小鳥も悩みどころ★

キッチンペーパー用だと予備も入りそうで
よさそうよ♡
しかもシダーウッドのは1300yenくらいだったような…♡

最後のもすごくかわいい♡♡
飾りっ気がなくてちょっぴり錆びてたり
すごくときめいちゃう♫♫

ワイヤーの照明案もステキ…♡
思い描いてる物って、
なかなかなかったりすることが多くて、
ここがちょっと違うってゆうのが大事で譲れなかったり*

ワイヤーの影がゆらゆら…♡
四季ちゃんのステキな照明
出来上がるといいね♡♡

No title
トイレットペーパー私も悩んでるよ~~。
でも、ものすごく、ものすごく悩んで
ものすごく普通のにしようかと思ってた~(笑)

だって、
かわいいトイレットペーパーのホルダーってね、
結構、上の紙押さえがないのが多いと思ってた~・・・。
でも、四季ちゃんのページ見たら
紙押さえが付いている物でかわいいのが
二つもあるっ!!
やっぱりもうちょっと悩もうかなぁ~~。
うちの子たち、(パパも)
トイレットペーパー切るとき、
紙押さえで切るらしくて
あれがないとゴロンゴロンと
無駄遣いされそう・・・。
いいもの見せてもらったわ~~♪
ピッタリ!
どれも四季さんテイストですねぇ~。
とってもカワイイです♪

余談ですが、
我が家の1階トイレ。
サティスですが、インテリアリモコンは
専用のトイレットペーパーホルダー(2連)にしか
つかないと説明を受けました。
自宅に2連なんていらないよ・・・。

ちなみに、私は真っ白の陶器でできたのが好み♪
No title
こんばんは~!

「真鍮製(古色仕上げ)」に、1票です。
私、古色仕上げの真鍮が好きなんですよねぇ~
お客様がガーデンライトを選ぶ時も、ついつい薦めてしまいます。

「オールドチーク&アイアン」
この価格からすると、いわゆる「ロートアイアン」ではないでしょうから、
やや本物感に欠けるかなぁ~
ちなみにコレ、以前よく行っていた居酒屋のトイレにあったような・・・
No title
Σ( ̄□ ̄

目をつけていたもの総かぶり(笑)
さすが、四季ちゃんっ!!(笑)

わが家の1位候補はスチール製なんだけど
在庫ないんだよねぇ・・。

1Fはめっちゃ高いけど、オーダーしちゃうかも。
だから2Fは押さえたいんだよねぇ・・

まだまだ悩み続けそうだよ~。
● 小鳥ちゃんへ
トイレットペーパーっていろいろあるよね~。
どれも可愛いでしょ♪

チーク材とシダーウッドの、検討中だったのね。
そうそう、シダーウッドはお値段も可愛いくってさー(^^

ワタシのセレクトのシダーウッドとハンガーの、軽いから安定感が悪いかどうかが心配よ。
使い心地のレポとかあるといいのだけど…。
本命ではあるけれど、まだ決定ではないから、もうちょっと悩むことにするー。

キッチンペーパー用のに、2ついけるかな?
それも面白いね(^-^)

ハンガー可愛いっしょ♪
でもね、錆びてるか自信なくなってきた…(笑)
錆びてなかったらちょっと外に放置して錆びさせてもいいかも!
もしくは、白く塗っちゃおうかな~とも思ってる。
なんか、ツヤツヤした真っ黒いアイアンより、錆びてたり・うちっぱなし風だったり・塗装されているような風合いのアイアンの方が好きでね。

ワイヤー照明に良さそうなカゴ、いいのが見つかったよ!
工具も照明器具もないし、カゴと器具をくっつける方法も分からないのだけど、いじくってみようと思うよ♪
思ったとおりの影ができるといいのだけど…(^^
だけど、新居での点灯式が楽しみだよー。

そうなの。こう!って思うのが無くて、歯がゆいことも多いよね。
無ければ作ればいいって、すごくシンプルな考え。
譲れなくて、試行錯誤して思い通りなものを手に入れられたら、きっと愛着もひとしお!嬉しいよね♪

のんびり引越しまでには完成させたいと思いまーす(^-^)ノ
● satoちゃんへ
小さいことなんだけど、悩むよね~。
すごく悩んで普通の…分かる気がするー(笑)
ワタシも、あんまり無くて、もうなんでもいっかなーなんて気にもなったもの。

でも、トイレットペーパーホルダーに限らず、根気よく探していると、コレだ!って思うものが見つかったりするよね(^^

ここにあげたのも、本命ではあるけれど、まだ決定ではないからさ。
もう少し考えようって思ってるの。
やっぱり作っちゃう?って気にもなっててね(^^;

そうそう、紙押さえも大事なポイントだよね。
あることになれちゃってるだけにね。
きっと、無ければ無いなりに慣れてしまうものだと思うのだけど(^^
棒にトイレットペーパーがささってるだけだと、カラコロコロ~って勢いつくとすごいことになりそうだよね(笑)
絶対、子ども達、何度かは面白がって引っ張り出しそう!

参考になったとしたら、とっても嬉しいです。
● なっちゃんさんへ
トイレットペーパーって、探してみるといろいろある!
すごい可愛いな~こいつって思うものは、大抵「使い勝手悪そう…」な印象(笑)

サティスのリモコンってスッキリしているやつだっけ?
あれは、専用のホルダーにしかくっつけられないんだ~!!
今時のリモコンなんてコードレスなんだから、どこでもくっつけられそうなのにね。意外!
でも、2連は使いやすいよ。
今住んでいる家、なぜか2連なの!
手前を使うようにして、奥は予備。
「ぎゃっ!紙が足りん!」なーんてピンチに陥ること減るもん(^^
(でも、予備を補充し忘れて、ピンチもごくたま~にあったりして…はは)

そっか~。なっちゃんは陶器のやつが好みなのね!可愛いよね~♪
ワタシもまだ決定ではないので、もう少し悩んでみようと思います!
● WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ
こんばんは。

真鍮製に一票、ありがとうございます!
でもちょっと高いのですよね~。
真鍮の味わいは好きなのですけど。

アイアンは、真っ黒いロートアイアンは苦手なので、チープな感じので十分です(^^;
でも、よく見かけるの気がするので、違うのにしようかな~と思ってます。
居酒屋のトイレにもありました?
その居酒屋さん、なかなか可愛い趣味です♪(なーんて!)

ハンガーのが本命ですが、安定性と使い勝手も気になるので、もう少し悩んでみようかな~と思います♪
自分で作っちゃう?って気も。。
● bebeちゃんへ
すごいねー。
bebeちゃんのブログ読んでても、共感することばっかりでさ~!
しかも、「うお!同じこと考えてた!」ってことも多くて、ホントにびっくりすることいっぱい!(笑)
beebちゃんも同じ感覚かな?ふっふっふー。

スチール製もいいんだよねぇ。
そうなの、在庫ないの(^^

って、オーダーしちゃうの!?
すごいっ!トイレットペーパーホルダーをどこにオーダー?
でも、小さいことだけど、それくらいこだわりたくなる気持ちも分かる気がするなー(^^
トイレだって、毎日使うところだものね。
(でも心のどこかに、紙さえ使えればいいじゃない!って声も聞こえたりして揺れるのよね。笑)

ワタシね、ハンガーを2階のにして、1階は自分で作ろうかとも考えててね…。
細長い古木に、ペーパーホルダーをネジでとめて、その隣に小さいワイヤーのかごとかもネジでとめて…って。
でもまだ想像上のもので、どうなることか…?だよ。

すごく悩むけど、幸せな悩みだよねー(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。