--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/29.Tue

感謝 (おまけ:ブラウン管の照明)

たくさん考えること、考えたいことがあります。
でもそれは、表面的なことばかり。
色や形、素材や方法など目に見える部分ばかり。(内も外も…ね)

悩ましいけれど、とっても楽しくて幸せな作業です。

こうして家づくりを楽しめるのも、設計士さんをはじめ、建ててくださる方々の苦労あってのこと。
図面を引くだけでなく、たくさんの準備・工程、見えない努力があってのことです。
ホント、感謝するばかり!
短い期間だけれど、全力投球で楽しみたいと思います♪

でもね、家建ててもらうまでの家づくりと、住み始めてからの家づくり。
長いのは、住み始めてからの家づくりですよね。

こーしたい、あーしたいの余力を残した家。
そして今後、何色にでも染まれるような柔軟な家。
私はそんな自由に考えられる家にしていきたいです(^^


<おまけ>
写真がないと寂しいので、最近ネットで見つけた可愛い子。
ブラウン管を再利用した照明
ブラウン管をそのまま再利用した照明ですって!
これはサイズ14インチのもの。
蛍光灯電球しか使えないそうです。
明かりをつけていない時は、無骨な雰囲気がまたいいの。
地震で落ちてきたら怖いので(笑)、ダイニングのテーブルの上ならいいかなぁ…と候補にあがってま~す♪
でも結構お高いので、他の照明との兼ね合いで買えないかもだけど(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
感謝の気持ち | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ♫
四季さん♡こんにちわ♫

先ほどはご訪問とコメントを下さり
ありがとうございました♡
とってもうれしかったです♫

ほんとにしあわせな時間ですよね…♡
たくさんの方たちがいて
いろんな方たちの想いが
たくさんつまっていて
その想いが形になるなんて
本当に宝物ですよね♡

何色にでも染められる
自分色のおうち♫
年を重ねるごとにどんどん愛しくなっちゃうおうちって
最高ですよね…♡
小鳥もそんなおうちになるといいなぁ♡

ブラウン管の照明も
すごーくステキ♡♡
こんな照明があるなんて
びっくりしました!!
深い味わいがあって
存在するだけで
たまらない空気感になりそう…♡

またぜひぜひ
遊びに来させてくださいね♡

No title
本当だね~^^
一つの家だけど、色んな人が携わっていて
どの人がかけても形にならないんだもんね~。
家ってすごいよね~。

私も、少し面倒になってきてたところあるけど、
もっともっといい家になるようにがんばるよ~^^

ブラウン管照明、すごいね~~。
アイデア商品だね~。
なんだか、レトロな感じがとても素敵♪
レトロ好きな私にはたまらないわ~~~~
ほんとそうだね
ほんと、施主のわがままに付き合ってくださる
おうち関係者の方々には頭が下がります。

じゃーわがまま減らせよ!って言われると
それは無理ですっ!!って即答なんだけれど(笑)

感謝の気持ち、いつまでも忘れないで
いなきゃだめだなぁ・・って思ったよ~。

照明ねー私もこれ目つけてたよ!
でも高いんだよねぇ。
いいものは高い って仕方ない図式かな?
四季ちゃんちは採用できるといいね♪
● 小鳥さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
小鳥さんのブログ、建築記録のブログを始める前から、時々よませてもらっていたのですよ(^^
可愛らしい雰囲気の方なのだろうなって思っていました。
(そしてお家もとても可愛くなりそう!)

見える部分を集中して考えられる、そこを楽しめるのって、見えない部分で動いてくださっている方々がいてのことですものね。
本当に幸せなことですよね(^^
たくさんの人の手が加わって、こんな大きなものを作り上げるのだもの!
でっかい宝物になるなー。

年を重ねるごとに、味わい深く愛おしくなるお家。
本当に、そうやって大事にしながら生活できるといいな。

上棟式、いい思い出となったでしょうか。
完成が待ち遠しいですね(^-^)ノ

そうそう、このブラウン管の照明。
とってもステキでしょ♪
新居のダイニングに、ぜひ取り入れられたらって思っているのです。
きっと夫も気に入ると思うの(^^
● satoちゃんへ
どんだけ多くの方が関わってくれているのだろうね。
私ね、お家作りの記念に、色紙(に書くみたいに)携わってくれた方全員にお名前を書いていただきたいなーって思っているのよ。
肩書き?役割?みたいなのとお名前と。
ホントに全員書いてくださるか分からないけど、ね(^^

これから先、決めることはいっぱいあるんだろうねー。
しかも期限付きなこともいっぱい!
息切れしちゃいそうだけど、いつまでも続くことではないから、お互いガンバロウ(^-^)9

ブラウン管の照明、ステキでしょー。
satoちゃんもやっぱり好きかい?ふふふー。
うちはぜひ、ダイニングに迎えたいって思ってる。
(他の照明は節約だなっ)
● bebeちゃんへ
ねー。うちもすっごいわがまま施主になってるよ(^^;
予算少ないのに、言うことは一人前以上だと思うわ。
でも、言うだけは言っておかないとね。
悔いが残らないように!

難しい部分や大変な部分は、他の方がしてくれているおかげで、ディテールなどを決めることに集中できる。
ありがたいよね。
一つ一つ選んで、それで時には妥協して…納得しながら進められるおかげで、きっと大満足な家になると思うよね。

あら!やっぱりbebeちゃん、知ってた?
偶然見つけた照明なんだけど、こんなステキなのがあるの~?!ってビックリしたの。
いい雰囲気で、たまらないよー。
ホント、いいなと思うものは高くって…(^^;
でも、ダイニングに…採用できるといいな♪

管理者のみに表示

