--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/07.Mon

幼稚園のイス

娘の幼稚園で聞いてみました。

「廃棄する予定のイスはありませんか?」

幼稚園のいす2
2脚あったそうで、両方いただいてきました。
使い込まれていて、いい雰囲気。
捨てるなんて勿体無い!

小さなイスは使い道がたくさんあります。
子ども達が座ったり、物を飾ったり、時には踏み台にもなるかもしれません。
それにね、買うと数千円はするじゃないですか。
趣味と実益を兼ねた、立派なリサイクルですよー。
セコいですかー?それでもいいのですー。

幼稚園のいす1
写ってませんが、足の先っちょについてる保護キャップ?が1つ取れてます。
可愛い布でも裂いて、巻こうかな?と思案中。
でも面倒くさがりだから、そのまま使ってしまいそう(^^;

幼稚園のいす3
1歳の息子が座ると、足が届きません(笑)
でも、新居で使う頃には、ちょうどよく座れるかな。
イスとして座らなくなっても、植物を飾ったり、楽しみは広がります♪
家の中でも外でも使えるね!もっと欲しいくらい。

恥を忍んで聞いてみて良かった♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります
スポンサーサイト


web拍手
インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!
はじめまして!
日本ブログ村からきました。
なっちゃん と申します。

無垢材・リビング階段など我が家と
同じコンセプト発見したので訪問させていただきました。
これからも、チョイチョイ寄らせていただきますので、
ヨロシクです。

お互いに素敵なお家になるように
頑張りましょうね!!

私たちも今年の7月に土地を取得し、
お家づくりをスタートさせたばかりです。

これからも、
はじめまして♪
スクールチェア!いいですよね~。

私も今建築予定中のおうちに
迎え入れたいのだけれど、旦那さんのOKが
なかなかでなくて・・困ってます~。

ブログを拝見して、少し私と趣味が近いかも?
なんて勝手に思ってしまいました。

もしよろしければ
私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
仲良くしてもらえると嬉しいです♪
● なっちゃんさんへ
はじめまして、四季++です。
来てくれる方がいて嬉しいです♪
ありがとうございます!

なっちゃんさん家も無垢床にリビング階段なのですね。
FAS工法、始めて聞きましたが、リビング階段って冬場は寒いなんてウイークポイントをものともしなさそう!
一年を通して快適に過ごせそうな工法ですね。

わが家は8月11日に土地を購入しました。
一ヵ月後には、なっちゃんさんのお家のように、わが家も地鎮祭を終えているかしら…♪
家族が健康に暮らせる家にしたいですよね。
情報交換しながら、一緒に家づくりを楽しめたら嬉しいな♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す(^-^)ノ
● bebeさんへ
はじめまして、四季++です。

bebeさんのブログのサイドバーの欲しいものリスト!好みが被りすぎててビックリしました~!!
私、ダイニング用のイスは一脚ずつお気に入りを揃えたいと思っているのだけど、もしかしたらbebeさんもかな。なんて思ったりして。

いす、いいですよね。
娘の幼稚園なのものなので、愛着もひとしおです。
bebeさんのご主人のOKが出るといいですね(^^

今後もお気に入りのもの、そしてお家のこだわりの話など聞かせてください♪
お家づくり、一緒に楽しみましょ♪
よろしくお願いします!

管理者のみに表示

