--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/23.Wed

SOL=【網戸+面格子】

わが家の1階の窓は上げ下げ窓が多いです。
で、防犯上面格子をつける予定なのですが、可愛い面格子ってなかなかありません。。

候補はトステム、アルミ面格子(チェックの格子の井桁:ホワイト)か鋳物面格子(スパニッシュ:ホワイト)あたりかな・・・?と思っていました。
これもなかなか可愛いらしくなりそう(^-^)

でも、またまたいいもの見つけちゃいました♪
出し惜しみなんてしませんよ~。
それは、ここで度々登場している森田アルミ工業さんの【 SOL -ソル- 】です。。

SOL
これね、網戸+面格子というスグレモノなのですよ。
アルミ工業だけあって、網戸がパンチング仕様。
普通の網戸だって虫は入るからねぇ、完璧はムリ!
けれど一応、カタログ請求をして、さらにどの窓でもつけられるのか?そして虫は入りやすくないのか?只今問い合わせ中です。
興味のある方は、ぜひHPをチェックしてみてください。
製品紹介→SOLへ。設置事例を見れば、ステキさが伝わるのではないかな♪

面格子って外から取り付けるものが多いと思うのです。
でも、こちらの製品は、内側から網戸のように取り付けます。
なので、外からは容易に外すことはできません。
しかも、鍵を開ければ簡単に(突き出し窓のように)開けられるので、窓掃除も楽々~!
普通の面格子じゃ、開けたりできないですからね~ポイント高いです。
それに網戸の張替えもしなくてもいい!

パンチングの網戸って視界はどうなの?と心配ですが、設置事例を見る限り問題なしかな。
それに私が設置したいと思っている窓は、お隣さんと接近している窓なので、多少クリア度が下がっても、風を通して頑丈でスッキリ・・・っていうのはかなりメリットが多いのです。

面格子って、ちょっと檻っぽいんだもの・・・(^^;
うちは、横ラインのSOLにしたいな。
問題なく採用・・・となるといいのだけど!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←押してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : その他 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ごめんね~何度もコメント(笑)
ストーカーじゃないよ・・・(=v=)ムフフ♪

何これ~~~!!
すごい始めてみたよ~~。
便利グッズだ~~~。
網戸ね、洗うときも気を使わなくていいから
いいね~~。
大事にしてても劣化してくるしね~~。
こりゃ便利だね~~。
ホームページも見てきたけど
部屋から見た外も違和感無くて
すごくいいね~~。

でもトステムさんの
アイアンのような面格子も素敵。
我が家はタダでさえくどいので
外観にアイアン系は禁物なんだけど
さわやかな外観の家だったら
ぜひやりたかったよ~。
アイアン。
でも、人目に付かない部分につけるなら
この、網戸を兼ねたやつのほうが
防犯上もよさそうだね~~~。
● satoさんへ
いえいえ!何度でも嬉しいんだよ~~いつもコメントありがとねー(^ε^)

すごいでしょー!便利グッズでしょ~?
森田アルミ工業さんの回し者な勢いで、ここの洗練された機能美のトリコになってます。
朽ちた雰囲気とかが大好きなのに、こゆのにも心ときめいちゃうの。我ながらなんて浮気性(笑)

でもねぇ、網戸と面格子を1つに…!だなんて考えもしなかったから、本当に「やられた~!」って気持ちになったの。
その感動を、ぜひとも記録しておこうと思って(^^
網戸を破いちゃう心配せず洗えるし、窓掃除の際に面格子が邪魔ってこともないし…外から外しにくくて防犯性能アップだし、いろいろスッキリ~~♪
部屋から見た外も、そうなのよー!意外にもやんわりキレイに見えるんだよね~。
うちの(料理で使う)ザル、パンチングだけど、あれを手に取りながら「これがねぇ…」と感慨深い!

私も格子の入った窓、すごく大好き!白いヤツがいいな♪
うちも、そんな雰囲気がいいなあって思うけれど、どうなの?普通のより高いの?
高いなら、普通のにしちゃいそう。白い窓枠ならいいやって。
スッキリシンプルで行くかな。きっと。
トステムさんのアイアンみたいなやつ、なかなか可愛いでしょ~♪
私は甘い雰囲気は自分に似合わない気がするんだけど、つけるなら白にするな(しつこい?)
白い壁なのに白いアイアン。良くない?さりげないのが好きでさ~♪
でも、白って特注色だよ。なんでさ~(笑)
井桁の方も可愛いと思うの。大きい窓の方が似合いそう!
うーん。引き違い窓とかにいいんじゃないかな~。
小さなパーツを選ぶのって、なんだか燃えちゃうわ!
大きいものは金額もかなりなものだから、選ぶ余地無しってなり気味だからかな(^^;
satoちゃんちの外観、そんなにくどいかな?
そうそう、うちの近所にも、木っぽくみえるサイディングを使っているお家があるのだけど、これがなかなかいい雰囲気だったよ!すごいよねぇ!satoちゃんの選ぶサイディングも楽しみにしてまーす。
アイアンのようなアルミ
ウチはその、トステムのアイアンのようなスパニッシュが
入ってますよ。玄関の隣の一箇所だけ。
玄関ドアとアーチ壁と相まって、そこだけ欧風(笑)

このアルミ面格子良いですね~欲しい!
ウチの脱衣所のトコに付けたいです。
あ、でも大きい窓だとちょっと物々しい(笑)

あと、メーカーがバラバラになると、高く付くかな?
● おきらく旦那さんへ
おきらく邸の面格子は、トステムのだったのですね~!
可愛らしい雰囲気ですよね。
私の外見にはこんな乙女なデザインは似合わない気がして、採用するのはちょっと気恥ずかしいのですが、可愛いと思います(^^)♪

SOL、いいですよね~!
これはシンプルでスッキリだ~!と飛びついたものの、すっごく高そうです(><)
まだ資料が届かないのですけど、普通の面格子に落ち着きそう(笑)
ま、こんなものにときめいた!っていう記録にはなりますよねー。

おきらく邸のも、いかがでしょうか?(やっぱり回し者?!笑)
森田アルミの営業主婦さまへ・・
pidも巾木もこちらのなのね!
なんだか統一感があっていいね!

アルミ、クールでシンプルなイメージの素材。
これをもし使う場合、
素朴でかわいいお家とどんな感じでまとめてていくか、
このお題をK6氏がどう料理するのかがとても興味深いな。

正直なところ、
普通じゃない、
普通の値段の面格子があるといいんだけどねー!


● sunrockさんへ
おほほ。かなり営業してるでしょ(笑)
pidは全部で4つになりそうな雰囲気だよ。
下地をつけてもらうのを忘れないようにしなくちゃ♪

むふ。クールでシンプルなんだけど、塗り壁と抜群に相性がいい気がするんだよ~♪
SOLの資料請求した時に、さりげなくコメントで巾木にも惹かれていることを書いたの。
そしたらお返事で、使用感とか雰囲気とか教えてくれてね。
社員が実際に自宅で使っているからって、その写真まで添付してくれてさ~。
うおーアルミ巾木、すごいいい雰囲気じゃんっ!って思ったよ。

でも、予算がね。知らないんだけど、見るからに高そうなんだもの。
あれもこれも使いたいものを選んでたら、とても予算内には収まらないからなぁ。
でも、こうやって気になったものを検討して、ムリでも後ろ向きな気分にはならないのは、細かいところで私たちの意向を汲み取ってくれている勘禄さんの存在があるからなんだよね。本当にありがたいなーと思う。
それに勘禄氏は、私より私の好きそうなものを分かってそう(笑)
(ブログ内で、お名前の禄を間違えてました…全て訂正したよ!)

結局pidだけになりそうだけど、いいなーと思ったものは今後もここで記録するつもり♪

ねー(><)
普通じゃない、普通の値段の面格子ってないものかねー。
売れると思うんだけど!(って、それじゃ普通の面格子になっちゃうか!^^)

管理者のみに表示

