--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/23.Wed

1階の洗面台

2階の洗面台は、見積りでは造作になってます。
ありがたいことです。
洗濯もできちゃうくらい容量の大きな、そう、懐の深い洗面台になる予定(^^
オーソドックスですがカウンタートップをタイル貼りにしたいです。
洗面ボールや水栓、おおよその目星はついていますが、まだ決まっていません。


1階の洗面台も、タイルトップのカウンターに洗面ボールなイメージでしたが、見積もりにあがっていたのは、TOTOのモデアシリーズ700(LDD700NBM)でした。
壁付の、洗面ボールと水栓がセットになったもの。
これもレトロな佇まいが可愛い子です♪(HPでチェック済み!)

でも、他にないかな~。
掃除がしやすい壁付けの水栓も捨てがたいし、四角い方がより好みかも。。
と探していたら、あった、あった!

サティスの洗面台
INAXサティスの洗面器セット (GL-A537SG
トイレの手洗いだけど、容量7Lで、ちゃんと混合水栓なのも希望通りです(^^
(洗面台として使うので、お湯も出なくちゃねー)

壁付水栓
希望通り壁から水栓が出てて、しかも四角くって・・・

ウエットカウンター
さらに、石けんとか置いておくのに便利なウエットカウンターもあってね・・・

排水溝カバー
排水溝カバーもついてるの♪

なんて理想どおりなの~~。
私も壁にタイルを貼りたいなーー。
病院用のシンクはたくさんお見かけするので、人と違うことがしたいアマノジャクな私は、こんな壁付タイプにぞっこんです♪
1階も2階もカウンターに洗面ボールを置いて・・・って思っていたけれど、1階はぜひとも壁付シンクでお願いしま~す!って感じです。

勘禄さんが提案してくれたおかげで、選択肢が広がりました(^-^)

あとは、このINAXの洗面台が、予算に収まれば・・・ですけど。
決定したら、2階の洗面台の雰囲気(下手なイラストで)と合わせてご紹介したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←押してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
壁付けタイプかわいいですよね~^^
私もトイレですが狙ってました~♪
2階のトイレにも洗面が付くのですが、
トイレにありながら歯磨きや顔も洗えたらいいなって思って
やっぱりお湯が出るようにしたいの~~^^
もちろん、上も下も造作してもらうつもりですが
大工さんが造作の場合、タイルのしたの木材を
どう処理したらいいんだろう・・・。と
悩んでいました。
そのままタイルを張るといつか
下地の木がボロボロに腐ってくるといけないので
撥水加工しないとね~と言ってました。
みんなどうしてるんでしょうね~。
● satoさんへ
壁付タイプ、可愛いねー!
改めて、ムダを省いた姿にうっとりです・・・。
勘録さんに提案していただいた丸っこい形もすごく可愛かったから、他にも無いかな?なんていらぬことを思ってしまったせいで、なんだかたぶん増額になっちゃいそうです(^^;
ね~トイレの手洗いだってお湯が出たら嬉しいよね。

satoちゃんも、洗面は造作してもらうんだね!
私は扉があるとぐちゃぐちゃにしてしまうから、緊張感があった方がキレイにするのでは?とあえて扉なしの棚1段でお願いする予定なんだよ。
satoちゃんはどんなデザインを考えているのかな(^-^)
大工さんには手間をかけてしまうけれど、きっと毎日ウキウキするよね♪
タイルの下地かぁ。どうしているのだろう?
キッチンの作業スペースのタイルは自分で貼らせてもらうので、その時私もチェックしてみますね!
って、それじゃ遅い??よね…(^^;
No title
我が家も1階に子供達が手を洗う用の洗面器があり、四角だよ。しかも、型番すっかり忘れちゃって今、調べたら、同じINAX サティスシリーズ LF-E340S「水栓」+「止水栓」+「固定金具」のセットでした。 壁から蛇口ってかわいいね♪♪ うちもうちも…でしつこいけれど(笑、室内のドアもうちも造作で建具屋さんで造ってもらいました。とても愛着あって、気に入ってるよ~。
● キナコちゃんへ
おお!キナコちゃんちの洗面、サティスなんだね~!
シンプルな四角。とっても可愛いよね(^^
使い勝手はいかがかな。
造作の建具…。愛着ひとしおだねー。
家の中も外も広くてのびのびな空間!いつも気持ち良さそうだな~って思っていたよ!

まだまだこれから減額していかなくてはだから、最終的にどんな家になるのか?
今は雰囲気だけが、どんどん先行しているよ。
突き詰めていくと、自分の好みって中心部はここなのね…ってのが見えてきた気がするわ!
コメントありがとう~♪

管理者のみに表示

