--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2011/01/26.Wed

玄関の土間

玄関土間
玄関の土間がね、きったないです(--;)
水とデッキブラシで磨いてもキレイになりませんでした。
白く塗装してもらったので汚れやすい事は覚悟の上でしたが、こんなにもキレイにならないとは!

しかも冬はこの土間がかなり寒いー。
我が家は玄関とリビングに仕切りがないので、これも想定内であります。
が!
い~いこと思いついちゃったのです♪むふふー

鉄サビなめらか
↑コレね、WOODPROさんの『杉足場板(芯古材)シリーズ [T-5C-180-鉄サビなめらか]』です。
古い足場板を5mm厚にスライスした、真ん中部分(表面に出ていない部分のこと)なの。
これをね、土間に敷き詰めたらどうかなぁーと思いまして。
(問題は、これを敷き詰めちゃうと土間の物入れの戸が開かなくなっちゃうことかな)


鉄サビなめらか、BRIWAXジャコビーン塗装仕上げ
でね、BRIWAX(ジャコビーン)塗装仕上げにするのはどうかしら?と。
玄関内に子どもの自転車を入れているのだけど、白い土間にタイヤ跡がいっぱい。
この色の塗装なら目立たなくなるし、何よりすごい渋い色でたまらないっ♪
使ってみたいー使ってみたいー。


BRIWAXのジャコビーン、使ってみたいの。
テレビ台をいつか作ってジャコビーンで塗装したいな~なんて妄想しています。
渋い色のテレビ台…いいよねえ♪
で、引き出しには渋い取っ手つけちゃったりしてさ~。
で、テレビをカーテンで隠せるようにしちゃってさ~。
で、上に季節の小物や植物を飾るんだよ~。
あ~~~んっ!(って、もだえるくらいなら早く作ればいいのにね…笑)

まだ妄想の段階なのだけど、すっごく考えるの楽しいです。
その前に庭をなんとかしろよ!なワケですが…(^^;)


※板の写真はWOODPROさんよりお借りしました…
スポンサーサイト


web拍手
妄想・構想 | Comments(2)
Comment
No title
わ~わ~。
板の玄関あこがれる~~~!!
お店みたいだね~♪
でも収納が開かなくなるのは困るか~~。
どうしたものかね。
その部分だけ土間のままにするか~。
四季ちゃんのところも、
新築ひと段落して、
これから、また色々いじってくたのしい時期に来たね。
うちは外構がまだなので、
外構終わったらボチボチいじってこうかな~^m^
● さとさま
板の玄関、どうだろうね。
でも、いい雰囲気になりそうでしょ(*^^*)
虫が発生したりしないだろうか?と心配でもあるのだけど、もし施工するなら、物入れの戸は一度外して、下を5mmくらい削ろうかな?と思っているの。
なんだか大掛かりだよね。

うちも外、まだ全然だよ~。
みすぼらしいったらないの…。
まずは外をやらなくちゃなぁとは思っているのだけど、やらなくちゃいけないことより、急を要していないことの方が考えたくなっちゃうんだよなあ。
テスト勉強中に模様替えとか始めちゃうタイプなんです(笑)

さとちゃんとこは、外構はもう決めた?
私は今、練っているところよ。
住む前に考えていたのと、大分、変わってきた!
やっぱり、すみ始めてからイメージが固まってくることもあるね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。