--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2011/01/23.Sun

ロールスクリーン取り付け

階段にロールスクリーン
小さな吹き抜けの大きなFIX窓にロールスクリーンを取り付けました。

階段の上にあるので職場から大きなはしごを借りてきてくれて、高所で…しかも変な体勢になりながら夫ががんばって取り付けてくれたのです。
これで夏の西日も防げるかなー♪


巻き上げた状態
巻き上げるとこんな感じ。

ビスを打ったら窓枠にヒビが入ってしまったので、いつか落ちてこないか心配です…(^^;)
でもちゃんと水平に取り付けられたようで、動作はとてもスムーズなんですよ♪


しましま柄
ロールスクリーンは、ニチベイのソフィ(N4210)です。
サイズは、W170cm、H165cmでオーダーしました。
窓より長めになっています。
旧カタログの製品で特別価格なため、価格は13,800円!
我ながら、いい買い物したな~と満足(^^)v


アルファベットのレース♪
階段下の窓にあったアルファベットレースは、階段上に移動しました。
ロールスクリーンとアルファベットレースの優しい色や雰囲気が合うなぁと思ったので…。
この窓のカーテンはずっと悩んでいたのよね…。
だから試しに並べてみた時は思わず、「いい!」と心でガッツポーズしたくらい♪
階段を上り下りする度に、そして吹き抜けを見上げる度に、いい気分です(^-^)


階段、下の窓
下の窓には代わりに、ローンのスカラップレース生地でカーテンを作りました。
慎重に作ったのに、ひん曲がってしまってガッカリよ…。
↑作り直す気はない(^^;)

スカラップレース
このスカラップレース生地もかなりお気に入りなのです♪
スポンサーサイト


web拍手
階段・廊下 | Comments(2)
Comment
No title
四季さ~ん、ご無沙汰しています。
Lulumoです。覚えていらっしゃいますか~?
うちも去年なんとか?完成し、新しいおうちで新年を迎えることが出来ました♪
まだまだバタバタしていますが(笑)、いろいろこだわったおうち、やっぱり嬉しいですね♪

このロールスクリーンって、前に悩んでいたものですよね???すごく可愛いです♪
隣のアルファベットレースともすごく合っていて、「いい!」と思います!(^-^)
でも、ご主人、すごいw(゚o゚)wうちなんてちょっと高いだけでかなりへっぴり腰ですもん(汗)

スカラップレースのカーテンも素敵ですよ~☆曲がっているなんて全然わかりません!

また遊びにきますね♪
● Lulumoさま
お久しぶりです~。
もちろん覚えていますとも!

おうちの完成おめでとうございます♪
嬉しいですよね~。
お家、大事にしたいし、もっともっとこれから住みよくしていきたいと思っています(^^)

そう!
柄入りもいいなぁなんて思って、それで「ストライプがいい!」と思って、サンプル取り寄せたら満場一致でこの黄色のストライプに決まったのでした。
ブログでもサンプルの写真など載せていたので、覚えていてくださって嬉しいです♪
これが、優しい雰囲気でかなりお気に入りなんですよ。
窓が大きくて、でも吹き抜けの空間は狭いので、あまり威圧感のあるものは選べなかったから…。
我が家の雰囲気にピッタリな気がしているの♪
アルファベットのレースとも合ってます?
嬉し~い!そうなのそうなの~。私も「これはいい!」と思って(*^-^*)
私は高いところ得意ではない(昔は平気で屋根にも登っていたのだけどなぁ)ので、夫が平気な人で良かったです。

スカラップのレース、曲がっているのが分からないように写したのよー(笑)
右下に流れちゃうのです。
恥ずかしいからごまかしました(^^;)あは。

これからもよろしくお願いします!
コメント、ありがとう~♪

管理者のみに表示

