--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2011/01/07.Fri

トイレの女子グッズ

トイレ 女の子グッズ入れ作ったよ
ハンドメイドってほどのものではないけれど、トイレに女子グッズ(生理用品)置き場を作りました。

作ったものは、ただの巾着袋。
それを6つ縫ったの。
簡単なのに、やる気になるまでに9ヶ月もかかりました~(笑)

トイレ 昼用
昼用ナプの袋には『HIRU』

トイレ 夜用
夜用には『YORU』
ちなみに、黒いゴミ袋ストック入れには『GOMI』ってハンコを押しました。


トイレ 下から見ると、フックはこんな感じ
フックは、下から覗き込まないと見えません。
?マークみたいな形のフックをねじ込んでいます。

トイレ座った時の眺め
トイレに座ると、こんな感じの眺めです。
 

トイレ 2階用には黄色の小花柄
2階トイレには黄色系の小花で。

ちなみに、この布たちはカーテン用に買ったものでした。
実際窓に吊るしてみたら暗く感じてしまうので、生理用品用の袋にすることに。。
トイレのカーテンは白っぽいものにしようと思っています。
(まだ作っていないけれど)

トイレ 2階トイレのペーパーホルダー、外れた(涙)
実は2階のトイレのペーパーホルダー、外れてしまいました。

便器に座った時に、右側にホルダーをつけられるよう下地を頼んでいたので、何の迷いも無く右側に取り付けましたが、下地がなかったようです。
外れてしまった後、何箇所か細い釘を刺して確認してみました下地はありませんでした。

トイレ 下地がなくて途方に暮れている図
途方に暮れている図。

でも意外に、外れてしまってスッキリしたのも事実。
今まで取れそうなホルダーを、ビクビクしながら使っていたから(^^)

トイレ 左側に下地があるらしい
さて下地ですが、「まさかね?!」と思いつつ左側に細い釘を刺してみたら…「あった!!」
数箇所確認してみましたが、70cm前後の高さには確実に下地があるようです。
左側に下地ってのが、一般的ですものね!

とりあえず、下地があるなら安心です。
左側につけることになりました。

ペーパーホルダーは、取り付けにくい形状なので、新たに注文しました。
今まで使っていたペーパーホルダーは、予備ペーパー用に…。
届いて取り付けたら、全貌をご紹介するかもしれないし、しないかも。(しないのかよ!)

今年もぼちぼち参ります。
スポンサーサイト


web拍手
ハンドメイド | Comments(6)
Comment
No title
四季さん、今年もどうぞよろしくです~^^
またたくさんお話できると嬉しいナ♪

この巾着の布もカワイイですねー。
それにしても四季さんほんとマメ~!
棚も素朴な感じがかわいい!!

私もトイレ(2階の)なにかしたいなーと思いつつもうすぐ2年が経ってしまいます(^^;
他にもやりたいことまだまだあるのにぃ。
今年は頑張ってみようかなo(^^)o
● yukajinさま
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

巾着の布、ワンピースにしても可愛いなぁって思うお気に入りの布なの。
だから、ただの巾着なんだけど、出来上がったら嬉しかったです(^^)
棚、設計士さんの心遣いで古い足場板をセレクトしてくださったの♪
棚はお願いしていたけれど、材は知らなかったからとっても嬉しかったなー。

トイレ、ついつい後回しよね(笑)
でも、ちょこちょこと手を加えていくのも、また楽しいものだから…。
ゆっくりやっていきましょ♪お互い。

今年は庭がんばりますよー、私!
はじめまして
はじめておじゃまさせていただきます。
+doを検索していた所、こちらにたどり着きました。
現在、新築(建て替え)を考えており四季さん同様、素朴なお家を目指しています。いろいろ参考にさせていただきたいところばかりです。
そこで、このタイトルとは別になりますが+doを使用してみての感想など教えていただけたらうれしいです。
ちなみにうちのキッチンも大工さんの造作を考えています。引き出しなどは作らず、シンプルなものをと考えているのですが天板の素材が決まらず迷っています。シンクをcomoシンク(白)にしたいと思うのですが、それだとステンレスの天板と合わないし、でもガスコンロのまわりはステンレスの方がお手入れが楽だろうし、タイルも魅力的なのですが、調理の作業台としては使いにくそうで、木の天板もいいかなぁなどなど悩みどころ満載です。また、アドバイスなどいただけたら幸いです。
No title
明けましておめでとうございます♪
今年も四季さんのおうちの変化が楽しみなしおりです。

トイレグッズ可愛いですね♪
学校のような・・・そんな雰囲気というか。

今年もぼちぼちおうち作り楽しみたいですね。
うちは今年は脱衣所を使いやすくするのが目標かな。
それにトイレのペーパーホルダーもいい加減つけなくちゃ!!
● はるあおさま
はじめまして!
素朴な雰囲気、落ち着きますよ(^^)
情報はどんどんと古くなってしまいますが、何かしらヒラメキのお手伝いになれば…と思っています♪

+doの使用感は、別に記事にしてみました。
どんなところを知りたいのか分からなかったので、思いつくままにツラツラと。

comoシンクを検討しているのですね。
可愛いですものね~♪
天板の素材は…ちょっといいアドバイスが浮かびません。
ごめんなさい。
今、我が家で使っているものに関してであれば、何かしら感想などをお伝えできると思うのですが、使ったことが無いものに関してはあまり適当なこと言えないし…。
木にしてもタイルにしても、適切な使い方をしていれば長持ちするのではないでしょうか。

今が一番悩ましい時期なのだと思います。
住み始めてしまうと、自分で悩んで選んだものには愛着が沸きますよ!
人任せになってしまったところの方が、もしかしたら後悔は出やすいのではないかな。

お家の完成、楽しみですね♪
私でお力になれるなら、いつでもどうぞ~(^-^)
● しおりさま
あけましておめでとうございますー。
トイレグッズ、今まで使うときだけ出してきて…って感じだったのだけど、お客様が来るのに出しっぱなしってのもな…と、やっとこやる気になりました。
スッキリした~。

可愛いと言ってもらえて嬉しいな。ありがと!

住んでしまったら、意外になんとでもなるので、後回しになりがち…(^^;
うちは、今年は庭です。
しおりさんのお家も、少しずつ変化していくのでしょうね。
楽しみだね♪

コメント、どうもありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

