--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/10/01.Fri

ホットケーキ

子ども達だけでホットケーキを作りました。



写真は、フライパンに流し入れているところ。
キッチンが前の住まいより広くなったので、作業スペースも広々。

自分で自分のおやつを作るって、楽しそうよ♪
明日は、自分でお餅を焼かせようかな。
スポンサーサイト


web拍手
家族のこと | Comments(15)
Comment
No title
あら~♪
背の高さにあわせて?踏み台があって可愛らしい。
“わたしたちのお家で”って感じでなんだか暖かい写真ですわ~。
上手に出来たかな?
No title
かわいい~~。
こういう姿キュ~~~ンとするね~^^
我が家もよく餃子やパンを一緒に作ったりするけど、
本当、楽しそうにやってるもんね~^^
あとが大変だけどね(笑)
かわいいなぁ~癒されるなぁ~^^
No title
このアングルいいね。
見た瞬間になんかハッとした!
あぁ~^^
いいですねぇ~^^
キッチンが広いとこうゆう事ができますね^^憧れです^^
今住んでる所は狭小キッチンなので・・・^^:
No title
わわわ♡楽しそう!!!
うしろ姿から、むすめちゃんとむすこくんの真剣さが
すごくうかがえてくるよ♡カワイイー(>v<)♫
きっとお顔も夢中なんだろうなぁ…♡なんて想い浮かべながら
四季ちゃんの日記を読んだよ♫
ほんと!段違いの踏み台が愛らしい(*^^*)

自分たちだけで作ったホットケーキは
きっと誇らしく格別だったよね♡
今日はお餅焼いたのかな?
小鳥も四季ちゃんみたいに、むすめちゃんにお料理させてあげたいな…♪
たびたび…♡
四季ちゃーん、ふたたびゴメンネ!
そうそうあのね、小鳥家も上手工作所さんで
フックを買ったよー♫

日記にしたので、四季ちゃんのブログをリンクさせてもらいました♡
だいじょうぶかな?
もし不都合あったらゆってちょうだいな(o^v^o)

ステキなお店を教えてくれてありがとうー♫
No title
こんにちは。
照明で検索していたらたどり着きました。
照明の最終期限が近く色々と情報が有れば良いなぁと
見入ってしまいました。
細かなカテゴリ分けで見やすいですね。
照明だけじゃなく色々と参考になります。

DIYの良さが伝わって来ました。
またお邪魔します☆
● ぷぅヲヨメさま
2種類の高さの踏み台を買ったんですよー。
でもこれ、かなり不安定な踏み台でとっても倒れやすいんです(><)
姉弟で共同作業、なんだか微笑ましくてとても楽しい時間でした。
お家っていいなぁって思う瞬間。
(ケンカも多いので、怒鳴っている方が多いかも我が家なんですけど。苦笑)
● さとさま
可愛いよねー♪
我が家は普段ケンカが多いだけに、仲良く協力して何かをしている姿を見るとホント平和だな~幸せだな~って思うよ。
さとちゃんパンが作れるから、きっとお菓子作りとかも得意なんだろうねー。
私は料理全般苦手(特にお菓子は失敗多し)で、お菓子作りはもっぱらホットケーキだよ。
レパートリーなさすぎ。
何か簡単で子ども達にも作れて、美味しいレシピがあったら教えてちょ(^^)

そうそう!後片付けは大変よね。
そこら中、粉だらけ!(笑
● sunrockさま
ありがとー!
この時、数枚写真を撮ったのだけど、このアングルのこの写真が一番お気に入りなの♪
デジカメが壊れていることが、悔やまれる日だったよー(><)
● suika*さま
旧居のキッチンが狭かったので、みんなで動けるキッチンが念願でした。
でも、キッチンが広がっても普段の食事作りでは、「お手伝いしたい」って言われてもすごい迷惑がってる母です(汗
なので、子どもが主役のおやつ作りでは、思う存分お料理してもらいました。
子ども達は嬉しそうだし、それを見る私も楽しい時間でした。
キッチンが広いと、掃除するところも増えますが(^^;)、楽しみも広がります。
新居が楽しみですねー♪
● 小鳥さま
楽しそうだったよー!
「お母さんは見てて!」と、手伝わせてもらえなかった(笑)
時々背伸びをして作業をしている娘や、それを背伸びしてのぞき込んでいる息子が可愛くて、幸せ~な時間を過ごせたよ。
デジカメが壊れているから、携帯でしか写真が撮れなかったけれど(><)
顔も夢中だし、私の目を盗んでホットケーキの種を味見してた(笑)
踏み台可愛いでしょ-。
でも、これすっごく倒れやすいから、踏み台としてはどうなの?って感じ。
何度も踏み台ごと倒れて、子供らは肋骨打ったり頭を打ったりしてさ・・・今はかなり慎重に乗り降りしているよ。

ホットケーキは、形はいびつだけど上手にできてね。
みんなで食べたのだけど、美味しかったよ。
ほんと、誇らしげな顔してた!
小鳥ちゃんも、きっと娘ちゃんといろんなものを作ったりするのだろうなあ!

それから、上手工作所さんでフックを買ったのね!
いい雰囲気だよねー♪
リンク、もちろん大丈夫よ。
私まで紹介してくれて、ありがとう!
上手さんとの出会いのきっかけをくれたのはbebeちゃんなので、私もbebeちゃんに感謝だわ(^^)
● Kaiさま
はじめまして(^^)
照明やその他、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
それからカテゴリ分け、見やすいですか?わーい♪
初めて言われたので、とっても嬉しいです!
ブログ内検索もできるようになっているので、どうぞご活用くださいね。
大した情報はないかもしれませんが(汗

DIYなんて言えるほどのことを私はまだしていませんが、でも自分で手を動かして何か形にするって楽しいですね♪
妄想している段階でも、相当楽しいです!(笑)

Kaiさんにとって、限られた時間の中で最高の家造りができますように・・・。
コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします
かわいいなぁ~。
ご無沙汰してます~。ステキなおうちを建てたんですね!遊びに行きたい。

写真、すごくかわいい!もうホットケーキ焼けちゃうんですね。うちは包丁はやらせるくせに火はまだ。ルクエで電子レンジ調理止まりです。

また時々お邪魔します。
● yuriaさま
お返事遅れてごめんなさい。

お久しぶりですー(^^)ノ
家、あの頃の出会いが今に繋がっているのですよ、すごいよね!

ホットケーキ、ガスの火の点火以外全部アキラが作りました。
なかなか頼もしいです。
作っている時間も食べる時間も、どちらも美味しい!
いいものですね。

更新頻度はゆっくりですが、ぜひまたいらしてね♪

管理者のみに表示

