--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/09/24.Fri

床の日焼け



2F洗面所の床です。
よ、汚れているんじゃないのよ!


なんて(笑)
下着などを入れていたチェストを動かしたら、こんなにくっきり日焼けしていました。
パインの床はすぐに焼けてしまいます。
そんでもって、境目はっきり!

建築中の床の養生テープを剥がした後、床にはくっきりと日焼けの境目ができていて、その部分が入居後5ヶ月経ってもまだ分かるくらいなのよ。


でも、どんどん焼けろーって思っています。
日に焼けて段々といい色になっていくのが、とても楽しみ♪
こうしてオールドパインになっていくんだわ(*^^*)

日焼けの境目も、全然イヤではないの。
ここで暮らした証のような気がして、嬉しい気がするの。
スポンサーサイト


web拍手
住み心地 | Comments(8)
Comment
No title
うわ~~。四季ちゃんのところもくっきりだね~。
うちもあそこにカーペットを敷き続けると
こうやってくっきりするのかな?
リビングだと、カーペットもコロコロ変えたりするから、
あまりくっきり付いちゃうのはちょっとなぁ~・・・。
でも、これだけ焼けてるってことは、
あめ色になっていく日も近いんだね~^^
なんか楽しみだなぁ~~。
No title
すっごい前向きコメントでいいですね!
家への愛が感じられる★

うちは全面フローリングですが、無垢より傷に強いとはいえ、さっそく傷ができてきてます。。
無垢と違ってそれが‘味’にならないのがとても悲しいんだけど・・・苦笑
でもいちいち気にしてられないので、あたしも前向きです^^

洗面所の模様替えに着手したのかな??★
うちも涼しくなってきていろいろやる気が沸いてきてます♪
● さとさま
すごいあちこち日焼けてるよー。
んで、境目くっきり箇所いっぱい(^^;)
リビングのラグ、常に同じ大きさなものを用意すべき?
模様替えする度に、「おお!」とびっくりしそうだね。
お日様の力ってすごい!
飴色になっていくのが、本当に楽しみ♪
うちはさらに、落書きだの汚れなども加味されちゃってるけど(笑)
● しおりさま
ボールペンやスタンプの落書きは、味になりそうもないんだけどね・・・(^^;
床一面、落書きだらけです(特にリビング)
日焼けに限らず、落書きや傷なども、いちいちキーキー言ってたらキリがない!ともう諦めました。

フローリングでも傷はできてしまうのですね。
しょうがないよね!そこで生活しているのだもの(^^)
前向きでいた方が、自分も気が楽だよね♪

洗面所、2Fなんて家族しか見ないのにね・・・始めているの。
もっと先にやるべき場所がいろいろあるのだけど、始めやすいところから始めていかないといつまでもやらないから(^^;
ちょっとずつちょっとずつ・・・楽しみながら手を加えていこうと思っています♪
No title
四季ちゃん、ハロー!!
床の日焼け!小鳥家もくっきりよー☆

床だけで見てたら全然気付かなかったのだけど
キッズスペースのマットめくるとくっきり!!
こんなに焼けてたんだってビックリするよね☆
こうして日々色を変えていってるのだねー♡
どんな色になってゆくのかな…♫
楽しみだね!!
No title
久しぶりの書き込みです☆
元気かな?

床の日やけ、くっきりだね。
うちはリビングは色塗っちゃったからわかんないけど、子ども部屋が白から飴色に変わりつつあるよ。
すごいよね、太陽の力って。
でも日焼けも愛着の対象になっちゃうよね!
● 小鳥さま
小鳥ちゃん家も日焼けくっきりなんだねー(^^)
そうそう!比較するまで気づかなかったんだけど、いつの間にか焼けてるものなんだよね。
私もビックリしたよ。
日焼けと傷と落書きと汚れ(?!)と・・・変化を楽しみにしましょ♪
我が家は今のところ、かなり汚い感じなリビングの床なんだけど(^^;
● ayumi*さま
お久しぶり!
元気にしているよ(^^)コメントありがとー。

床の日焼け、くっきりだったよ~。
気づかないうちに、こんなに焼けていたみたい。
ビックリ!
ayumi*ちゃんの家の床も、飴色に変わりつつあるんだね。
ホント、お日様の力ってすごい!
一足飛びに飴色にはならないのだから、日焼けにだって愛着わくよね♪
うちの床、汚れや落書きが目立たないくらい、もっと飴色になっていってほしいわー(^^;

管理者のみに表示

