--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/09/21.Tue

キッチンを塗る(まずは半分)

キッチンの大工さん造作の台をワトコオイル(ミディアムウォールナット色)で塗りました。

キッチン造作台を塗る
いきなり、塗り終わった写真で失礼…(笑)
ビフォーが知りたい方は、面倒をかけますが、カテゴリ『お披露目』か『キッチン』を見てね。

養生したのだけど、オイルが床やクロスに染みちゃった部分もあります。
テープの隙間(?)から、じわわ~~~んと染みていく図は、ちょっぴり切ないものがありました。


100921_1101~01
集成材だからなのか、二度塗りしたけれどまだらな感じよ。
でも、あまり気にしなーい(^^)
ずっと「濃い茶色にしたい!」と思っていた欲求が満たされたので、大満足なのです♪

キッチン造作台を塗る
塗っている間、息子はちょこちょこやって来ては、黒板にお絵かきしていました。
「これなーんだ?」と問題を出すけれど、全然分からないっ!
ただ、きゅうりだけ分かりました。
細長くて、点々がいっぱい書いてあって。
形はさつまいもにも似ていたけれど…ね(^^)





ちなみに、背面の作業台&棚はまだ塗っていません。
たぶん手持ちのオイルでは足りなさそうだし、一人で塗るのが大変そうだし…(>_<)
たうん、ずっと先になりそうです。
これから運動会だとか、幼稚園入園説明会だとか、誕生日だとか、入学前の身体検査だとか、結婚式だとか、何かとイベントが続くので…。


キッチンとアトリエは、男前な空間にしたいの♪
なので、ちょっと手を加えることができてウキウキです(*^^*)v
スポンサーサイト


web拍手
キッチン | Comments(4)
Comment
こんばんは^^
いいですねぇ~♪この茶色♪
こうやって四季さんが手を加えていって段々と男前な空間になっていくんですね~^^楽しみですねぇ~♪
No title
すご~~い!!自分で塗ったんだ~~。
ワタシもね塗ってみたいな~って部分
たくさんあるんだ~~。
でもなかなか勇気でないよね~。
これぐらい濃い目の色いいね~。空間が締まる感じがしてっ♪
養生していても染みてっちゃうんだね~。
でも、内側だから全然わかんないし、大丈夫だねっ♪
(ワタシもお気楽型なので気にしないわ)
全体像がみたいです^^
● suika**さま
ありがとう~♪
乾いたら、よりまだらになっちゃって、まるでウン十年暮らしてたみたいなボロイ感じになっちゃいました(^^;
でも、まーいっか~って思っちゃう私は、そうとう大雑把ですね。

手を加えたいところいっぱい!
でも、なかなか進まないの。
楽しみは、今後も続いていきそうです♪うふふー。
● さとさま
自分で塗ったよ~ん。
ニスを塗ろうかな?と思いつつ、まだ買ってないのでそのまま。
やってみると楽しいのに、始めるまでが億劫だったりしない?
私もそれで、塗るまでに5ヶ月もかかっちゃったよ(^^;

濃い目の色、いいよー。
甘さが抜けて私の目指す台所に一歩近づいた感じ♪
でも、乾いたらまだら感が増して、古~い台所みたいになってるよ(笑)

ペンキが染みちゃったのは、養生テープをしっかり貼り付けていなかったからかもしれないの。
上から押さえて空気を抜くようにしないといけなかったんだなぁって学んだよ。
紙のクロスだから、べったり貼っちゃうと、養生を剥がす時に壁紙まで剥がれちゃいそうで強く押し付けられなかったんだよね。
茶色の染みができるのと、どっちがマシ?(笑)
まあ、細かいことは気にしない!
よーく見なければ分からない!
あんまり目立たないところで良かったよ~。

全体像、しばし待っててね(^^)

管理者のみに表示

