--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/09/15.Wed

今、IKEAで買いたいもの

脱衣所&洗面所には、下着とタオルを置いています。
たった一坪の中に洗面ボールと洗濯機と脱衣スペース、そして収納家具。
かなり狭い!!!(>_<)
でも、大家族でもないし、家族みんなでお風呂に入るのなんて後数年のことだしね。
十分だと思っています。

さて、そのタオルや下着などを収納、今は旧居から持ってきていた収納グッズを寄せ集めて代用しています。
できればもう少し使いやすくしたい。
今は、旧居で使っていた収納グッズでなんとか済ましているのですけど。。。

IKEAで買いたいランドリー収納
いいな…と思っているのは、IKEAのANTONIUSシリーズ。
スチールのフレームに、ワイヤーのカゴやポリプロピレンのカゴなどを組み合わせて使います。
(ポリのカゴは、深いタイプも有)
パーツ売りしているので、カスタマイズできちゃうのが嬉しいの♪

6段を2つにするか、6段と4段を1つずつにするか、ただ今悩み中。
収納したいものがいろいろあるので6段2つにしたいけれど、圧迫感があるかなー。
とりあえず、1つはポリプロピレンのカゴだけ、もう1つはワイヤーのカゴだけの組み合わせにしようと思っています。
これを置くと、脱衣所がさらにさらに狭くなる…のだけど、スッキリ&使いやすくなるはず!!

これ、子ども部屋の収納にも案外いいかもーなんて思っています。
子どものものって、こまごましたものがいっぱいだものね(^^)


まだ構想を練っている段階。
ゆっくりと、進めていこうと思います。
引き出しではなくて、オープンラックもいいかもな…とも思うし、ホント悩ましいわ!
スポンサーサイト


web拍手
妄想・構想 | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは!
ヲヨメはこれ悩みましたよ。
結局ですね、スチールが細くてちょっとお好みと
違ったので、あえて無印の乳白色ポリプロピレン引き出しを採用してますわ
● ぷぅヲヨメさま
無印の収納にしたのですねー。

私は下着は透けて欲しくないので(笑)、不透明の引き出し。
でも、タオルはカゴがいいかな~♪と思っていたのです。
IKEAのなら、どっちもあるわ♪とウキウキ。

スチール、確かに頼りないかもしれないですね。
(以前、実物を見たことあり)
ギューギュー詰め込むほど中に入れるものを持っていないので、うちの場合は大丈夫かな~と思っているのですけど、もう少し検討してみます(^^)

管理者のみに表示

