--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/09/13.Mon

流し台の下の現状



我が家は、流し台の下がオープンになっています。
右のコロのついたブリキのゴミ箱<OBAKETSU>は、燃えるごみ用。
左の黒い買い物カゴの中には、ビニール袋やエプロン、白色トレーなど洗って乾かした資源ごみをまとめたものが入っています。
(見えないけれど、その奥に洗剤など掃除道具が入ったカゴが置いてあります)



ブリキのゴミ箱をころころ~と動かすと、奥に缶用のビニール袋。

フックは自分でつけました。
でも、ネジ一本まともに打てないんだよ、私。
ネジが7mmほど飛び出た状態で、ねじ山を壊しちゃってね…。
うんともすんともいかないのさ。


缶用のゴミ箱も買うつもりでいましたが、手前のゴミ箱で隠れて見えないし、これで必要十分なのでたぶんずっとこのままです。


流し台の下
立って見ると、配管すらも気にならないのよ。


左側(買い物カゴなど…)は、改善の余地あり…。
配膳台みたいなワゴンを置きたいな~と思うけれど、いい出会いがなくって。
優先順位も低いので、しばらく(きっと数年単位で)このままです(^^;


この部分は、頻繁に使うのでカーテンなども設置予定なし。
オープンでとっても使いやすいです♪
大工さんに造作してもらえて、本当に良かった!
スポンサーサイト


web拍手
キッチン | Comments(8)
Comment
待ってましたぁ~(^^)
四季さんのブログ再開嬉しいです~♪

↓すだれ、可愛かったのに…(><)残念でしたね
色を塗るなんて素敵なアイディアだなぁと思ったのに…
でも色が原因ではないのかな?
もしかしてうちのお風呂の目隠しすだれもカビてるかも(><)
明日見てみよう…

流しの下、うちもオープンです~
使いやすいですよねぇ(^^)
もちろんカーテンもなし!
同じくゴミ箱が置いてあるので使いやすさを優先です☆

あと、まな板の水切りを付けてもらったので
水濡れしてしまうとダメなので
他は何も置いてないです~
何か活用出来ないかなーと思案中ですが
他にも考える所がいっぱいで
私も数年単位の放置決定です(笑)

お家が出来てもやることいっぱいですよねー
っていうかこんなに片付かないのは私だけかな(><)
そっか~
うちも流し台の下はオープン予定なので
カーテンでもつけようと思っていたのですが・・・
皆さんが言うとおり無い方が使い勝手が良さそうですね^^
参考になります♪
● はなまくまさま
ご無沙汰してます~。
待っててくださったなんて、嬉しいなー。
ありがとうございます(^^)

すだれね…私も早すぎるカビに本当に驚きました。
裏面にもペンキを塗っていたら違っていたのかな?
でもきっと、高温多湿な梅雨の時期にとりつけたのが良くなかったのかもしれません。
来年は梅雨明けにリベンジしてみます!
はなまくまさん家のお風呂のすだれはどうだったかな?
カビてないといいね。

流しの下、オープンだと使い勝手がいいねー!
湿気もこもらないし、私はとっても気に入っています。
はなまくまさん家はシンク下にまな板置き場があるのね!
すぐに取り出せて、邪魔にならなくていいねー(^^)
私は、正面の棚にまな板置き場を作るつもりなの(まだ作っていないの)
案はあっても、なかなか取り掛かるのに腰が重くてね~。
うちも全然片付いていないです。
雑多な部分ばっかりよー。
● suika**さま
カーテンをつけても可愛いと思います~♪

ただ、私は実用重視なので(^^)
キッチンはよく使う場所でもあるので、少しでも楽にしたい!
何より、あまり家事が好きではないので…(笑)
オープンだと、使いやすいし湿気もこもらないし、いい感じです♪

最初はオープンで、やっぱりカーテンをつけたくなったらつけてみるってのでもいいかも?
自分の家だと、臨機応変に何でもできちゃうのがいいですよね(*^^*)
No title
お久しぶりです!
更新されてて嬉しいですー!!
ロールスクリーンのストライプ、
明るいイメージで素敵でしたね。
出来上がりが楽しみです。

シンク下のオープンスペースって、
オーダーの良さですよね。

我が家はキッチンはシステムキッチンだけど
シンク横のカウンターを、こういうイメージで使うつもりで
作ってもらいました。
うまく使いこなせるかわかんないけど
楽しみな場所でもあります。


四季ちゃーん♫
四季ちゃんオヒサ~!!
また会えてうれしいよーー♡
お元気そうでなによりよ(>v<)♫

流し台の下、すごくステキ♡
奥の缶用のフック、いいアイディアだね!!
キッチンってゴタゴタしがちだし
見えない工夫をしたいところだよね!
小鳥もレンジ台の下とか取りつけたいわ♡
ぜひ参考にさせて♫

すだれ、カビちゃったのね(>_<)
すごくかわいかったよね*
でも改善の余地はありそうよね♡
絶対いい方法がありそうよ!
すごくかわいいアイディアだったもの♫
次回はうまくいきますように!!
● koiさま
お久しぶりです(^^)
実際にサンプルを窓に当ててみて、やっぱり黄色だなー!と思いました。
我が家に似合いそうで、今から楽しみです♪
(今日、やっと注文したの♪)

シンク下は、イメージした通りの使い勝手でとても便利です。
ものぐさな私の場合、オープンにしている方が、ある程度は片付けるってのもあったりして(笑)
(カーテンしてある部分や引き出しの中なんて、目も当てられない~)

シンク横にカウンターがあるのですね♪
どんな風に使おうか考えるだけでも楽しいですね(*^^*)
私は引っ越す前の方が妄想がすごかったです(笑)
● 小鳥さま
ありがとー♪
うふふー。
ひっそりと復活よ。
元気にしていました(*^^*)

ゴミ箱置いてると、ぜ~んぜんビニール袋見えないの。フックだと捨てるのも楽だし、おすすめだよー。
キッチンて物がいっぱいあるから、ホント雑然としがちだよね。
それを雑然としていても格好良く使いやすくしたいところなんだけど、難しいわ~。
ちょっとした工夫で、住みよくできると「やったー!」と思うよね(^-^)
小鳥ちゃんのアイディアにもいつも感心しているの♪
またいろいろ聞かせてね!

すだれはねぇ、残念ながら寿命が早かったよ。
安物だったからなのか、梅雨時期だったからなのか。
でも、可愛いと言ってもらえて嬉しい♪
来年はどうしようか、また考えるのを楽しもうと思うよ(^^)ノ

管理者のみに表示

