--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/09/12.Sun

すだれ その後


現在のわが家。
相変わらず庭は手付かず。
庭づくりは来年の課題にしましたぁ(´∇`;


以前、ブルーにペイントしたすだれをつけましたが、現在は外しています。
と言うか、数週間も経たないうちに、内側にカビが発生しちゃって…(>_<)
それもすんごいモリモリ成長してるのを発見しちゃって、衝撃でした。ぅおぇっ。
体に悪そうだから、すぐさま取っ払ったのです。

内側にもペンキを塗ったら良かったのかな。
しかし、あんなにすぐにカビが生えるもんかねえ。
かなり雨が続いていたし高温だったけれど、日当たりも風通しも悪くない場所だったんだけどな。

来年はまた別なものを検討しようと思います。
とりあえず、何か下げるにしても、梅雨明けしてからがいいかもしれないね。
って、わが家の教訓でした!


コンパクトなわが家は、サイズも見た目もメチャ可愛い♪
青空がよく似合うのよ♪
スポンサーサイト


web拍手
住み心地 | Comments(6)
Comment
No title
そうか~、かわいかったのになぁ~~。
ペイントがダメなの?もともとちょっとカビの気があったとか・・・。
よく白く塗っている人とかいるよね~。
今年みたいな猛暑でカランカランに乾きそうなのに、
ダメなんだね・・・。

ちょっと、本当に青空が似合っているし、
ベランダにある、そのかわいい物干し台は何??
なんか、すっごくかわいいんだけどっ!!
家にくっついてる?
はじめまして^^
最近家づくりブログ始めましたsuika**と申します

四季さんのブログはいつも拝見させて頂いていて
ほんとに素敵だなぁ~って思っていました♪

また再開されたんですね♪また来ます♪

あっ、カビ見つけたときって
すんごいショックですよね~^^;
No title
● さとさま
それがさ~夏本番が始まる前にカビちゃったのよ。
カビたのは内側(部屋側)で、ペイントは外側のみだったから、梅雨にやられちゃったのかしらねー。
窓から数センチは離してぶら下げていたのに、すんごいカビの成長具合に引いたよ。
せめて、梅雨明けしてからぶら下げたら良かったのかな。
もしくはペイントを内側にすればよかったとか?
来年に役立てようと思うよ(^^)

柔らかさのある白なんだけど、ホント青空の下だと気持ちいいくらいなの♪
ベランダの物干しはねぇ、工務店さんオリジナルの木の物干し台なのよ!
お目が高いねーさとちゃんっ!
内覧会で…なんて思ったけれど、近々ご紹介するわね。
携帯写真になっちゃうけど!
● suika**さま
はじめまして!

suika**さんは、家作りの真っ最中なんですね!
それは楽しみがいっぱい、夢も膨らみますねー(*^-^*)
うちは完成しましたが、まだまだ家の中も庭も途中です。
もっともっとより良くしていきたいけれど、スローペースになっちゃって(^^;

私のブログを楽しんでくださっていたようで、とっても嬉しいです!
また、ボチボチ、家の様子や自分のことを綴っていけたら…と思っています♪
よろしくお願いします。

カビ、ショックでしたよー。
まさかこんなところに!?って気分だし、そのカビの成長具合もすごくて…(×_×)
カビ胞子が風にのって部屋に入っていたのかと思ったら、ゾゾゾーでした!
No title
すだれ,ダメだったんだぁ><
可愛かったのにぃ~。
ホント,何がいけなかったのでしょう?
ペイントする前にしばらく干さないといけなかったとか??
私も参考にしようと思っていたので,原因知りたい・・・
● takeoneさま
そうなの。
すだれ、あっと言う間にカビ生えちゃったの。
梅雨明け前で、かな~り高温多湿だったからかな。
防腐剤入りのペンキを、両面に塗ったらよかったのかな~。
それとも、すごい安物のすだれだったから、1000円前後のちょっとイイやつにしたら良かったのかな。
来年は、梅雨明けしてからリベンジしてみます!
その時また、レポできるといいのだけど。
って、それじゃ遅いですよね…(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。