--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/07/14.Wed

【お披露目】 1Fトイレ

元気にしてまーす。
ちょっとほかにやりたいことがたくさんあって、ブログまで手が回りません(><)
もしも更新を楽しみにしてくれている方がいらしたら、本当にごめんなさい。

引越し当初に撮影した写真なのですけど、1Fトイレの内覧会をしますね!

1Fトイレ01
我が家のトイレのドアですー。
ガラスは、水滴のようなガラス。

このガラスを見る度に『銀河鉄道999』を思い出すの(笑)
アメーバみたいな星に停車していると、小さいアメーバみたいのがいっぱい列車に入ってくる…話だったような。
(子どもの頃の記憶なので、違うかも)



ではでは、中へ。


web拍手
1Fトイレ
トイレの内の照明は、お気に入りのコレ。
陶器でできています。

1Fトイレ
明かりをつけると、かもめのような明かりが漏れるのよ。
上を見上げないと感じないほど控えめな感じなので、言わないと気づかれないかも(^^

1Fトイレ
ガラス越しに見るとこんな風。
可愛いー♪


1Fトイレ
スリッパは雑貨屋さんで購入したもの。700円くらいだったかな。
黒いぼんぼんが可愛いなーと思ったのだけど、なんだかウニみたいです。
娘は「まっくろくろすけみたいー」と言ってました。


1Fトイレ
便器は手洗いなしタイプ。
トイレ内で手を洗えないのってどうかな?と心配も少しありましたが、全然問題ないです。
手を洗ったしずくは垂れないし、掃除も簡単だし、気に入ってます♪

便器の背面の壁のみ、こげ茶のクロスが貼ってあります。


1Fトイレ
紙巻器は結局、押さえなしのものにしました。
上手工作所さんでオーダーしたものです。
娘は元々、紙を切るのに押さえなんて使ってなかったので、不便はなさそうよ。


1Fトイレ
トイレって全体像を写すのは至難の業だね。
とりあえず、入り口から見るとこんな感じです。


1Fトイレ
予備のペーパーはこんなんに入ってます。
この予備がなくなったら補充する感じで、トイレには常に予備1個。

1Fトイレ
古い足場板の棚、それだけでいい雰囲気なので、未だに何も飾らずこの状態です。
何かもっと活用したいとは思うのだけど…(^^;
この下にフックをいっぱいつけて、生理グッズを袋に入れてぶら下げる予定。
ですが、まだ袋を作っていませーん。
ミシン作業、やりだすまでに時間がかかります(^^;


1Fトイレ
手洗い場とトイレの位置関係はこんな感じ。
トイレを出てすぐに、茶色のタイルが見えるのがとっても嬉しいの♪


水色のクッションフロアの色味もいいよー(*^^*)
トイレの床、意外におしっこ飛ぶから掃除がしやすいのがいいです。
クエン酸水のスプレーボトルを置いてあるので、こまめに床を拭いてます♪


特にすごい設備があるわけでも、すばらしい創意工夫があるわけでもないけれど、さりげなくお気に入りが組み込まれているトイレ、とても好きです。


============================
【まとめ】

後日、追記しますねー。
息子が目を覚ましたので~。

追記 start -->>

ライト:JOICE ON THE TABLE 『KOMOREBIライト』

便器:TOTO ピュアレストQRシリーズ【CS60B】 タンクのみ【SH60BA】 色【N11】

ウォシュレット:TOTO ウォシュレットS1【TCF6121R】 色【N11】

ペーパーホルダー:上手工作所にて注文

<<-- 追記 end

============================

ちょっとブログをする余裕がないので、更新も頻繁にはできそうもないです。
でも元気に生きてます!

コメントのお返事もすぐにできそうにないので、しばらくコメント欄を閉じますね。
仲良くしてくださっている方とお話できないのは寂しいのですけど。。
お返事をお待たせし過ぎてしまうと心苦しいので自粛します。。

でも、いつもコメント励みになってました!
ブログは忘れた頃に更新…となりそうですが、まだ続ける予定です(^^)
もし何かあれば、サイドバーのメールフォームからお願いいたします。
スポンサーサイト
お披露目

