--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/06/26.Sat

ソファ購入

ソファ
ソファを買いました。
『カバーリングソファー チャコ 3人掛け』で、色はモスグリーン。
(写真だと色が飛んでますが、実物はもっとグリーンが出てますよ)

選べるカラーが10色もあるので迷いました♪
カバー単品でも買えるので、そのうち洗い替え用に購入したいな。
次買うなら、夫希望のオレンジかな。
自宅で洗えるのもポイント高し!なの。


以前から、本皮の上等なソファがほしいなぁ…なんて思ったりもしたけれど…
今は背伸びをしないで身の丈にあったソファを買うことにしました(^^

形はすっきりしていて、固めの座り心地…。
今回はお手入れも重視して、洗えるカバーリングタイプで探しました。
スツールや2人掛けや2.5人掛けもあります。
大きさは、一番大きい3人掛け。
夫が買うなら大きい方がいい!と言うので。
コンパクトな我が家には大きすぎるのでは?と思いましたが、届いてみるとみんなで座れていい感じ♪
カバーを取り付けるのに20分くらいかかったけれど、とっても気に入ってます(^^)
横幅170cmあるので、余裕で横になれちゃう。
夫がテレビを見ながらソファで寝ちゃう…定番化しそうです(笑)
スポンサーサイト


web拍手
リビング・ダイニング | Comments(12)
Comment
No title
四季ちゃん~^^
私も同じよ~。同じ理由でリネンのソファーにしたよ~。
同じソファーでも革のかっこいいのもあったんだけど、
やっぱり、子供も小さいし、
布なら洗えるし、また大きくなったら
カバーだけ架け替えればいいしで、
結局リネンになったけど、
実際うちに来てみたら、結構似合ってるからよかったよ^^

四季ちゃんちもすっごく似合ってる~~^^
三人掛けでも、ぜんぜん圧迫感もないしね^^
No title
おーv-10
ローソファーがなじんでますね~。
家具を置いても狭くなった感じがしないのはロータイプのよさですよね~。
革も素敵だけどね、汚れがキズが味にもなるし。
でも季節にあわせて色を変える、とか冷たくなくて暖かい印象とか。
ファブリックのソファは革にない良さがありますよね~。
我が家もそんなわけでファブリックにしたよ♪
お元気~☆
四季ちゃんこんばんは!
元気だったの、良かった→PCだったんだね!

私は湿度という怪物にやられていますわ・・
あ、暑い。そしてジメジメします~
だから洗えるカバー賛成だわ♪
(だけど大きいから干すところにまた困る・笑)
No title
素敵なソファだね!
3人掛けかぁ・・・
今使ってる2.5人掛けソファがもうずいぶんくたびれてるんだけど
座りやすくてデザインもお気に入りで,買い換えは考えてないんだよね。
でも,3人掛けを見たらやっぱりいいなぁ。
いやいや・・・狭小のウチのリビングには2.5人掛けが精一杯><
おはよう♫
ソファー、ステキー!!
いいないいなぁ♫
大きいソファーっていいよね!!
うちも欲しい~(>_<)

そう、本皮のフッカフカでやわらかでゴツくてシブイソファー、
あこがれるけど
子供にとってや今の生活を考えると
リネンのソファーの方がしっくりきて
心地よく生活できそうだよね♫

うちも買うならファブリック♪
本皮はいつかいつかの先のお楽しみ♡
そして本皮買うなら
余裕の表情でドンっと買いたい(笑)
● さとさま
さとちゃんところはリネンのソファだったよね♪
きっと肌触り最高に気持ちいいのだろうなー!!!
木製のや革のソファで、素敵だなって思うのいっぱいあるの。
そゆのは、いつか夫婦二人になったら…にしてもいいかななんて(^^)
先々のお楽しみにしました。

なーんてかっこいいこといって、要するに高いの買うお金とそれをメンテナンスしていく自信がないだけなんだけどね!(笑)
さとちゃん家の懐かしさと可愛さに、どの家具も本当によく合ってる!

うちのも大きすぎかと思ったら、ピッタリ合って良かったよー♪
ありがとねー。
ラフな感じで、これはこれでとっても気に入ってるの♪
● ぷぅヲヨメさま
馴染んでますよね(^^)
大きすぎかな?と心配だったけど、大丈夫でした。
階段の雰囲気の邪魔にもなってないし!

革や木の、年月を重ねて風合いがよくなる感じも捨てがたいのですけど…。
それは今後のお楽しみ…に(*^^*)

落ち着いたグリーンの色、これは革では出せないと思うから。
今はカラフルさを楽しもうと思います♪
ホント、ファブリックにはファブリックのよさがありますよね(^^)

ぷぅヲヨメさんも、新居でソファにごろりんとするのが楽しみですね♪
● 朋子さま
こんにちは!
元気だったよー!

そういえば、朋子ちゃんが教えてくれたパン屋さん、私がよく行くパン屋さんだったよー!
この近辺のこと、本当によく知っているのだなぁと思ったよ(^^)
いろいろ教えてくれてありがとね♪

湿気…いやぁーよね~。
私も暑いのが苦手だから、げんなりしているよ(--;
カバー、洗えるって心強いよね!
あ、干すところは確かに困るかも(笑)
● takeoneさま
ありがと!
うちね、リビング約8畳なのよ。
ソファ大きすぎない?と思ったのだけど、置いてみるとすぐに慣れちゃって(笑)
テレビも大きすぎーって思ったけど、すぐに慣れちゃったから、人間って慣れる生き物なのねきっと(^^
3人がけだと、みんなで座れていい感じ。
すぐに横になりたくなっちゃう、魔のソファです(^^;

でもね、ソファがあるのに地べたに座っちゃうことも多いの!
ソファは、背もたれと化してたり。
そんなものよー(笑)
● 小鳥さま
ありがとー。
落ち着いたグリーンが気に入って(あと値段も気に入って!)、このソファに決めたの。
大きいから、みんなで座れるよ。
たいてい誰かが寝転んでる(笑)

小鳥ちゃんとこのソファはリネンのソファなのかな。
気持ちよさそう~♪
うちはリネンではないけど、夏でもべたべたしなくてなかなか快適よん。
洗えるって、子どもがいると特に心強いの(^^)b

本皮のソファは…うちもいつかのお楽しみ。
そのときは、そうね!余裕の表情でドンと買いたい。分かる!(笑)
教えて下さい
今ソファを探しています!

リネン系のカバーリングソファで、カバーを丸洗いできるものを探していました。

もし、差し支えなければ、購入先を教えて下さい!

● ひかるさま
はじめまして、こんにちは。

我が家が買ったソファは、子どもが小さいので数年使えればいいと思って選びました。
耐久性はあまりないと思います(^^;)
それでもよろしければ…

『カバーリングソファー チャコ 3人掛け』

で検索してみてください。
販売店はたくさんありますので、値段やポイント、送料などを考慮されるといいと思いますよー。

ちなみに、カバーはマジックテープなので、つけたり外したりは少し面倒かもしれません。
我が家が購入した色は、モスグリーンです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。