--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/05/28.Fri

素朴で可愛い家…な置物

家づくりがきっかけでブログを通して仲良くさせてもらっている『森のおうち』のyukajinさんから、新築のお祝いに…とステキな贈り物をいただきました。

yukajinさんからの贈り物-01
こんな可愛いお家の置物。
「まさに素朴で可愛い家!」とかわいらしい包みを開けて、大興奮だった私。
この可愛いお家をお店で見つけた時に、私のことを連想してくださったそうです。
なんて嬉しいのー!!!

yukajinさんからの贈り物-02
反対側の面も可愛いの。

焼き物の質感と優しい色身が本当に可愛くて…♪
どちらの面も窓の並びが違って、どっちも表にしたい!

yukajinさんからの贈り物-03
と言う訳で…アトリエとリビングの貫通ニッチに飾っています。
どちらからも目に入るのが嬉しいの。


yukajinさんからの贈り物-04
それからこんな可愛いティーマットも。
肌触りがとても良くて、刺繍や布の温かみもステキなの♪



yukajinさんと、まだお会いしたことはないけれど、ブログを通じて価値観やライフスタイルなど共感することばかりです。
そしてとてもセンスの良い方なので、いつも参考にさせてもらっています(^^)
yukajinさん、ありがとう!
贈り物も、とても嬉しかったです♪


++++++++++++++++++++++++++++

ブログって不思議ですね。
実際に住んでいる距離を越えて、共感し合える仲間に出会える。
数あるブログの中からめぐり合えるってことも、きっと何かのご縁なのだろうなあ。
毎日の暮らしの中でピリリと刺激をくれるスパイスになっています♪
いろいろな方の感性に触れたり、メッセージをやりとりしたり…学ぶことがたくさん!
皆さん、ありがとうございます!

++++++++++++++++++++++++++++

<おまけ>
yukajinさんからの贈り物-05
元は一味唐辛子が入っていた瓶です。
yukajinさんからの贈り物の包装に使われていた袋が可愛くて、一部を切り取って瓶をおめかししてみました。
ラベル1つで雰囲気が変るものですね。可愛い(*^^*)
スポンサーサイト


web拍手
雑貨 | Comments(11)
Comment
わぁぁぁ~♪
ちょっと風邪をひいたりして、コメント入れれなくて
読み逃げしていてごめんなさい!!!
でも、待ちにまった四季さんちのweb内覧会
画面に食いついてみています(笑)
拍手を思わず2回押してしまったことも(笑)

想像通り、いやそれ以上に素敵な四季さんち…
四季さんのこだわりやセンスの良さが画面からでも伝わります
とにかくどこも素敵過ぎる!見た目だけではなく
使い勝手の良さとかも凄く計算されていて脱帽です

画面でなく四季さんちに実際にお邪魔出来たらいいのに~(^^)
と思うくらいweb内覧会が待ち遠しくてたまりません

引っ越した直後だし、お子さんもみえるのに
頻繁に更新されていて凄いなぁと思います
お体に気をつけてweb内覧会頑張って下さいね♪
(四季さんはクドイくらい…といって写真をのせているけど全然クドくないですよー!もっと見たいくらいです♪)
● はなまくまさま
もう体調は大丈夫かな。
大変でしたね…。
読み逃げなんて、ちーっとも思わないので、お気になさらずに。
読みたい時に読みに来てくださいませ(^^)それだけでも嬉しいのだから!

拍手クリック、ありがとう!
クリックしてもらえると、「楽しかったぞー」って言ってもらえているようで嬉しいの♪

普段の我が家はびっくりするくら散らかってるんだけど、内覧会用に雑多な部分はツツツーと足でどけてたりして(笑)
でも、思いつく限りのことは考えたから、後悔はないなー。
予算や土地の広さや制限はいっぱいあったけれど、その中でこれだけ実現できたのだから満足!

うちに実際に来たら、写真で見るほうがステキだったわ…って思われちゃうかも(笑)
やっぱり生活していると、常にピカピカスッキリ~とはいかなくて(^^;

でも、まだ少し内覧会は続きますので、いつかクドイ~と言わせてみせるかもしれません!(←変な意気込み)
体の心配までありがとう…(涙)
楽しみにしてくださっている方がいるってだけで、やる気もでてくるってものです。
がんばるね!
本当にどうもありがとうございます♪

(あともう一踏ん張り!はなまくまちゃんこそ体を大事にしてね!)
No title
見た瞬間に「あ、四季さん作ったの?」って思うくらい、四季さん家と融合してますな♪

SNS的なものに凝ってた時に酒飲みサークルしてましたが・・
年齢も住んでる所も仕事も共通がない友達、でも楽しい!みたいなのありましたからねー。
リアルで会うでも、会わないでもやっぱり気持ちが理解してくれる友達が増えていくのは楽しいし、喜びですね~。
● ぷぅヲヨメさま
嬉しいこと言ってくれるな~♪ありがとうございます(^^)
ホント、可愛い家だなぁ~って。
眺めては思っているのです。

ぷぅヲヨメさん、お酒がお好きなのね♪
私はお店で飲む生ビールが大好きです!
(だから家では飲まないの。笑)
久しく飲みになど行ってないな~。

住んでるところや境遇が違っても、同じ趣味でつながっているってだけでホント楽しいですよね!
ネットで知り合ったお友達とも、お会いできたら嬉しいけれど、そうでなくても、気持ちを分かち合えるってだけでも心強いですよね(^^)
私もステキな出会いに恵まれて、本当に嬉しいです!
No title
やっぱり、四季さんの雰囲気だったなぁ・・と改めて。
かわいい雰囲気に飾ってくださって嬉しいデス♪
こちらこそありがとう!!
No title
うんうん!!四季ちゃんっぽい♫
すごく温もりあって優しくてかわいい素朴なおうち…♡

ブログって文章だけれど、想いや人柄ってすごく伝わってくるよね!

会ったことはないけど、共感したり、
気持ちを分かち合えるってスゴイことだよね♡
遠く離れていても、すぐそばに感じたり…
こうした出逢い、大切にしてゆきたいね♫
● yukajinさま
ありがとー(*^^*)
可愛くて、嬉しくて、目に入るたびに幸せ気分になります。
ちょこちょこと、隣に飾るお花を変えてみたり、雑貨の組み合わせを変えてみたり…
これからも楽しませていただきますね!

贈りたいなって思ってくださった気持ちまるごと、嬉しかったです(^^)
● 小鳥さま
ありがとー(*^^*)
温かみのある、優しい雰囲気のお家でね。
可愛いんだよ。

ブログって、内面とか、ママ友にだって話さないような気持ちを綴ってしまったりすることもあったりして。。
文章だけだけど、意外に本質が出てしまったりするよね。
そんな中で知り合えて、親近感を感じてもらえたってことだけでもスゴイことだなーって思う!
縁って不思議だね。
うん。大切にしていきたいな。

小鳥ちゃんと出会えたことも、すごい縁だよね!
これからもよろしくね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● カギコメさま
コメント、どうもありがとう!
とってもうれしい♪(^^)
可愛いお家見つけたよ
土曜日に地元の靜岡県東部地方をドライブしてると変形した可愛いお家を見つけて止まり、デジカメ写真を撮ったので建設業界の方々や身体に障害を抱く方々にも紹介したく思う。

管理者のみに表示

