--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/05/27.Thu

【お披露目】 1F手洗い場

もうちょっとだけ、web内覧会つづきます…(^^)

お披露目 1F手洗い場-07
さてお次は、1Fの手洗い場。

ここは、お気に入りの『茶色いタイル』を施主施工しました♪
キッチンから手洗い場へは、扉はありません。

詳しく見てみます?
クドイよ?


web拍手
お披露目 1F手洗い場-03
冷蔵庫の横の壁の向こう側に、隠れるように配置された手洗い場。



お披露目 1F手洗い場-01
これは、少し前の状態。


壁紙はサラッとしていて、すごく好きな質感です♪



お披露目 1F手洗い場-04
下の方は、配管むき出しです。
(床にもパイプスペースがあって、10cmくらい段差があります)
手前のは踏み台ですが、ちょっと倒れやすいのが難点。



お披露目 1F手洗い場-05
タイルをクローズアップ。
チョコレートみたいな茶色いタイルは、深みのある色でとても気に入っています。
一色なのに、何色ものモザイクのようにも見えて…♪
ホント可愛いー。

お披露目 1F手洗い場-06
丸っこいマルチシンクがとても可愛いの。
水栓はお気に入りのレバー水栓。
蛇口の長さを短いものに交換したおかげで、とても使いやすくなりました♪
(蛇口交換のアイディア、ありがとね!小鳥ちゃん)



お披露目 1F手洗い場-02
照明は、古いバスルームランプ。
目立たない一角に設置されていますが、十分すぎる存在感。
ぽてっとしていて滑らかで、とっても可愛いです。



お披露目 1F手洗い場-08
窓辺の花は、娘が摘んでくれたもの。

この明り取りのFIX窓は、設計当初はありませんでした。
でも、暗いのが嫌だったので小さくてもいいからつけて欲しい、とお願いしたのです。
つけて良かったです(^^)
窓辺に飾った植物にも日の光があたるし♪




ここらで夜の雰囲気をお送りしますね。
と、その前に…

お披露目 1F手洗い場-10
トタンの鏡に花をあしらってみました。

お披露目 1F手洗い場-12
このトタンの鏡にはドライフラワーが似合う気がして、随分と探しました。
これからは庭の花をドライにしたりして楽しめたらいいな~なんて思っています。



お披露目 1F手洗い場-13
それから、荒っぽい仕上げのアイアンのタオルバーも追加。
1200円くらいとお手ごろ価格なのも嬉しいの♪

ここのタオルかけはどうしようかと随分悩みました。
手拭タオルは小さいサイズにして、使ったらすぐに交換したいと思っています。
でも、とりあえずかけておく場所も欲しいな…と小さなタオルバーをつけました。






お披露目 1F手洗い場-11
では、夜の雰囲気を…。




お披露目 1F手洗い場-09
夜もなかなか…いい雰囲気です(*^^*)


============================
【まとめ】

床:米松無垢

壁紙:リリカラ 『LL-473』

シンク:TOTO 『マルチシンク(SK500#SC1)/カラーN11】

水栓:本体=三栄水栓『K11-1-LH』 + レバー=三栄水栓『ワンタッチレバー(小)』
     (蛇口は、そのままではマルチシンクには長すぎたのでホームセンターで短いのを買ってきて付け替え)

タイル:聖和セラミックス(株) 『ブローチェ<TB-16(A)>』

天井照明:ホームセンターで買った白い灯具に裸電球(写真が無くてすみません)
壁の照明:『1940's DECO "Ceramic&Milk Glass" Bathroom Lamp』 Funny Supplyさんで購入

鏡:雑貨屋で現品処分品を格安で購入

タオルホルダー:ショッピングモールのとある雑貨屋さんで購入。コレのSサイズと同じもの

ハンドソープ:LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)のラベンダー
============================




前回の記事では、たくさんの応援メッセージをありがとうございました。
記事内容に関してであれば「いろいろな考え方がある」と思えますが、今回のご指摘はおそらく交流のある方からの生の声ですものね。(^^;
私がお友達のブログへコメントする時は、感想などを伝えたくてしているのであってお返事が遅くても(無くても)特に気にならないのです。
もちろん、お返事があれば嬉しいですし、コメントでの交流が大好きです♪
なので、コメントへのお返事が遅いことで嫌な思いをされる方がいる…と気づくことができませんでした。
ホント、申し訳なかったなぁと思っています。

即レス…は、やっぱりお約束できませんが(^^;
今後も、自分のできる範囲でブログを楽しんでいけたらと思っています。
私は大丈夫よ~!ありがとうございます。
こんな私でも良ければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)ノ
スポンサーサイト
お披露目 | Comments(20)
Comment
No title
私なんか四季さんにコメントしていたことすら忘れていたよ^^;(立水栓記事)

このマルチシンク,TOTOだよね!!!
うちもこれと同じタイプ設置予定~♪
ほうほう,こんな感じに仕上がるんだね。
タイルもこんな風に前面に貼る予定だから
とっても参考になります☆
タオル掛けと鏡も探さなきゃだったぁ><
No title
うちもTOTOマルチシンクつけるよー
タイルと水栓とタオルバーでこんなにレトロかわいくなっちゃうのね!
キッチンとも雰囲気が合ってていいわ~
トタンの鏡もいいわ~
私がこのシンクをつけるところは勝手口土間なので全然こだわらずにそのままつけちゃうことにしたけど
こんな風に一手間かけてかわいくすればよかったな~
No title
可愛い中に渋さが・・・シブイね!
トタン鏡とタイルがツボでございますよ。
テーマから一分の乱れもございませんじゃないですか(驚嘆)
No title
やっぱりかわいいなぁ~~。
存在感が半端ナイ。
そして、四季ちゃんたちで張ったタイル、
すごく雰囲気を増してるよ~^^
かわいいね~。
トタンみたいな鏡すごくかわいい~~。
もうレトロを地で行ってるね~^^

コメント、返ってきてたらうれしいけど、、
自分のペースがあるんだから、気にしなくても大丈夫だよ^^
ブログをしている限り、
色々と言って来る人もいるからね。
だったら見なければいいのに・・・と
性格の悪い私ならきっと思ってる(笑)
● takeoneさま
ありがとー。
随分気が楽になるよ。
きっと、コメントでのやり取りを楽しみにしてくれてるってことでの辛口メッセージだったのかなぁって思ってるの。
私もここでおしゃべりさせてもらえるのはとても嬉しいので、お返事はするから良かったら読んでね(^^

マルチシンク、可愛いよ!
大きさも、バケツとして使えるくらいの大きさは十分あるし♪
イメージする手助けになったなら、嬉しいなー。
タイルはこれ全部で5シートピッタリです。
壁の幅にもよると思うけれど、参考までに。

タオルかけと鏡、数え切れないくらいの種類があるから迷っちゃうよね~。
でも、意外に住んでからでも間に合う部分だったりするよ(笑)
いいのが見つかるといいねー。
● はなさま
ありがとーー♪

はなちゃんところもマルチシンクつけるのだったよね♪
いやいや、何もしないのが一番レトロっぽく可愛くなる気がするよ。
水栓も特別なものでなくて、よくあるようなやつでさ。
で、足元にバケツでも置いてあったりして…。
働き者の洗面台って感じがして、たぶんきっととっても可愛い♪
このシンク、形がシンプルだからそゆ飾らないのが似合う気がする~(^^)

トタンの鏡も脱力~な感じでお気に入りだよ。
こうゆうパーツって、家ができる前だと距離感とかよく分からないよね。
● ぷぅヲヨメさま
茶色ってのが、渋いよね♪
うふふ。イメージ通りの仕上がりになって、大満足です。
もう少し改善したい部分もあるけれど、ゆっくりと…。
優柔不断な私には、住みながらの方がイメージしやすくていいのかもしれません(^^

テーマに合ってますか?やったー。
でも、あまりテーマに縛られず、自由に好きなものを集めていきたいなーって思ってます(*^^*)
● さとさま
コロンとしたシンクを中心に、ぽってりさん全員集合!って感じでしょ?(笑
タイル貼り、始めるまで不安いっぱいだったけど、完成してみたらいい雰囲気になってホント良かったよ。
雰囲気よく仕上がってるよね(^^)
ありがとー。

コメントの件、いろいろ考えさせられちゃった。
でも、きっと交流する楽しみを大事にしている方からのご意見なのかなって思って。
私もやりとりをさせてもらうのが好きだから、少し意識してみようと思うよ。
私のペースで、今後も楽しんでいきまーす。
心配してくれてありがと!
記事に関することなら、私も「だったら見なければいいのにー」って思うよー(^^;
No title
このタイル、ブローチェシリーズですっけ?
私もかわいいな~と思ってカタログ眺めてました^^
で、これ、自主施工とは思えない!頑張りましたねー。

そしてそしてあのー、とってもレトロでかわいい照明・・・・・ください!!(笑)
No title
お疲れさま!
住み始めてからの洗面所の写真たち。いいね。
お気に入りがここにもいっぱい詰まってるね。
鏡が正面じゃないところも、なんかシビレる!
手を洗いながらついつい自分を見ちゃう図って、
ちょっと照れるからさ(笑。
しかし夜の顔も昼の顔もいいね。
四季ちゃん、どの部屋行ってもニヤニヤしちゃってるでしょ♪とか思った(笑。

あと、前の記事の一件、お疲れ様。
本当に関係を深めたくてのご意見なら、名乗るのが礼儀のような気がするなぁ。そこが個人的に残念だったわ。匿名ってことは、結局、その人的にはそこに愛よりも違う感情が沸き立ってたんだろうなぁって。思ってね。 あ。ここは私の一方的な感想なので、四季ちゃんはのっからなくていいからねー。

No title
祭りコメありがとうございましたw 洗面台のタイル素敵よねぇ。羨ましいです。
私もモザイクタイル使いたかったけど、オットの「いらん」の一言で心が折れました。
それと、一連のコメントの話…読ませて頂きました。
四季さん、ずいぶん心を痛められたことと思います…
今まで四季さんとやりとりして来られた方なら、ちゃんと四季さんのペースも判ると思うのだけれどね。
残念な出来事だけど、うまく通じない時もあるんですよね。

私じゃないのだけど、過去ある方が日記のコメに気付かず放置したことがあったのね。
そしたらコメ主の方が「無視された。嫌われてるに違いない」と思い込み、その後絶縁状態になったという事がありました。
その後、たまたま双方から話を聞く機会があったお陰でお互いの誤解が溶け、交流は再開されたのですけどね。
どちらにとっても気の毒な出来事でした。
思いもよらぬところから、一気にネガティブに事が進んでいくということもあるんですよね。
四季さんにコメントを入れられた方も、今皆さんと四季さんとのやりとりをご覧になっていることでしょう。
そして今、誤解が溶けて、心を痛めているかもしれないわね。
ほんと、ネット上ではリアル以上に気をつけないといけないですね。
私なんかは四季さんと違って素で気が効かないヤツなのでほんと色んな方を怒らせているだろうけど…。
お互いにこれからもいっぱいの人に色々教えて貰いながら、楽しくブログ生活を送りましょう♪頑張れ!
長文失礼致しました。
ムフフ-♡
このマルチシンク、かわいいよねーー(>v<)♫
ポッテリまるいのに、すごくサッパリしていて
佇まいが最高!!!
深さもあるから、使い勝手も上々だよね♡

うん!たしかに、タイルとの組み合わせももちろんカワイイのだけど
殺風景なただただシンプルにこのシンクを使うのって
このシンクに合いそうだよね♡
最大限にシンプルさが生きそう…♫
でもタイルもかわいいよね(>v<)♡

しかし洗面もヤバイーー♫♫
トタンの鏡も鏡の横付けも古いランプもドライフラワーも
なにもかもがカワイイ♡

小鳥もドライフラワー、すごくスキで♫
生花もステキだけど、ドライフラワーの枯れた色や雰囲気が
たまらないの(*^^*)
そっけなく留めた感じもシビレルなぁ*

先日の記事の事…
その方が入れたコメント、
その方がコメントを入れた気持ちや内容を知らないから
憶測で話をすることは出来ないけれど
文面でお互いの想いを理解し合うことって
本当に難しいことだよね…

でも難しいからこそ、話し合いながら深めてゆけるといいよね(*^^*)

せっかくのご縁で知り合えたこのご縁♡
四季ちゃんの想いが届いて、
その方ともまた今後もつながってゆけるといいね…♫

ガンバレ四季ちゃん♡
No title
やっぱりブローチェのタイル、可愛いですね♪
ほんとぽてっとしていて(*^^*)
それも施主施工、本当に素敵です♪
トタンの鏡や、アンティーク?の照明、シンクもあわせて、なんだかレトロな感じで、いい感じです!
うちもタイルが貼られるのが楽しみになってきました♪

コメントの件、四季さん、大丈夫ですか?
皆様も言われてるように、本当に四季さんのペースで大丈夫だと思います。だって四季さんのブログなんだし。
私は、四季さんからのコメントのお返事、すごく好きです。時間とか関係なく、きっとすごくコメ主さんのことを考えて、お返事してくれているんだろうなぁ、とすごく感じていました。
まっ、なかなか顔が見れない分、いろいろなことが起きるのはしょうがないのかもしれませんが・・・。
これからも楽しみにしています♪(プレッシャーになっちゃった???笑)
No title
先日は勝手に内覧会お疲れ様発言、失礼しました~;;
早とちりでいけない、いけない^^;

洗面スペースもステキ><
一部だけタイルを貼ったり、四季さんのセンスはやっぱりすごい!
かわいいけど実用的な空間、好きです^^



これからも四季さんのペースで楽しませてくださいね^^
私は「素朴でかわいい家」が覗き見できるだけで嬉しいですよ~。
● maruさま
そうです、そうです!ブローチェですよ。
可愛いですよね~♪
ほんと、うっとり…。
サンプルもめちゃくちゃ可愛かったです♪

施工、取り掛かるまでは不安いっぱい…だったのだけど、なんとか出来てよかったです!
目地材、計量カップを忘れて目分量になっちゃったことだけが心残りだけど(^^;

照明…ダメだめ~、こればっかりはあげられませんっ!(笑)
● sunrockさま
ありがとー!
少しずつ住みよくなっていく我が家だよ。
住んでからの方が、細かい部分は考えやすくていいかも(^^)

洗面所の鏡、つける位置をかなり迷ったよ~~。
でも私、鏡怖いの…(><)
夜中とか油断している時に、背後に何か映りそうで!!!(って、かなりオカルトちっくだけど)
だから、横の方が落ち着くなぁって思ってね(^^
あと実際に配置してみると、横の方がしっくりくる気がして。
実際に、見てみてね♪
そう言われてみれば、鏡で自分の顔を見ている時に鏡越しに誰かと目が合うと照れくさいもんだなー(笑)

ホントそうだよ~。
どの部屋行っても、ニヤニヤしてると思う(^^

前の記事のこと。
顔の見えないネットだからこそ、いろいろあるよね。
誰だったのかなーってちょっと気になるけれど…
でも、私のブログの悪いところが分って良かったのかも(^^
前向きに捉えることにするよ!
ありがとね♪
● キルフェボンさま
祭りって響きだけでもすでに楽しそう♪
小さなコメントスペースに笑ってしまいました(^^)
面白かったです♪

洗面台のタイルも、惚れこんで採用したものなので、やっぱりここもすごくお気に入り空間になりました~♪
質素な我が家の中で、ちょっとだけツヤのある場所になったかなーなんて(*^-^*)

コメントの一件。
交流のあるどなたかからのご指摘だと思うのです。
もしかしたら他の方の多くもそう感じているかな?と思ったら、なんだかいてもたってもいられなくて記事にしました。
でもそのために多くの方に気を遣わせてしまったかも…「おおごと」にし過ぎちゃったかな?とちょっと反省しているところです。
顔が見えるリアルな人間関係だって「難しいな」…と感じることがあるのですから、顔が見えないネット社会なら尚更ちょっとしたことですれ違ってしまうのも無理はないのかもしれませんね。

キルフェボンさんのお知り合いの方々も、誤解は解けたとはいえしばらく悲しく切ない思いをなさったのですね。
本当に、ささいなことで思わぬ方向へと流れてしまうこともあるのだなぁ。
改めて、気を引き締めなければ!と思います。

経験談なども含め、温かいメッセージをありがとうございます。
これからも楽しくブログを続けていきたいし、いろいろな方との交流も楽しめたら…と思っているので、今回のことは今後の糧にしてがんばります!
前向き、前向き!
ありがとうございました~♪
● 小鳥さま
マルチシンク、想像以上に可愛いルックスだね♪
機能性も十分だし!私もとっても気に入ってるよ~!
雑巾洗ったりも、ホントしやすいなって思うよね(^^

やっぱり小鳥ちゃんも思う?
タイルとの組み合わせもステキだけど、そのまま、ただただシンプルに壁付けってのも似合う気がするよね!
働き者っぷりで可愛くて♪
うんうん。でもタイルも可愛いよね(^^)

トタンの鏡、飾りっけないけど、古い照明には合ってる気がするの。
全部、設置してみるまで、どんな雰囲気になるか心配だったけど、いい感じに調和してよかったなーって思ってるんだ♪

ドライフラワーも可愛いよね。
生花の色とまた違った落ち着きある色で…私も大好き♪
高いからなかなか買えないけど。(^^;


コメントのお返事の件…
お返事を心待ちにしていたのかなぁって思うと、悪いことしちゃったなと思って。
私ね、根がネガティブ思考だから、心に余裕がある時じゃないとコメントしたりお返事したりってできないんだよね。
疲れているときとか、余裕が無いときにレスすると、ネガティブなこと書きやすいから(^^;
まあ、言い訳しても仕方ないのだけど。
文章だけのお付き合いだから、実生活以上に難しさもあるかなぁって思うよ。
でも、これを期に私もブログでのあり方を少し考えられた気がする!
今後につなげていけたらなって思ってるよ。

ね、あまたのブログの中から出会えたのだものね!
このご縁、大事にしていきたいなーって思う♪
小鳥ちゃん、ありがとう!
がんばるよ~(^^)9
● Lulumoさま
ブローチェ、可愛いよねー♪
ツヤッとしててぽってり…よくよく見たら、この手洗い場はぽってりさん大集合になってます(笑)
タイルといいシンクといい照明といい。

レトロな感じも大好きなんです♪
ホント、タイルが貼られると雰囲気変るよ。楽しみですね♪

コメントの件、平気ですよ!
お返事を楽しみにしてくださっていた誰かだったのだと思うので、遅れて申し訳なかったなと思うし(^^;
私、コメントをいただけるととても嬉しくて、だからお返事をするのもとても楽しいの♪
だから、そう言っていただけてすごく嬉しい!
ありがとうございます!
私のペースで、できる範囲で、これからも交流させていただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(^^)ノ

ホント、顔が見えない分、文章だけでは伝えたいことと伝わり方が違ってしまうこともあるのかもしれないですよね。
気をつけたいと思います。

楽しみにしてくれてるなんて、プレッシャーどころかとっても嬉しいよー。
ありがとー♪(*^^*)
● MAYさま
「まだ続くよー。おーい!」って画面にツッコミいれてました(笑)
とりあえずLDK+アトリエを紹介できたので、後はこまごましたところばかりなのだけどね…(^^
良かったら見てねー♪

洗面スペース、タイル施工をする前は本当に不安いっぱいだったの。
うち、ステキにならないんじゃないかなってすんごいマイナス思考よ(--;
だから、仕上がりが上出来でとても嬉しかったです(細かい部分は見ない方向で!)
可愛いと言ってもらえて嬉しいな~♪
どうもありがと~!


はい!これからもマイペースに…続けていきます!
嬉しいメッセージを、どうもありがとう♪

管理者のみに表示

