--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/05/20.Thu

カーテン、夜の透け感

昨日からお天気がイマイチなため、なかなか内覧会用の写真が撮れません。
お天気で明るい写真でお送りしたいもので(^^;)


なので今日は、我が家のカーテンの夜の透け感について記録します!
ちょうど質問をいただいていたので、夜7時半頃に撮影してみました。


ポーランドホワイトリネン 夜のカーテンの透け感-01  
こちら、土間の掃き出し窓のカーテンです。
ポーランドホワイトリネン、シングルかけ。
家中の電気を点けて撮影していますが、家の中が丸見え…ってことはないようです。

ポーランドホワイトリネン 夜のカーテンの透け感-02
同じ写真での、娘の立ち位置はこんな感じ。
照明やテレビなど光るものの位置は外から分ってしまいますが、人などは判別できないようです。


オリジナルホワイトリネン 夜のカーテンの透け感-03
こちらはダイニングのホワイトリネンカーテンです。(シングルかけ)
掃き出し窓のカーテンより薄手に感じますが、夜でもあまり透けないようです。

オリジナルホワイトリネン 夜のカーテンの透け感-04
同じ写真での、娘の立ち位置はこんな感じ。
窓際に立たせているので、背の低い娘は肩から上しか写っていませんが(^^
どうでしょう。分るかな?
こちらも照明やテレビ、PCのディスプレイなど光るものは透けてしまいますね。
でもやっぱり、人は透けないようです。


どちらのカーテンも、日中は外から家の中の様子は分りません。
白いカーテンは部屋の中が明るく感じますが、思っていたほど透けにくいものだなぁと思います。
優秀、優秀!と昼も夜も大満足なカーテンです♪


<おまけ>
夜の玄関ドア(ガラス)
夜の玄関ドア(ガラス)です。
水の流れのような、竹のようなラインがとてもきれいです。

夜のマリンランプ
夜の玄関ポーチライト(マリンランプ)
20wですが、鍵の開け閉めには問題ない明るさですよ。
雰囲気良くてお気に入りのライトです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
次はキッチンのご紹介予定です(^^)ノ
スポンサーサイト


web拍手
住み心地 | Comments(4)
Comment
No title
なんと優秀な白布だね~。
もうちょっとシルエットロマンスになってしまうかと思ってましたが。
近づかなければ裸でもOK的っぽい感じでありますな~。
● ぷぅヲヨメさま
たった一枚の布なのに、優秀ですよ~♪
シルエットロマンスの表現にウケました(笑)
でもそう、シルエットロマンスは回避できそうです~。
すっぽんぽんもOKかもしれませんが、他の窓が危険です。
まだカーテンついてない窓が多々ありますので(汗

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
コメント、遅くて本当にごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 鍵コメさま
我が家のカーテンは、pure*pure styleさんで買いました。
サイドバーにリンクもあるので、サイトをご覧ください。
ネットショップなので、サンプル請求などして納得してからの購入をオススメ致します。
ショップの方々はとても親切で親身になってくださるので、相談されてみてくださいね。

管理者のみに表示

