--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/05/13.Thu

外水栓を可愛くしたいの

うちの外水栓は、ブロックにプラスチックのパンが乗ってるだけのよくあるタイプ。
これが全然可愛くないのだ(^^;
それなので、外水栓もいつかはDIYで可愛くしたいなーと思っています。

今のところの構想。
1.支柱はペンキを塗るかタイルを貼るか、漆喰塗るとか、まだ考え中~。
  色塗り替えるだけでも案外可愛いかもねって思ってます(^^

2.水栓をつけかえる
 三栄 二口自在水栓.jpg
 ホース使いたいから二口のがいいかな♪でも二口の水栓って可愛くないのよね…(笑)
 蛇口は長めで、首が振れるのがいいわ!
 欲を言えば、ホース用の蛇口は下の方に別についてたり、立水栓とは別に散水栓があるのが理想だけどね(^^;

 三栄 ワンタッチレバー ロング.jpg
 上部のハンドルは、キッチンで使えなかった『ワンタッチレバーロング』がいいかなー♪
 どんだけレバー好き!(笑
 渋い古色真鍮やブロンズカラーの水栓や、十字のハンドルも可愛いなとも思うのだけど(^^ 

3.パンは…どうしようかな。
 タイルのシンク、木製の樽、中古のたらい、などなど考え中。
 とりあえずでっかいのがいいかね~なんて思ってまーす。


外水栓に業務用シンクもいいですね。
それか洗面台みたいにシンクの下が収納になってるとか!
下にホースとか隠せるでしょ?

でもねー、建築中は外水栓のことまで考える余裕が私には無かったです(笑)
庭自体、住みながら作っていく気だったから。
きっと家づくりしている方の多くが、家づくりと同時進行に外のことも考えているのでしょうね。
我が家が外構計画をしなかった理由の1つに「予算がない」と言うのもありましたが、もう1つ「家の外観を見ないことにはイメージが浮かばん」ってのもありました。
住みながらようやく、具体的にイメージできるようになってきました。
今、練ってるところです。

外水栓をどうにかする前に、やるべきことはいっぱいあるのですけどね(笑)
何にしても、一気にはできないのでぼちぼちやっていきます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
一年後、二年後の庭がどうか可愛くなっていますように♪


====== || 2010年5月14日追記 || =======================
ホームセンターで見つけた↓レバーハンドル。
【TOTO】レバーハンドル THY553-1
【TOTO】レバーハンドル THY553-1

ワンタッチレバーロングよりさらに長いのよ~。これもいいかも♪
でも、ワンタッチレバーロングの約3倍のお値段でした(><)

======================================================
スポンサーサイト


web拍手
妄想・構想 | Comments(10)
Comment
No title
私はボチボチ外構考えてるよ~。
でも最低限になると思うけどね。
外の立水栓も見えないところは,普通のにして
お庭に置く分はオシャレな可愛いのにしたいなぁ。
枕木調立水栓に十字ハンドル狙ってます(笑)
No title
こんにちは♪

庭は住みながら作っていく・・・って、
そうよねそうよね。と思いながら読みました。
我が家の場合、実家の父も夫の父もDIYが好きで、
自分がウッドデッキを作ろう!って妙に張り切ってて、
それはそれでちょっと面倒ですが 笑
工務店に頼むより、イメージが伝わらなそうだし。苦笑

どこも全部自分好みにできるって、ほんとに『マイホーム』の楽しみですね♪
No title
そうか~~~。
二口あればホースをはずさなくても
水を出せるね~。
うちは、オットがサーフィンに行くのに、
ポリタンクにシャワー用のお湯を持っていくので、
外水栓にお湯が出るように排線してもらったよ~。
車洗うときも手が冷たくなくていいかもっ♪
って、車お湯で洗ってもエコキュートのお湯大丈夫なのか
その辺の心配があるけど・・・(笑)

レバー水栓かわいいね~^^
外水栓だったらこれぐらい大きいものの方が
使いやすそうだよね~^^
No title
こんにちは

住みながらの方がいろんな事に気づいてより使いやすく住み心地の良いお家になりますよね

外の水栓でゴーリキアイランドさんの新商品可愛いですよ
絶対私も何処かの現場で使いたいと思ってます
レトロなの…
No title
花壇・・・というより小さな秘密の花園みたいなのが似合いそうとひそかに期待しておりますw
家は庭がそうあるでなし、なので採用しとりませんが、アウトドア好きのお宅で小さな収納付きシンクをウッドデッキにちょこんと寄せておりまして。
BBQやら釣って来た魚の鱗取りやら豪快に出来ていいよ~と自慢してた。ちょっと羨ましい・・♪
● takeoneさま
外構、早めに考えられるならその方が、引っ越してから暮らしやすいと思うよー(^^;
せめてアプローチだけでもね。

私は当初アプローチにしようと思っていた場所と、今アプローチにしたい場所が違っているの。
住んでからイメージを膨らませることができるから、住んでからでもいいとは思うけれど、実際土まみれの庭は住みにくいのよね。

takeoneちゃんは、枕木風の立水栓にするのだね~。
可愛いよね♪
うちはどんなのにしようかな。
まだ手付かずだけど、考えるのはとっても楽しいの♪
妄想の中だけなら、ステキな庭なんだけど(笑)
どうなることやら…です。
● koiさま
こんばんはー。

koiさんの父さま’sは、DIYが得意なのですね。
それは頼もしいっ♪
ウッドデッキを作ってもらえるなんて、すごーい!
イメージ図をいっぱいお見せすれば、きっと希望通りのを作ってもらえるのでは?
面倒…かもしれないけれど、張り切っている父さま達の姿がなんだかとてもステキです(*^-^*)

庭、不便だけれど、暮らしながらイメージを膨らませることができるのはいいなぁって思います。
その妄想の中の庭にどこまで近づけるか…それはこれから次第なのだけど(^^;

ホントだねー。
釘を打とうが、庭を掘り返そうが、文句言われないってのが嬉しいね♪
お互い、自分好みにできる喜びを、これからいっぱい満喫していきましょう!
● さとさま
そうなのよー。二口あれば、ホースを外す手間もなくなるでしょ!
最初から二口の立水栓もいっぱいあるけれど、今あるものも生かして…って思うと選択肢が急に狭まるよ。
いろいろ考えて、二口じゃなくてもいいかな~なんて、振り出しに戻ってる私。
何でも自分で決められるって、ありがたいけれど、優柔不断だから時々困ってしまうよ。

おおー!私も外水栓でお湯が使えたらなって思っていたの!
夏に子ども達が庭でプールとかした時に、その場でシャワーも浴びられたらいいのにって思って。
でもかなり期間限定よね…と思ってやめたのだけど、さとちゃん家はお湯が出るのね!
すごいわ!すばらしいわ!
シバさんのことだって洗えちゃうね!(^^

レバー水栓、やっぱり好きなの(笑)
大きいレバー、使いやすそうでしょ?♪
● MAUさま
こんばんは(^^

住みながらもいろいろ手を加えられる…嬉しいですね。
賃貸ではなかなか自由にはできなかったので、とても実感します♪

ゴーリキアイランドさんの水栓、いろいろ検索して見て見ました!
新商品がどれか分らなかったのですが、レトロな色味・デザインのものがたくさんありますね♪
うーん。可愛いっ♪
MAUさんが選ぶとしたら、どんなのかしら。とっても興味あります~(^^)
こゆ部品とか、眺めているだけでも飽きないですよね(笑)
● ぷぅヲヨメさま
秘密の花園!可愛いですね~
無造作に花が咲き乱れてる感じがいいのですけど、いかんせん、うちも狭い庭なので(^^;
子どもが小さいうちは、少しでも広く遊べるスペースを確保してあげたいなぁとも思うし、今はイメージを膨らませてそれを練っているところです。
妄想の中だけなら、かなりステキな庭なんですけどねぇ(笑)

庭でバーベキューや釣った魚をさばくなんて、かっちょいいお友達ご夫婦ですね!
そゆ方たちなら、ミニキッチンのような外水栓はうってつけでしょうね(^^)
うちは、今あるのをちょっと改良…な方向になると思います。
どう改良して、どう雰囲気良くするか…。
難しいけれど楽しい作業です♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。