--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/05/10.Mon

壁の穴埋め…など

元々の手すりを取り外した穴をパテで埋めました。

穴埋め職人
使ったパテは、コレ↑『穴埋め職人』
壁のビス穴にブチューと注入して、付属のヘラでならしただけです。



穴埋め-01
穴埋めした部分は、画像中央に2箇所。
やっぱりうっすら分るかな。

穴埋め-02
家にあった普通の水彩絵の具の白で汚れも塗ってみました。
そこだけ真っ白になっちゃった(^^;
絵の具なんだから、色を混ぜて合わせれば良かったなーと塗った後に思ったり。

穴埋め-03
うっすら穴埋めされた場所は分りますが、何もしないよりは大分マシ♪
昼間見たらもっと目立ちましたが、それでも許容範囲かなー。

こゆのは勢いが大事です。
次に勢いがついた時に、色あわせしてみようと思います(^^)ノ


今回のメンテナンスの勢いで、実はベランダの木製物干し台の塗装もしたのよー。
防虫・防腐剤塗料(クリアカラー)を二度塗り。
乾く前はうっすら白い塗料だったので、塗りむらが目立つこと目立つこと。
でも乾いたら、荒い塗りっぷりも全然分らないです。たぶん。
可愛い木製物干し(竿が可愛くないのが残念だけど)、時々メンテナンスをして長く大事に使いたいと思います♪


ふぅ。勢い、大事よね(^^


<おまけ>
カーテンになる予定の布
小窓のカーテンの布。
ボーダーやチェックが大好きなので、小窓のカーテンは先染めチェックの布がいいかな?なんて思っていたのですが、結局、無地と花柄ばかりになりました~(^^
あまり服や小物では持っていないけれど、実は花柄も大好きなの♪
左から二番目は娘セレクト。『キラキラ』『ピンク』『お姫様』なんてキーワードが大好物な娘です。
さあ。カーテンも勢いで作ってしまいたい感じです。
(まずは水通ししないとだー!オー!)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
カーテン作る!なんて言ってますが、端っこ縫って画鋲で止めるだけの仕様です(笑)
スポンサーサイト


web拍手
メンテナンス | Comments(4)
Comment
No title
わ~こんなのが売ってるんだね~^^
これって、壁紙でも有効かな?

それにしても、私四季ちゃんの布のセンスすごい好き。
私もナチュラルナチュラル言ってるくせに、
こういうガラガラしたもの大好きなの~~。
しかもこのテロンとした雰囲気かなりいいかも~。
かわいいカーテンができるといいねっ♪
No title
おおっと♪カーテンの生地がドレも可愛い!

いや~工作というか造りものは勢い大切でございますよ。
ヲヨメは友達に頼まれた浴衣を2年仕上げなかったり、今自分の反物が眠ってたりしますもん。
やったら3日で終わるのにねえ・・・
ハァ… ε=o(´Д`●)
● さとさま
クロス用だから、壁紙でこそ威力を発揮しそうよ!(^^)9
ピンとかガンガン刺しても、補修できるなら安心だよね。

布、さとちゃんのストライクゾーンに入ってる?
小花柄も大胆柄も好きなの。
ナチュラルも好きだけど、そうじゃないのも好き。
テーマ1つに絞ったら窮屈だけど、好きなものいっぱい集めても「好き」って思えるんだったらいいよね♪

ありがとう♪
カーテン作り、まだ取り掛かってないのだけど、窓にかけたらどんな雰囲気かな?って今から楽しみなの。
がんばって作るねー!
● ぷぅヲヨメさま
ありがと~♪
カーテン、質感もお気に入りなんです。
後は、ちゃんと四角く切って、まっすぐ縫えるかってところ…ドキドキ。

そうなのそうなの。
やり始めればそれほど時間がかからないのに、やるまでが長いのよね。
2年待ってくれたお友達もすごいけれど、浴衣をサクッと作れちゃうのもすごいです~。
そう言えば以前、和裁をなさるって言っていたものね。
浴衣やお着物はやっぱり手縫いかな。
私は針持つのが苦手(ボタン付けも苦痛)なので、和裁は躊躇してしまうの。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。