--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/05/04.Tue

スケルトン生活から開放です♪

注文していたカーテンの取り付けが、やっとやっとできました。
カーテンを購入したお店は、『pure*pure style』さんです。

カーテン無しのスケルトン生活をしていることを伝えていたため、できるだけ早く納品してくださったようです。
連絡の1つ1つが迅速で、とても丁寧…。
届いたカーテンもイメージ通りですごくステキでした。


リネンカーテン-09
リビング(玄関土間)の掃き出し窓には、『ポーランドホワイトリネンカーテン』のリボンタイプを。

リネンカーテン-10
ダイニングの引き違い窓には『pure*pure オリジナル ホワイトリネンカーテン』のリボンタイプを。


カーテンレールが到着せず、カーテンはあるのに取り付けられない…という日々が5日もありましたが、これでやっとひと段落ついた気がします(^^


実はね、洗濯表示のタグが違っていたのです。
でも、そんなこと気になら無いほど、丁寧で誠意のある対応をしていただけました。
人間ですから間違うことはありますよね。
そうゆう時にこそ、真価が問われるのではないかな。
タグはすぐに付け替えます…と言っていただきましたが、結局タグだけ送っていただきました。
自分で付け替えた方が早いもの(^^)

リネンのカーテン-01
違っていたタグ

リネンのカーテン-02
正しいタグ

自宅がガシガシ洗いたかったので、洗えるカーテンを選びました。
これから、光や風にあてたり、洗濯をすることでどんどん風合いも増していくはず…。
すごくすごく楽しみです♪


それから、リビングのカーテンが想像より黄色っぽく見えたので質問したところ、コレに関しても丁寧にお返事をいただきました。
もし気に入らないようであれば一緒に良い方法を考えたり、提案していきたいと言う旨が書かれており、とても心強かったです。
色に関しては、ポーランドリネンの方は少し黄味がかった優しい白で、オリジナルホワイトリネンの方が真っ白なのです。
大きなカーテンなので畳んだ状態だと色が濃く見えただけのようでした。
広げるとどちらもホワイトのカーテン!
リビングダイニングはつながっていますが、色の差は気になりませんでした。


●ダイニングの引き違い窓
リネンのカーテン-03
夜の表情
レールの長さは1650mm。

リネンのカーテン-05
朝の表情
1000×1300mmのカーテンを2枚つけています。
少しゆったりなイメージで。

リネンのカーテン-06
向こう側の木がうっすら透けるくらいの生地で、とても軽やか♪
リビングのカーテンよりも薄いかな。

●リビング(玄関土間)の掃き出し窓
リネンのカーテン-04
カーテンレール2690mm。
窓枠から200mmくらい上につけました。

リネンのカーテン-07
1480×2300mmのカーテンを2枚つけています。
あまりヒダが出ず、スッキリなイメージ。

リネンのカーテン-08
丈は、窓枠より10cmほど長めになるようにしました。
ポーランドリネンは最大布幅が大きいので、このサイズの窓でも2枚仕立てにできて嬉しくて♪
道路に面した窓なので、程よい透け感なのも◎です!


どちらの窓にもシャッターがあるので、シングルカーテン。
両方ともさらりとした質感で気持ちが良いの♪
ホントに気に入っています。
可愛いな…(*^^*)

さて、他の窓の布も少し買ったので、ゆっくり作っていくぞー。オー(^^)ノ


<おまけ>
動物園
我が家のゴールデンウィークは、2日と3日だけでした。
建築中ずっと延び延びになっていた動物園に、やっと家族で行ってきたよ♪
混んでいたけれど、なんだか久々に「おでかけしたー!」な気分です。
帰宅後に発熱してしまった娘(4月に入って3度目)、引越し&転園の疲れがたまっているのかな。
残りのお休みは、家でゆっくり過ごしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
窓枠を白く塗りたかったけれど、カーテンつけたら気にならなくなりました。
当分このままかな(笑)
スポンサーサイト


web拍手
リビング・ダイニング | Comments(8)
Comment
No title
カーテン届いたんだね。
真っ白で気持ちよさそー♪
透け感もいいねぇ。
カーテンレールもシンプルでいい~!

うちも今、カーテン到着待ちよ。
しかも四季++ちゃんと同じ店。
うちはレースカーテン代わりにガーゼのカーテンにしたよ。
早く届かないかなぁ。わくわく。
No title
なんと麻100%!
これは心地良さそうな♪
凄く四季さんのお家にマッチしている~~。
リボンといい全てが計算されつくしている感が。

夏はこれで冬になったらもうちょっと重たい生地にしてもいいですねぇ。
昔、高校の課題で刺繍モノが出たときに友達がカーテンの裾にカット刺繍してました。
時間があったらそういう楽しみ方もいいかもね~。
● ayumi*さま
すごいねー。カーテンも同じお店で購入したのだね!
肌触りの良さそうな布ばかりで、私もいっぱい迷ったの(^^
ayumi*ちゃんはガーゼのカーテンにしたんだね。
届くのが楽しみだね。
きっとお互い、使っていくうちにどんどん風合いが増すよね♪楽しみだー。

白いカーテンは、夜になっても部屋を明るくしてくれる気がするの。
爽やかな手触りもお気に入り…♪
カーテンがついたおかげで、家の中がさらに居心地よくなったよ。
さすがに道路に面しているのにカーテンなし…は、ちーち落ち着かなかった(笑)
● ぷぅヲヨメさま
麻、手触りがサラッとしていてすごく気持ちがいいです。
これからもっと、風合いが増すかな…と思うと、それも楽しみで♪
リボンだと甘くなりすぎるかな?と思ったけれど、意外にそうでもなくて。
我が家に似合っていると言ってもらえて、すごく嬉しいです(*^^*)

カーテンの裾に刺繍!時間はかかりそうですが、だからこそ少しずつ進めていくのが楽しそうですね。
刺繍、全然したことがないので勇気はいりますが…。
まずは小さいものから練習してみようかな?
可愛いアイディアを教えてくれて、どうもありがとうございます♪
No title
はじめまして ぱんだと申します。
とってもすてきなお家ですね。うらやましいです。
ただ今 家を新築中です。四季さんと同じカーテンを検討中です。
 カーテンのことでお聞きしたいのですが、
つけ心地はいかがですか? 私もレースなしの1枚にしようと思っているのですが 夜の透け感など教えていただけたらうれしいです。
全部屋 カーテンは1枚ですか??
外からの目線などは気になりませんか?
質問ばかりしてごめんなさい・・・
● ぱんださま
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

カーテンの透け感について、記事にしてみました(^^
参考になるといいなぁと思って。
良かったら、読んでみてくださいませ。

今のところ、我が家で採用したカーテンは外からの視線は気になりませんよ!昼も夜も。
個人の感じ方によるかもしれませんが…(^^

お返事遅くなって本当にすみません。
今後気をつけますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 鍵コメさま
はじめまして♪
更新のないブログなのに、コメントをありがとうございます。
素敵と言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)

カーテンレールはアイアンです。
黒に塗装されているもので、ネットショップで注文いたしました。
お店をお教えしたいのはやまやまなのですが、そのお店の対応でとても不愉快な思いをしたため、お店の情報をとっておいていないのです。
大抵のものは購入先などもブログに掲載するようにしているのですが、お役に立てず本当に申し訳ありません。

管理者のみに表示

