--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/04/19.Mon

ゲジゲジがこわい…(;_;)

ここ数日、家の中にゲジゲジ出没。
私、足が5本以上の生き物が苦手で、泣きそうです。(てか、泣いてます)
なんでなのー。

玄関で見た時は、開けっ放しだったからかと思ったのだけど…。

今日はなんと、2階の洗面所で2匹発見ですよ!
1匹は昼間、1cmくらいの小さいのが天井と壁の境目にいました。
届かないとこにいたので放置…。
もう一匹は夜、娘が歯磨き後にうがいをしていたら、洗面台の中にいました。
娘、小さく悲鳴!(私、心の中で大きく悲鳴です)
しかも4~5cmのでっかいゲジゲジしたものがいてね…。

そうとう驚愕しましたが、娘の手前、しっかりせねば!
ティッシュいっぱいとビニール袋を使って、なんとか退治しました。
益虫とか言いますけどね、家の中には入ってこないで欲しいよ。

なんで?
なんで2階にまで出るの?
排水溝から出てきたのかなぁ。
かなりブルーになってます(--;


うちは粘土質の土地なので、水はけも悪いです。
おまけに近くに小さな水路があるし、そういった不快虫はいっぱいいることでしょうね。
でも、家の中で見かける(それも2階で)ことになるとは思いませんでした。
木酢液があるから、とりあえず薄め液でも家の周りにまいてみようかな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
楽しい新居生活も…一気にテンションダウンです…(涙
スポンサーサイト


web拍手
悩み | Comments(14)
Comment
遅ればせながら
新築おめでとうございます!!もうお引越しされていたんですね♪♪

本当に可愛いおうちでうらやましいぃっ。

それにお姉ちゃん同級生みたいです。ご入園おめでとうございます☆



ところで、ゲジゲジですがうちも引越し直後に出ました。あとこちらは暖かいのでクモがたくさん・・・。


わたしも虫嫌いなので、新築早々虫が多くかなりへこんでしまったのですが、次の年にはほとんど出なくなりました。

勝手な予想ですが、建築中まだ窓やドアがついていたかったり、大工さんの出入りが多々あったりで虫も侵入しやすかったんだと思います。うちは特に夏だったので多かったですよぉ泣。

でも今年だけです^^!
No title
ゲジゲジ、私の姉がアパートに発生して、
刺されたことがあるよ~~!!
いるだけでもキモいのに
刺すなって感じだよね・・・。

やっぱり、最初のうちは何もないところに、
家が建つから、虫も入ってくるんだよね~。
ブログ友達のもっこり姉さんのところは、
大きなクモが出るらしくて、
だいぶへこんでたけど、
最近は出ないのかな??
ちょっとの辛抱だよ~~。
でも怖いね・・・。
私も虫苦手だから怖いなぁ~~~。
No title
クモならまだしも,ゲジゲジは勘弁して欲しぃ~。
新築なのに・・・新築だから!?
この来客には困りものですね。
No title
こんにちは!新居おめでとう!雰囲気いいねぇ~♪写真からでも、そこかしこにM家らしさが伝わってきます!!旦那さんと電話したんだけど、やっとテレビ着いたって笑ってた(笑)

ウチは建て替えた際、アリの大群が家の中に出た(^_^;)前の家のときは出なかったので超ビックリしたよ!
ホームセンターで害虫駆除の粉(石灰?)を買って、家の周りに撒いたら、それ以降は出なくなったよ。
No title
ゲジゲジ嫌ですねぇ。
お気持ちとーーーーってもよくわかります!!

ウチは川に近いせいかユスリカが…。
今はまだうっとおしい程度ですが、これから
チョット憂鬱です~。
No title
ゲジゲジとは。
ワタクシも虫はとってもダメなので・・・orz
ヲヨメも裏が公園になりますからね。
ちょっと気をつけたいところですねえ
● 平屋ママさま
ありがとうございます!
怒涛の引越しを終え、なんとか新居での生活がスタートしてます。
いろいろ足りてない部分も多いのだけど(^^
私は平屋が羨ましいよー。
広い土地とたくさんの予算があれば、平屋が建てたかったもの!

うちの娘は転園なので年長さんです。
同じかな?
でも、新しい園に通いだして嬉しそうな娘。
お祝いの言葉、どうもありがとう!

ゲジゲジ…平屋ママさんのお宅でも出たのね!
と言うか、言われてみれば工事中は虫、入り放題だったものね。
どこかから進入してきたのかと思ってブルーになっていたけれど、平屋ママさんからのコメントを読んで気持ちが前向きになりました。
きっとどこかに潜んでいたのでしょう!
少しの辛抱だよね。

虫が入りやすい環境であることは確かなのだけど、それでも、気をつけていればある程度は防げるはず。
新たに虫が入り込まないように、がんばるわ!

ホントにホントに、どうもありがとう!
● さとさま
ゲジゲジは刺さないって聞いたけど、お姉さん刺されたの?!
怖いー(><)泣けるー。

ホント、そうなんだね。
建築中に虫が入り込んでいたって考えなかったから、相当ブルーだったけど、何もないところに家を建てて、立ててる最中もドアや窓開けっ放しだもの。
どっかに潜んでいても仕方ないかもしれないよね。
いや、それでも凹むけど(笑)
大きなクモもいやだね~。
小さければ対処もできるけど、大きいのは躊躇するな、私も。

少しの辛抱だよね!
その後は、家の中に入らない努力をするわ!
どうもありがとう(^^)ノ
さとちゃんのお家、虫がひそまないといいね。
ホントにドキッとするもの!
No title
おぉ…(T_T)四季ちゃん、それは怖かったね★
小鳥も虫が大の大の苦手だから
気持ちがよく分かるよー(;_;)
ゲジゲジ、足がいっぱいあるのも長いのも
どこもかしこもイヤよね(>_<)
ゲジゲジって名前も全然かわいくないし★

小鳥もね、新築は最初の方は虫が出やすいって聞いたよ!
早く落ち着くといいよね!
ガンバレ四季ちゃん!!
● takeoneさま
そうなのよー。
ゲジゲジ、動くと早いから、びくっとするわ(;_;)
しかもモサモサとした風貌なのに、ほっそーい隙間も何のその!な方々だし。
家の中でご対面しちゃった日には、一瞬気が遠くなりそうだったよ(^^;

何されたわけでもないのだけど、一つ屋根の下に一緒に暮らすのは勘弁して欲しいです。
ゴッキー捕食したりと益虫とも言われているらしいのだけどね。。。
困るわね、やっぱり部屋の中におられるのは…(--;)
● まおれおぱぱさま
お久しぶりですー♪
どうもありがとう!!
無事に家も建ち、今は片付けに追われる日々です。
でも生活もしなくちゃなので、なかなか終わらない(^^;
今もダンボールを一気にひっくり返しちゃって足の踏み場なく途方に暮れてるところ(笑
家を建てるのも、引っ越すのも、パワーがいるのね。

夫から、電話で話したと聞いたよ。
なんせ休みが日曜日しかないので、都合を合わせにくくてごめんなさい(^^;
我が家へいらっしゃる場合は、喜んでお迎えしますよー。
いろいろ足りてないけど、目をつぶってちょうだいね(笑)

ゲジゲジにはビックリ!
アリの行列もビックリだねー。
新築には先住民的に虫がいたりする…と聞いたので、もうしばらく様子を見てみようかな。
それでも次々(虫が我が家に)入居されるようだったら、うちも害虫駆除の薬を買いに走ろうと思います!
情報、ありがとうね(^^
● なっちゃんさま
ゲジゲジ嫌よねぇ。
困っちゃうよねー(泣)
でも、建築中に入り込んだのだろう…と信じて、もうしばらく様子を見ようと思うよ。
それでも次々目撃するようなら、何らかの策を考えなくてはだよね。

うちも水路があるよー(蓋なし)
ユスリカもやっかいだね…。。
うちも玄関灯に虫が集まらないように、電球型蛍光灯から普通の電球に変えたよ。
蛍光灯は(電球色でも昼白色でも何でも)紫外線を出しているから、その紫外線に虫が寄ってくるんだってね。
虫の侵入を考えると、憂鬱だよね…。
● ぷぅヲヨメさま
ゲジゲジにはビックリさせられました。
外で見るのはスルーできるけれど、家の中では話は別だもの(><)
裏に公園!なんてステキな環境でしょう♪
でもそうか、確かに虫も多そうですね(^^;
● 小鳥さま
怖かったよー。
別に噛み付くわけではないだろうけれど、動き出すとすごい早い虫だから…。
平静を装ってはいたけれど、かなりパニックだったもの(笑)
生け捕りにして外に放すはずが、勢い余ってしとめてしまって…(><)
虫だって居心地悪いだろうに、なぜ室内に侵入するのだろうねー。

小鳥ちゃんのメッセージを読んでて、思わずゲジゲジの可愛い名前を考えちゃったよ。
ほわほわ…とか、ササ…とか。
いや、もしゲジゲジが可愛い名前だったとしても、たぶん好きにはなれないと思うわ(^^;

新築は、最初虫が出やすいのだね!
それを聞いてちょっと安心したよ。どうもありがとう!
虫騒動、あれから起きていないので、このまま過去の話になるといいなぁ…なんて思ってるのだけど…。
どうかなー。

がんばる!ありがとう!
だって、お庭いじりだって楽しみたいもの♪
いちいち虫が出るたび「ぎゃーぎゃー」言ってられないものね(^^)9

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。