--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/04/04.Sun

とうとう我が家になりました♪

3月23日から新居に住んでいることになってます(笑)

本日、4月4日。
無事にお家が引き渡されました。
さらりと鍵を受け取り、この愛すべき小さなお家が我が家となりました。

現場レポ20100404-02
工務店さんに支払った総額は約1890万円。
(増額は60万以上となりましたが)ローコストにも関わらず、ここまで夢を詰め込むことができたのも諸井工務店さんのおかげです。
本当に感謝しています。

現場レポ20100404-01
↑諸井工務店の皆さんです。(カメラマン=私)

 +++++++++++++++++++++++++++++++
 我が家の建築に携わってくださった皆様へ。

 可愛いお家を建ててくださって、本当にありがとうございます。
 素朴で…可愛い家になりましたよね!
 たくさんの方の力を借りて完成した我が家、大切にしていきたいと思います。
 これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
 +++++++++++++++++++++++++++++++


現場レポ20100404-05
5時までの内覧会。
4時過ぎに新居へ行くと、数組の方が見学していらっしゃるところでした。
感想を聞きたいような、聞きたくないような(^^;
嬉し恥ずかし…な気持ちになりました。
楽しんでいただけたかな。

現場レポ20100404-06
2日間で、30組以上の方が来てくださったそうです。
「好評でしたよ!」と工務店の皆さんに言っていただけて、なんだか「がんばったね!」って言われてるような気がしてとても嬉しかったです。

現場レポ20100404-07
2009年、突然スタートした家づくり。
ここまで全力疾走でした。
うきうきしたり、ドキドキしたり、悶々としたり、そわそわしたり、ワクワクしたり。
本当にたくさんの貴重な経験をすることができました。
まだ実感が沸かず、不思議な気持ちですが…(^^)

現場レポ20100404-03
キラキラと光を反射する小窓のガラス。
こんなささやかなお気に入りが、いっぱいある我が家になりました。


現場レポ20100404-04
これは、工務店さんがプレゼントしてくださったツールボックスです♪
この中の道具を使って、補修したり新しく手を加えたり…。
のこぎりすら持ってないので、とても嬉しい贈り物でした。
(もちろん、プロの補修が必要な箇所は駆けつけてくれるそうですよ♪頼もしい限りです)


うふふのふ。
現場レポ20100404-08
今日の夕方6時からガスが使えるようになりました。
なので、ひとっ風呂浴びてきちゃったよー。
足が伸ばせるの~♪
家族4人で余裕で一緒にお風呂に入れましたよ。
マンションのちっさいお風呂にずっと入っていたので、1坪サイズのお風呂でも十分♪
ほんとに寛げました。


現場レポ20100404-09
明日からこの家で、新しい生活が始まります!
家づくりは始まったばかり。
永く永く、この家と共にたくさんの思い出を作っていきたいです。

ラストスパート!今から引越し準備に戻ります(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
web内覧会、待っててくれるかなー
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(34)
Comment
オメデトウ!!
遂に引渡しだったのですね。感無量ですね~。
って、今日の今日まで見学会やってて、クリーニングとかはなしなのかな?
多分ね、すれ違いましたよw
No title
おめでとうございますっ!!
きゃ~~~ん四季ちゃんよかったね~^^
四季ちゃんの家作りを一から見られて本当によかった^^
本当、思い入れの詰まった素敵なおうち~~♪
四季ちゃん自慢のステンレスのお風呂もすっごく素敵。
お風呂に入ってるチビちゃんたちが
すっごくかわいいっ♪
内覧会もちろんもちろん!楽しみにしてます^^
No title
おめでとうございますっ♪
素敵なお家に仕上がりましたね。
四季さんの大好きがいっぱい詰まったお家。
またこれから家族で住むことで一層素敵な
お家に仕上がっていくんでしょうね。
内覧会,楽しみにしています☆
素敵です!!!
おめでとうございます♪
とうとう我が家ができた瞬間って、ほんと感動ですね!!!
わたしは終盤からの参加(読者)でしたが、過去日記も一気に読んでしまうほど内容の濃い素敵なブログで、ようやく形にされたおうちの完成・・・一緒になって喜んでしまいました。
これからは第二の家作りがスタートするんですね★

内覧会、楽しみにしてます♪
手摺いいのできるといいですね・・!!
(近ければうちのだんなが作るのに~~(*´-`*))
No title
四季さんおめでとう~~~~!!!
お気に入りで囲まれた生活は、きっと四季さんを笑顔に、そしてご家族を笑顔にしてくれるんだろうな。
みんなで作った素敵なおうちで、家族の幸せをたくさんつくってね。
うちは12日に引渡し。あと一週間です♪
ついに…
おめでとうございます~!!!!
途中からですが、ブログを通して四季さんのお家作りを
拝見して来て、ついにこの日がやってきて、なんだか
私まで感無量な気分です(図々しい?(笑))
本当におめでとうございます!
四季さんのコダワリと愛情が詰まったお家。
きっと住み心地最高ですよね♪
引っ越し作業大変かと思いますが、頑張って下さい。
内覧会、めちゃくちゃ楽しみにしています!(^^)
No title
おめでとうございます!
なんだか四季さん邸の完成で私の口元が
ニヤッとしちゃいますぅ~♪

お家づくりの過程をずっと拝見させていただいて
いたので、なんだかとっても嬉しいです!!

白い壁に茶色の木がとっても心地よいです。
これから、どんどん四季さんファミリーの
手が加わってさらに素敵なお家になるんでしょうねぇ。

改めまして、おめでとうございます!!
おめでとうございます
完成おめでとうございます。
とっても幸せそうな様子が伝わってきました。
これから楽しい毎日がはじまりますね^^
内覧会も楽しみにしています。
しばらくは落ち着かないでしょうから
落ち着いた頃にゆっくりおうちの中紹介して下さいね~♪
よかったね。ホントにお疲れ様
おめでとう。おめでとう。
なんだか、結婚式に出席した時の気持ちだよ。
色々な思いや、工夫や、大好きや、こだわりや、とにかくたくさんの気持ちが詰まったおうちがとうとうできあがったね。節目のゴールテープを切ったM家に心から拍手を送るよ。
でも、それと同時に、また新たなスタートラインに立ったんだね。
今日から始まる新しい生活、新しいお家人生に、本当におめでとう。
大好きなおうちのなかで、大切な家族と、たくさんの笑顔と…。毎日毎日の日々の積み重ねがこれからはより楽しく実り多いものになるだろうね。
落ち着いた頃、遊びに行くね。
図々しく個人内覧会させてもらっちゃうべ…。えへへ。
No title
おめでとうございます♪
ついについに完成ですね。
とっても可愛いお家!!
これから新しい生活が始まりますね~。

内覧会楽しみにしてますよ☆
引っ越し作業で疲れが出ないようにね♪
No title
四季ちゃん…♡
新居完成、おめでとう!!!

コメント遅くなってしまってごめんね*
何度も来ていたんだけど
言葉にならなくて
なかなかコメントが出来なくて(>_<)

四季ちゃん、ほんとうにおめでとう♡

すごくすごくステキなおうちになったね!!!

玄関ドアにマリンランプ、塗り壁さん
照明たちや建具、階段…
ひとつひとつ四季ちゃんが悩みに悩んでいったパーツが
おうちに並んでいるのを見たら
なんだかとっても胸がいっぱいになったよ*
本当についに完成したんだね♫

おうちの外観からも
外観からのぞくおうちの中の風景も
とても温かくて、四季ちゃん家族の想いが
いっぱいあちこちに優しく漂っているかんじがするよ!
それから、四季ちゃんたちのおうち作りに携わってくれた方たちの想いも
キラキラしていて♡

かけがえのない宝物だね!

これからの四季ちゃんたちの暮らしはどんな暮らしが待ってるのかな♡?
たくさんの笑顔と幸せに包まれた毎日になるね♫

ほんとうにおめでとう!!
なんだかやっぱりうまく言葉にならないよ★

工具のプレゼント、うれしいね!!
おうちを自分たちの手で直しながら大切にしていく
諸井工務店さんのおうち作りに対する想い
すごくすごく温かいね♡

内覧会、楽しみにしてるね!!

玄関ドアの上の古材、すっごくカッコイイ!!
そして玄関ドアもやばい♫♫
これを見た時の四季ちゃん
どんな気持ちだったろう♡なんてドキドキしてしまったよ♪
No title
こんにちは♪
新居の完成おめでとうございます^^
すごく素敵なおうちになりましたね。
こだわりの詰まった家族みんなのおうち。
新たなスタートですね!
ステンレスのお風呂なんですね。
また住み心地教えて欲しいです^^
No title
おめでとうございまーす!
今頃大忙しでしょうね
玄関の梁 かーなりいい感じですね
まさに「素朴でかわいい家」そのものだわ~
内覧会めちゃめちゃ楽しみにしてますので
ゆっくりねっちり(笑)隅々までお願いします!
はじめまして。
ブログ村のランキングから来ました。
おうちが完成した直後だそうで、ほんとにおめでとうございます。
とっても素敵な外観ですね。
中もとっても気になります。

過去記事もいくつか読ませてもらいました。
こだわりがたくさんあって、家つくりを楽しんでる様子が伝わってきました。

我が家も今家つくりの最中なんです。
いろいろ参考にさせてください。

また遊びに来ます♪


おめでとうございます!
ドリームハウス、完成ですね♪
おめでとうございます~~!
大好きなものに溢れた、素敵なお宅ですね。
なんだか文面からも幸せが伝わってきました^^

実は内覧会にお邪魔しちゃおうかと画策していましたが、残念ながらバタバタと忙しくて断念・・・(涙)
ブログ内覧会も楽しみにしております^^
No title
遅くなっちゃったけど、完成おめでとー!!
着工前から読んでたから、なんだか自分の家のように嬉しいよ。

四季++ちゃんとは好みも似てる(と勝手に私が思ってる)から、いろいろ参考にさせてもらったりもしたんだ。
四季++ちゃんらしい、やさしくてあったかい家ができたね。
これから家族でどう家を育てていくのかな?
それもとっても楽しみ♪

内覧会はゆっくり片付けてその後…かな。
なかなか片付かないよね。
うちも引越しから1ヶ月たったのに、いまだに段ボールが積まれてるよ。
でもでも内覧会楽しみにしてるよ!

体調に気をつけて、片付け頑張ってね!
No title
お祝いメッセージが遅くなっちゃったけど、新居の完成おめでとう!!
ほんと、「素朴で可愛い家」になってるよ~!
玄関の写真と、みんなで写ってる写真を見て、雑貨屋さんとかおしゃれなカフェの入り口みたい。って思っちゃった。
私みたいなウッカリ者が「おー可愛いお店があるねー」とピンポンしないことを祈ります(笑)
窓もいっぱいあって、木のぬくもりが感じられるステキなデザインだね^^
オープン階段もいいね~。家族一緒に並んで撮っている写真もステキ。
そうそう、ちなみに私が育った家も、階段の傾斜がきつくて、そして階段の7~8段目から下がオープンだったんだよ。思い出したよ。
でも、うっかり転落・・とかなかったよ。
手すりも、ステキなのがみつかるといいねえ。
まだまだ「素朴で可愛い家」は進化していきそうだね。
● ぷぅヲヨメさま
とうとう引っ越しました!
なんとか引っ越せました!
ホント、どうなることかと思ったけれど…。
自分の段取りの悪さに泣きそうでした(--;
感無量です!素直に嬉しいっ!

って…
えーーーー!!
すれ違ってたの?!
なら声をかけてくださればいいのにー。
いくらヒトミシリの私でも大丈夫だったと思いますよ!(笑)
内覧会は楽しんでいただけたでしょうか?
わざわざ来てくださってありがとう!
本当に嬉しかったです(*^^*)

クリーニングは先に入っていたので、内覧会後に掃除をしてくださいました。
それより、庭が土のままなので、玄関がひどいことになってます(;_;)
● さとさま
ありがとう!ありがとう!!
とうとう我が家が完成したよー。
って、まだまだな部分もあるけれど、たくさんの思いが詰まった我が家ができて、いざ住んでみて…不思議な感じ(^^
でも、とっても嬉しいの!
ホント、感慨深くて…毎日。
(家は大惨事だけど…笑)

お風呂も気持ちいいよー。
ステンレスのお風呂、ゆったり浸かれて気持ちいいです♪
それに磁器タイルが何気に温かいっ!
みんなで入っても余裕余裕…で、お風呂タイムが楽しくなったよ。

今までずっと見守ってくれて、そしていっぱいのコメントをありがとう!
その1つ1つが本当に励みになっていたよ。
さとちゃん、ありがとね。
内覧会もがんばるね!
ちょっと遅れそうだけど…待っててくれたらとっても嬉しいっ♪
ありがとう!
● takeoneさま
ありがとうございます♪
限られた予算の中で、詰め込めるだけ夢を詰め込んでいただきました。
本当に感無量です!
まだまだ残工事もあるし、これからやらなくてはならないことも多いけれど、それ以上に嬉しさがいっぱい。
より一層心地いい家になるように、これからもいろいろ手を加えていくぞー(^^)9

今まで見守ってくださって本当にありがとう!
内覧会も楽しみにしていると言っていただけて、すごく嬉しいです(^^
早くご紹介できるように、片付けがんばるね!
● しおりさま
ありがとうございます!
今まで短い時間の中で、いろいろいろいろ考えて、たくさん詰め込んでもらったの。
予算は限られているし、その中でベストを尽くせたと思います。
だから、まだまだ不便な部分も多い現状だけれど、嬉しくて幸せです(*^^*)

このブログをたくさん読んでくださってありがとう!
かなーり独りよがりな内容だったと思うのに、そんな嬉しい言葉をいただけて本当に嬉しいです。
1つ1つのパーツが集まって、今の家を形作っているの。
家づくりって奥が深いね。
まだまだいくらでも変われると思うし!
第二の家づくり、スタートしたよ。
まずは庭をなんとかせねば…(^^;

内覧会も楽しみにしてくださるとのこと、本当にありがとう!
小さな家なのですぐに紹介し終わってしまうと思うのだけど、なんせ全然片付かない。。。
できるだけ早くご紹介できるようにがんばるね!

ご主人、手すりも作れるの?!すごーい!
ホント頼みたいくらいだよー。
今見積もりをお願いしているショップ、全然お返事くれいないのだもの(涙)
● ナミさま
ありがとーーー。
本当に嬉しい日となったよ。
明日からここで暮らすんだ…って思った日、なんかね、やっぱり信じられなくて(笑)

お気に入りがいっぱい詰まってる。
まだまだ片付かないし、不便なところもあるけれど、それ以上に幸せな気持ちでいっぱいです。
私だけでなく、家族全員が笑顔で暮らせるといいな。

ナミさん、もう引き渡されたのね。
web内覧会も始まっていて、本当にすごいわっ!
ゆっくり読ませていただこうっと♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
● なっちゃんさま
ブログを始めた当初から、ずっと見守ってくださってありがとう!
あれから数ヶ月、無事に家は建ちました。
それも、いっぱいの夢を詰め込んで(^^
ニヤッとしちゃった?
むふふ。私もしたものー。
一緒に分かち合ってくれてありがとう!

すごいね。
あれこれ考えた結果が、今目の前にあるのだものね。
携わってくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから、自分達の手でもっともっと住みよくしていきたいっ。
そして、どんどんステキになるといいなー。
(今はひどい有様で、とてもお見せできない…苦笑)

どうもありがとう!ありがとうね♪
● はなまくまさま
ありがとうございます!
今まで見守ってくださって本当にありがとう!
そして、引渡しの日を一緒に喜んでくれてありとうね。
とても嬉しいです(*^^*)
(全然図々しくないよ。すごい嬉しかったよー)

この数ヶ月、家のことばかり考えてきたから、その集大成を見たような気がして本当に感慨深いです。
なんだか不思議だけれど、この家に今住んでいるのよ。
いろいろ不便な部分もあるけれど、嬉しくて幸せなの。

引越し、大変でした~(笑)
当日もたくさんの方の手を借りて、無事に引越しできました。
片付け下手な私は、引っ越してからも四苦八苦してるけれど(^^;
内覧会、がんばります!
引っ越す前の写真でやろうと思ったのだけど、意外とちゃんとしたのが撮れてなくて…。
結局、住み始めてからの写真ですることにしたの。
ホントは、引っ越してすぐにスタートしたかったのだけどね…。
ごめんね。
もう少々お待ちを!
楽しみいているといってくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうねー♪
● sakuraさま
ありがとうございます!
本当に、不思議で、嬉しくて、幸せな日となりました。
今は片付けと幼稚園のあれこれに追われて慌しくしていますが、ふとした時に「この家いいなぁ」って気持ちになります(^^
幸せなことですよね。

これからここで、いろいろな思い出が刻まれていくのかな。
そう考えると、より一層楽しみです。

我が家の紹介を、楽しみにしてくださってありがとうございます!
とても励みになります♪
片付け、がんばりますねー(^^)ノ
● 未さま
ありがとーーー!
結婚式かぁ、あの時も相当準備に燃えたっけなぁ(笑)

うん。
いっぱいの思いを詰め込んで、限られた時間と予算の中で最高の家を作れたと思うよ。
ホントに、これで一区切りついたなぁ。
そして、新天地で新しい生活のスタート!
いつも見守ってくれて、本当にありがとうね。
感謝しているよ。

家の中は片付かなくてひどいことになってるけど、それでも家族みんなこの家が大好き!

こっからが大事。
暮らしの中でいつでも工夫を忘れず、楽しんでいきたいなって思うんだー。
がんばるね。

遠いけど、ぜひぜひ来てね!
待ってるから!
(私も未の新居に行きたいのだけどねー)
ゆっくりお茶したいねー。って、そんな日は当分来ないかな(笑)
お互い、忙しないちびっ子を抱えているものね(^^)
● akki*さま
ありがとうございますー!
とうとう完成したよ。この日を迎えたよ。

可愛い家になったかな。
ありがとう!
そう言ってもらえてとっても嬉しいです。
私も可愛い家になったな…って、嬉しいの(*^^*)

内覧会、ホントは引っ越す前の写真でやろうと思っていたの。
でもいざ記事を書こうと思ったら、欲しい角度の写真がちっともない!(^^;
なので、結局越してから改めて写真をとることにしたの。
楽しみにしていてくれて、どうもありがとう!
とても励みになるよー。
早くご紹介できるように、がんばるね!(^^)9

今まで見守ってくれて、本当にどうもありがとう!
● 小鳥さま
小鳥ちゃん、本当に今まで見守ってくれてありがとうね。
そして、たくさんの温かいメッセージをありがとう!
いつも励まされていたよ。

そして、このコメントでも、小鳥ちゃんが自分のことのように喜んでくれたのだなーって伝わってきたよ。ありがと。

やっとやっと家ができたよ。
1つ1つ自分達で考えて作ってこれたことに、いまさらながら感激しているよ。
これからここで、さらに家が心地よくなるように…工夫していけたらいいな。
今の私たちにとって、限られた時間と予算の中で最高の家になったと思うよ。

悩みに悩んだね…(^^
お布団の中で、そのことばかりグルグル巡っちゃう…なんてこともあったっけ。
家づくりって、考えようと思えばいくらでも考えることはあるよね(笑)
私も生活しながら、それを選んだ時のことがふと浮かんだりするの。
暮らしてみるとささいなことなのに、その時は超重要事項だったなぁ…なんて思ったりも。

みんなで作った我が家。
本当にたくさんの方の手によって、そして思いによってできてるね。
そんなのをひっくるめて、大事に住んでいきたいなー。

工具のプレゼント、本当に嬉しかったよー。
これでより一層、家を大事にしようって思ったもの!
ホントだね。工務店さんにとっても、自分達が建てた大事な家だものね。
大事にして欲しいって気持ちの表れでもあるのかな。
温かいね。

内覧会、楽しみにしていてくれてありがとう!
引っ越す前の写真でやろうと思ったら、意外に内覧会に使えそうな写真が少なくて(^^;
なので、家が片付いたらゆっくりやろうと思ってるよ。

古材、いいアクセントになってるよ~。
家が真っ白けだから、ホントにありがたい。
玄関ドア、可愛いよねー。養生が取れたのを見た時はすごく感激したもの!
ガラスもとっても可愛いんだよ。
でもね、実はいただいてた写真と違うものがついてたのよー。ビックリでしょ!
これもすっごく可愛いから気に入ってるのだけど、一番最初に見た時は、「うわ~可愛いっ!でも…なーんか違う気がするなぁ?(でも何が違うのか分らない)」って感じでね(笑)
今は毎日、開け閉めしながら「可愛いなー」ってにやついてるよ♪
● 和桜(なお)さま
こんばんはー。
新居が完成しました!
ありがとうございます♪

我が家…嬉しいですね(*^^*)
みんなの思いがたくさんつまった家、これからここで、いっぱいいっぱい思い出を作っていきたいです。
新しい地での新しいスタートは、楽しい気持ちがい~っぱい!

そうなの!お風呂はステンレスなんです。
おばあちゃん家みたいで渋いのだけど、温かくてお気に入りなの♪

これからもゆっくりペースとなりそうですが、住み心地なども綴っていく予定です。
どうぞよろしくお願いします♪
● はなさま
どうもありがとうございます!
引越しはたくさんの方の手を借りて無事に済んだのだけど…今は片付けに追われています(^^;
なかなか落ち着かないよー。

玄関の梁、いい感じだよね♪
提案があった時は、とっても嬉しかったのだけど、なかなかイメージができなかったの。
取り付けられた図を見たら、かなりテンションあがったよ♪
「素朴で可愛い家」のイメージにもピッタリだよね(^^
ありがとー。

内覧会、楽しみにしてくださってありがとう。
とっても嬉しいです。
ホントは引っ越す前の写真でしたかったのだけど、意外に内覧会に使えそうな写真が撮れてなくて(><)
なので、片付けてからゆっくりやりたいと思います。
早くご紹介できるように、がんばるね!
ゆっくりねっちり~と、やりますよ!(ぜひ、ついてきてね!笑)
● koiさま
コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

新居が完成して、今は無事に引越し、生活を始めています。
(まだ片付かなくて、お家の紹介は遅れそうなのだけど…)
お祝いのメッセージをどうもありがとうございます♪
ステキな外観と言っていただけて嬉しいな。
家の中もブログに書いていきますので、よろしかったらまた読んでくださいね(^^

家づくり、楽しかったです♪
生みの苦しみ(?)を味わったりもしましたが、本当にいい経験をさせていただきました。
我が家に対する愛着もひとしお。
これから、大事に住んでいきたいなって思います。

koiさんは今、家づくり真っ最中なのですね(*^^*)
どんな家にしていきたいのでしょうか。
考えることはいっぱいあると思いますが、納得の家づくりができるといいですね。
私のブログで参考になることがあるのなら、大いにしてください。
そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
● masamyumyuさま
とうとう完成しましたよー。
ありがとうございます!
なんだか振り返ってみるとあっという間だったような気がするのですが、内容の濃い数ヶ月を過ごしてきた気がします。
ここで生活しながら、悩んでいたことなどがふとよぎったり…でも、「こうして良かったな」って気持ちへつながっていくのですよね。
やめるも採用するも、自分達で決めてこれたおかげでしょうか。
1つ1つのパーツへの愛着もあって、おかげでお気に入りばかりに囲まれた幸せな空間に仕上がりました♪

おっと!内覧会へ来て下さろうとしていたのですね!
そのお気持ちだけでも嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。
web内覧会では、じっくりご紹介しますよー。
思いがけず、引っ越してからの写真での内覧会となってしまいますが、お待ちいただけたら嬉しいです。
(楽しみと言ってくださって、ありがとうございますー)
片付け、がんばりますね!(^^)9
● mieさま
全然遅くなんてないよ!
お祝いメッセージ、どうもありがとう!
転居はがきの準備もそろそろしたいと思っているので、もうしばらく待ってね(^^

5年前のあの出会いから、こんな未来があるなんて…誰も想像しなかったよね。
不思議だなー。

お家はね、ホント、素朴で可愛い家になったなって私も思うの!
そんなウッカリな来客者がいらしたら、嬉しくて喜んでお家にあげちゃいそうです(笑)
いつか仲間を集めたりして、ここでワンデーショップとかできたらなぁって思ってるのよ。
だから最初は、キッチンではなくてアトリエに勝手口をつけようと思ってたくらいなの!
でもそんな広さをアトリエには望めなくて(^^;
でも、土間の広い玄関+掃き出し窓のおかげで、お店の入り口みたいにもつかえそう!ってウキウキ♪
いろんな夢の広がる家になって嬉しいの。

オープンな階段も、住んでいる人間はきっとすぐになれてしまうよね。
私もそう思う!
mieさんの育った家ともつながるイメージだなんて、嬉しいなー。
でも確かに、小さい子とお客さんには優しくない階段だな…とは思うから。
ここまでオープンな階段は、期間限定になってしまったけれど、手すりがつくのも楽しみなの!
(ただね、見積もりをお願いしているショップさん、もうかれこれ一週間以上になるのにまだお返事くれないの!どうなってるんだろうー。催促しても…なのよー。)

素朴な家はこれからも進化していくよ!
楽しみ、楽しみ。
ってか、早くエアコン入れなきゃー。
寒いよー(><)
● ayumi*さま
お返事遅くなっちゃってごめんね!
しかも、一度書いたつもりが(たぶん、確認画面のままだったのね)書き込まれてなくて、順番がおかしくなっちゃって…(><)
ホントにごめんね。

ありがとう!
やっとやっとお家が完成したよ!
この数ヶ月突っ走ってきただけに、感慨深くてね。
うんうん!私も好みが似ているなって思っていたの!
ここのところ、購入品がかぶってることも多かったものね♪
これからもどんどん手を加えて、暮らしを楽しんでいきたいって思ってます。
楽しみ♪

ずっと見守ってくれてありがとうね。
そして温かいメッセージにいつも励まされていたよ(*^^*)

内覧会は、ホントは引っ越す前の写真でやりたかったのだけど・・・思いのほか写真が撮れてなくて(^^;
結局、引っ越してからの写真になっちゃったよ。
片付けがんばって、早くご紹介したいのだけどね(^^
なかなか片付かないものだねー。

そろそろ疲れが見え隠れ…。
でも、ぶっ倒れないようにがんばります♪
ホントにホントに、どうもありがとう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。