--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/04/02.Fri

内覧会の準備 (私物紹介)

とうとう明日から内覧会です。
今日は雨ザーザーの中、現場へ行ってきました。

引越しのドタバタで、これからの数日間はブログの更新ができないかもしれません。
ので…今回は、持参した私物をご紹介します♪

現場レポ20100402-01
アトリエが、すごく骨太な感じに仕上がりました。イイですよ♪
笠松さんの照明、間取りが決まる前から憧れてたものです。
実際に取り付けられたのを見て、こっそり感動してきました。
か、かっくいー!
私物は、照明の下あたりにあるティンプレート。
アンティークっぽく見えますが、プリントです(^^
でも、ミシンの柄が可愛くて気に入ってます♪

現場レポ20100402-11
ポスター。
引っ越して荷物を搬入してから、バランスを見てどこかにひっそりと飾る予定です。
それまでは、アトリエの足元にでも置いておこうかな。

現場レポ20100402-16
メモパッドとボールペンもアトリエに。
一緒に購入したチョークボードは…ひとまず玄関収納の扉にぶらさげてあります♪
フックが届いたら、飾りたい場所があるのだけど…ね(^^

現場レポ20100402-02 現場レポ20100402-04
1階と2階にそれぞれ1つずつあるポット。
これは、本来は飯ごうなのですけど…中にトイレットペーパーを入れる予定です。
サイズは雑貨屋さんで確認済み。
トイレットペーパーが1個、ポトンと収まります。

現場レポ20100402-05
ワイヤーの鳥さん。

現場レポ20100402-06
空き瓶と空き缶。
これは、それぞれここではないどこかにポツンと置かれてます(^^
どちらも花やグリーンを飾るのに使いたいなぁと思ってます♪

現場レポ20100402-07
ワイヤー&ドライフラワー。

現場レポ20100402-08
ハンドソープ。

現場レポ20100402-09 現場レポ20100402-10
工務店のNさんとOさんが子ども達とたくさん遊んでくださいました。
ダンボールの裏にお絵かきをしたり、折り紙やパズルをしたり…♪
娘がダンボールに描いた絵を、ディスプレイに使ってくださってます(^^)
ちなみに絵のテーマは『雪遊び(プリキュアのキュアマリンとキュアブロッサム)』。
なかなかよく描けてる~。


現場レポ20100402-12
施主支給で、キッチン小窓のガラスを手配しました。
内覧会にぎりぎりセーフで間に合いました。
ゆらゆら~っとしたガラスの雰囲気が、想像通り!ホント可愛いです(*^^*)

現場レポ20100402-13
陶器のうさぎと小さなガラス瓶。

現場レポ20100402-14
ゼンマイ式の振り子時計。
50歳くらいだそうで、我が家で一番の古株さん。
LDKのどこからでも見える、家の真ん中にかけてあります♪
30分ごとに鳴る、「ポーン♪」という音色もいいですよ。
(時々鳴らなかったり、数が足りなかったりするけど…笑)


現場レポ20100402-15
玄関の壁の小さな小さな小窓のガラス。
この向こう側に、ろうそく型LEDが置いてあります。
チープな質感ですが、ゆらめく灯りが意外に可愛いですよ。

現場レポ20100402-17
キッチンの食洗器のパネル、格好良く外国語など書きたかったのですけど(^^;
娘と息子と「あーでもない」「こーでもない」とさんざんお絵かきして楽しみました。
結局、娘の絵のまま放置…(笑)
ボール投げしているところですって。

こんな感じで、工務店のみなさんが準備を進める中、手伝ってるのか邪魔しているのか分らない私たち親子なのでした。


諸井工務店さんの内覧会は、手作りの温かいポップがたくさんあります(^^
ディスプレイも、我が家のテーマに沿ったものを考えてくださっています。
ちっちゃな扇風機とか、カメラとか可愛いのがいっぱいありました♪
もし足を運んでくださる方がいましたら、そんなところも見ていただけると楽しいかな?と思います。

内覧会、成功しますように…。


《 おまけ 》
現場レポ20100402-18 現場レポ20100402-19
コソッとこんな写真も混ぜてきちゃったよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
工務店の皆さんがお帰りになった後も、現場に残っていた私たち。
そうしたら、犬を連れたご婦人がズンズンと敷地に入ってきて、掃き出し窓から我が家の中をのぞいておりまして…。
(私はその時、キッチンにいたの)
ご婦人が窓に手をかけた時は、家の中にも入ってくるのかとドキッとしたくらいにして。
外構、がんばってやらなくちゃ!と気合が入った出来事でした(^^;
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(10)
Comment
まずは…
お疲れさまでした!
自分たちの手を加えてのお家作り、とても素敵で
興味深く楽しくブログを読んでいました♪
ようやく一段落ですね(^^)

そして…四季さんセレクトの小物たち…
めちゃくちゃステキです~☆
ひとつひとつ、じっくりと写真を拝見致しました♪
全てに四季さんのセンスの良さと、愛情が感じられ
見ているだけで温かい気分になりました!
住んでからもまた楽しみにしています☆

それでは、引っ越し作業大変かと思いますが
頑張って下さい!!お疲れさまでした(^^)
おめでとう!
四季ちゃんー!おはよう!
場所がわかったら行きたいわ~♪
おめでとう!

黒板良い感じに見えるよ。
うちはまだグレーのままです。
これから大変だけど(今わたし疲れがピーク・・)
無理しないで頑張ってね^^
No title
おめでとうございますっ♪
わ~~。なんかすっごく素敵な家に仕上がってるよぉ~~。
遠いから見に行けないけど、WEB内覧会が楽しみ♪
ゆっくり落ち着いたらまた見せてくださいねっ♪

ディスプレーもすっごく素敵で、
これなら、来た人たちがみんな「うわ~♪」ってなりそうだね~^^
完成おめでとうございます
四季さんのこだわりがふんだんに詰まった素敵なお家になりましたね。
ひとまずお疲れ様&おめでとうございます!
諸井工務店さんは別の施主さんが建築された時から、面白みのある
素敵なお家が羨ましくて、近かったらお願いしたかった…と思ったくらい。
今回の内覧会も、工務店さんのお家の素晴らしさを十分に生かした
四季さんの個性がお客さんに存分に伝わることと思います。
(かなりの宣伝効果がありそう?!)
今までひたむきに突っ走って頑張ってきた四季さん、ほんとにお疲れ様です。
新居での夢の暮らしまであとほんの少し、頑張ってね(*´ё`)
No title
完成おめでとうございます!!
そして、お疲れさまです@(^-^)
工務店さんの思いももちろんのこと、
四季さんのおうち作りに対する思いもすごく伝わるような内覧会になりそうですね♪
四季さんセレクトの小物もすごく素敵♪
場所も、そんなに遠くないので、ぜひぜひ伺いたかったのですが・・・、
子供たちの進級式やらなんやらで、この週末はつぶれちゃいそうです(;へ:)残念・・・。
引越しが終わってゆっくりできるようになったら、ぜひぜひお邪魔させてくださーい(笑)

おうちが完成して、しばらくはきっとバタバタと大変だと思いますが、無理なさいませんよう・・・。

● はなまくまさま
お返事、遅くなってごめんなさい。

内覧会の準備、手伝っていたのか邪魔していたのか…(^^;
しかもでしゃばり過ぎちゃったような(笑)
でも、たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。
ホント、ひと段落した気分。

あまりたくさんの雑貨は持っていなくて。
それに金額も手ごろなものばかりです。
でもお気に入りが1つ置いてあるだけで、ウキウキしますね。
並べながら、嬉しくなりました♪

温かいメッセージをありがとう!
引越し、まだまだ片付けがたくさん…。
落ち着く日は来るのやら?な状態だけど、早くお家をご紹介できるようにがんばるね。
どうもありがとう!
● 朋子さま
お返事遅くなってしまってごめんね。

内覧会で朋子ちゃんのリアルお友達とお話させていただいたよー。
楽しいご縁にワクワクしちゃった(^^
ありがとー。

黒板、ムラがあるけど嫌な感じじゃないの。
大丈夫、これなら使える!って思ってるよ。
ただ、何を書けばいいかな?(笑)

うんうん。疲れがたまってきている感じがするよ(^^;
若くないわ…なんつって。
後片付けはまーまだま。
とても人を呼べない我が家。
もうちょっとがんばります(^-^)9
ありがとねー。
● さとさま
どうもありがとう!
みんなそれぞれ、思いを形にしていく中…我が家はホントに可愛くなるのかなってここまで来る間に楽しみだったり不安になったりしたけれど、大丈夫だったよ!
たくさん考えて考えてしてきた家づくり、我が家の経済力で最高の家ができたと思うもの。
web内覧会、待っててもなかなか家が片付かないので、できるところから始めるつもり。
もし良かったら、また見てね(*^^*)
楽しみにしていると言ってくれて、ホントにありがとうね♪
励みになるよー。

内覧会、無事にすんだよー。
施主、でしゃばり過ぎ?!って心配もあったけれど、私も少し参加できて嬉しかったの。
来てくれた方々に、少しでも楽しんでいただけたならいいな…。
● キルフェボンさま
ありがとうございます!
1つの区切りを迎えることができて、感無量!
後は住みながら…と言う部分がとても多いけれど、それがまた楽しみでもあります(*^^*)

諸井工務店さんで建てられて、私も本当に良かったです。
我が家の限られた予算の中でこれだけできたこと、諸井工務店だったからこそかなと思うので。
(その方のブログ、私も読んでいたと思われます ^^ )
家を建てることになった時にネットでもいろいろ調べました。
その当時からキルフェボンさんのブログ、かなーり参考にさせていただいてました!
キルフェボンさんの1つ1つのセレクトされたもの、その採用までの経緯やその後の様子など分りやすく楽しくまとめられていて♪
(今の建築の枠に縛られないブログもホント、楽しませていただいてます♪)
ホントにありがとうございました。

内覧会では、多くの方に来ていただけたようで、とても嬉しかったです。
ちょっと施主が出張り過ぎだったのでは?!と心配ではりますが(笑)、内覧会の準備にも参加できていい思い出になりました♪
宣伝効果…あったかな?!(^^)

今まで家のことばかり考えてきましたが、これからは家族のことも大事に、いいバランスを心がけたいと思います。
がんばりまーす(^^)9
● Lulumoさま
ありがとうございます!
もう燃え尽きた…(笑)
でも、やることいっぱいなので、休んでいる場合ではないですね。
ゆっくりと片付けや、改良をしていきたいと思っています。

限られた予算の中で、やりたいことをどうやって実現するか。
一緒に考えてくれる工務店さんでした。
枠はシンプルに…暮らしながら味わいをつけていく…そんな家になったと思います(*^^*)
それが、内覧会でも伝わっているといいな。

内覧会に行ってみたい…そう思ってくださっただけで嬉しいっ!
ありがとう!
そう、春は忙しいね(^^
なかなか落ち着かない我が家だけど、いつか個人的に内覧会ができるかな?
ぜひぜひいらしてねー。むふふー。

私より先に、子ども達がダウンしかかってます。
子ども2人が咳&熱。
私はぶっ倒れないように、気張っていくわ!
どうもありがとう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。