--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/04/01.Thu

引越しまで、あと4日

明日は、ローンが実行されます。
大きな借金を抱えちゃうのねー。
お金が全然なくなっちゃってドキドキします。
増額は、結局60万にもなってしまいました(><)<アーレー


あさって&しあさっての土日で、内覧会が開かれます。
そしてその次の日(5日の月曜日)、引越しです!

まだ未完成の部分もあります。(土間の塗装とか)
補修も残っています。
けれど、娘の幼稚園の始業式に間に合わせたいので、後は住みながら…。


家づくりの本番は、住み始めてからだと思う私。
住みながら、家族と自分が暮らしやすい空間にしていこう。
雰囲気作りをしていこう。
まだまだ実感の沸かない新居での暮らし。
今は、とりあえずがむしゃらな感じです。


ディスプレイに1
昨日、nen:geさんから届いた品物。
プチプチ梱包材も、なんだか可愛く見えるよ♪

ディスプレイに2
中身をチラリ。
これも内覧会のディスプレイとして持参します。
もし我が家の内覧会にお越しになる方は、どこに飾られているか探してみて下さいね(^^)

ディスプレイに3
キッチンの引き出しに取り付けられた取っ手
内覧会に、塗装は間に合わないかもしれませんが、やっぱりイイ雰囲気です♪ムフ

他にも色々、私物持ち込んでます。
明日はその飾り付けのため、現場へちょいと行く予定。
引越し作業は相変わらず進んでおりませんが、この週末。
死に物狂いに頑張るつもりです。
とりあえず、住んじゃえば…ね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
我が家を建ててくださった諸井工務店さんは、希望しない方への営業やしつこい勧誘はしませんよ。
お気軽に、来てくださいね。
スポンサーサイト


web拍手
思うこと ・ その他 | Comments(14)
Comment
No title
あ・・・見に行きたい♪
それにしてもワクワクドキドキですね!
四季さんは手を加え、味を出しながら楽しく自分流に住まいを替えていけそうで。
引越し作業はファイトですょ~~
No title
日本では建てた時が完成ってイメージですけど、
海外では住み始めてから、自分の好みに変えたり、
リノベーションしたりするのが当たり前なんですよね。
それも、家の寿命が長いからですけどね。
最近の日本の家は30年で建て替えみたいな住み捨て(?)タイプが多いのが悲しいです。
と、話が脱線。

四季さんはこれからも、楽しみが残っていてうらやましい!!
ゆっくりと家作り・・・いいですね^^
その様子もボチボチご紹介してくださるのを期待してます。
引越しは大変ですが、がんばって乗り切りましょう!
No title
お~~~、いよいよですね^^
おめでとうございます。

オープンハウス、飛んで行きたい!!
ディスプレイも素敵そうだしー☆
ぜひ写真アップしてくださいね♪

(引越し、私も頑張っております。今日は頑張りすぎてちと疲れたな・・・)
No title
もう引っ越しなんですねー
おめでとうございます♪
それにしても早い~~~!
我が家はもう少しかかりそうです☆

住み始めてから自分好みに変わっていくものですよね。
それでも四季ちゃんのお家は
いっぱいこだわりが詰まっているお家だよ。
内覧会でも私物持ち込みで対応するなんて
すごいよ。
わぁ~近かったら見に行けたのにー。

引っ越し作業頑張ってね。
No title
いよいよお引っ越しですね~。
(頑張って~!!!)
落ち着かないでしょ?
そわそわするでしょ?
四季さん邸、いよいよ完成で
私も何だかドキドキしちゃいますぅ!!

No title
初めまして^^
その節はありがとうございました♪
素朴で可愛い家の四季さんだったのですね^^
内覧会を私物持ち込みされるなんて、
工務店さんとのコミュニケーションがとれている証拠でしょうね。
内覧会&お引越頑張って下さい!
また遊びに来ま~す^^/
おめでとうございます!
いよいよ完成&お引越なのですね~!
おめでとうございます!!

そして、、、内覧会も楽しみですね♪
引っ越してからしばらくはまだまだ大変だと思いますが、頑張ってください^^
● ぷぅヲヨメさま
ありがとー。
実際見ると、素朴~な雰囲気を味わってもらえると思います(^^)

やりたいことも、やらなくちゃいけないこともいっぱい!
とりあえず、引越し後しばらくは大変そうです(笑)
大切に、長く住み続けたいと思います。

引越し…準備終わるかな…(遠い目)
テスト前夜の心境です(;_;)
(そんで、勉強の前に掃除とかしちゃうような・・)
● bleuvertさま
家づくりって建って終わりではないのですよね。
私は自分の家を持つまで考えたこともなかったけれど、時間で言ったら住んでからの方が長いのだからどんどん手を加えて楽しみたい!
これって、注文住宅でもそうでなくてもできることですよね(^^)♪
カスタマイズしていくことで、より「我が家」らしさがプラスされていく。
それで、より一層お家を事にしたいと思える。
私は外国へ行ったことはないけれど、100年以上もの歴史を持つ家やアパートが多いと聞きます。
家の寿命だけではない「何か」があるとしたら、それは「自分らしさ」ではないかなぁなんて思ったり。
大事にしようと思う気持ちが強ければ、年月にも負けないのではないかな。
…なーんて、私はまだ家づくりの楽しさを知ったばかりのひよっこなので、偉そうなこと言えないのですけど(笑)

予算はないけれど、やりたいことはいっぱいあります!
だから楽しみもいっぱいあります♪
今後も、暮らしのことを綴っていけたら…と思っています。
更新、お待ちくださってありがとうございます♪

PS.引越し…大変でしたぁ(涙)
でも引っ越してしまえば後はどうとでもなる!
ただ今、のんびりお片づけ中です(^^
● maruさま
完成現場内覧会には多くの方に来ていただけ、怒涛の引越しを終え、荷物だらけの家でなんとか生活しています。
不便なこともまだまだ多いけれど、それでも楽しい新居生活。
maruちゃんもきっと、毎日満喫していることでしょうね(^^
デッキでお花見…ホント気持ち良さそう!
これから、毎年の楽しみとなりそうだね。

引越し、大変だった~~~(×o×)
でもなんとか無事に越せて、ホッとしたよー。
ありがとね!
写真、ブログでも紹介していきたいと思っているので、良かったら見てくださいね(^^
● akki*さま
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!
引越しの荷物はえらいことになっているけれど、なんとか新居へ越してくることができたよ。
akki*ちゃんももうすぐだね。

好みって変わっていくものだよね(^^
ベースとなる部分はあまり変わってないのだけど、数年前の自分の好みと今のを比べると随分と変わったもの!
だからきっと、この家に住みながらも、少しずつ変化していくのではないかなって思う。
でもきっと、そゆのも受け止めてくれそうな家になってホント嬉しい♪

近かったら私も皆さんの家を見に行きたい!

引越し作業、今度は片付けがままならない…がんばるわ(^^)9
応援メッセージありがとう!
とても嬉しいです。
● なっちゃんさま
お返事遅くなってごめんなさい。

うんうん。そわそわするし、いろいろ落ち着かなかった世~。
そして引越しは…大変だった~~~!
お手伝いに駆けつけてくれた方々がいたからなんとかなったけど、ひとりだったら確実にムリだった気がするわ(--;
でも、なんとか新居に越せました。ホッとしてます。

引っ越してすぐweb内覧会を始められたなっちゃんに拍手を送りたい!
うちは…想像以上に片付かないよ(涙
まだ収納棚ができてなかったり、未完成な部分も多くて(^^;
ご紹介する部分は少ないけれど、早く紹介できるようにがんばるね!
ありがとうです♪
● 和桜(なお)さま
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

その節は…(^^
さしでがましいかな?と思いつつ、やっぱり大変なことは私も実感していたので。
その後どうかな?
素早く対応していただけて、ホント良かったですね!

私物をいろいろ置かせてもらって、より我が家らしさを表現できたかな?なんて。
でも、でしゃばり過ぎか!?とちょっとドキドキしたり(笑
引越しする前も大変でしたが、してからも片付かなくて(--;
でも、がんばりますー。
ありがとうございます!
● masamyumyuさま
お返事、おそくなってごめんなさい。

とうとう完成&引越しをしました。
まだまだ工事はありますが、なんとか住めてますよ。
片付けは…ひどいことになってますけど(汗
なるべく早くご紹介できるように、片付けもがんばりますね。
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

