--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/27.Sat

引き出しの取っ手が到着

本日2つ目の日記です(^^
取っ手についても、どうしても記録しておきたくて。

キッチン用の取っ手には、裏ビスのシンプルな鉄の取っ手を探していました。
これが、なかなか見つからない!
何の装飾もいらないのに…見つからない。

それで、ネットショップを経営してらっしゃる方のオリジナル雑貨で使われていた取っ手が目に留まりました。
イメージ通りの取っ手だったので。
その雑貨は、売り物としてはすでに売り切れていました。
そこで、そのネットショップで他の商品を購入する時に、思い切って取っ手が個人でも入手可能かどうか聞いてみたのです。
企業秘密なら聞き流してください…と付け加えて(^^

そうしたら、なんと教えていただけたのです!!
本当に感謝!感謝!


上手工作所より キッチン引き出し用取っ手
キッチン用の、シンプルな鉄の取っ手(裏ビスタイプ)
裏からビスで留める、スッキリデザインが最高にステキなのです!
写真よりももっと、質感はステキですよ♪
色が飛んじゃって分りにくいのですけど。

上手工作所より 階段引き出し用取っ手
そしてこれは階段のところの引き出しにつける取っ手。
ぶら下がるタイプで、カバンについてるみたいな形状がとっても可愛いの♪

上手工作所より 23アンティーク釘
それからコレは、よく目にするところにつけたいな~と思っているアンティークの釘。
ゴンブトです(笑)
(壁に打ち付けるの…躊躇するほど太いです!)
ダメ元でもし23番があったら含めてくださいとお願いしてみたら、なんと混ざっていました。
嬉しすぎるー(><)♪
(夫がロバートリチャードローズ好きだったため、我が家は23が好きなんです)

他にも少しだけ購入したものがありますが、何かに利用した時に紹介していこうと思っています(^^


さて、私の図々しい質問に丁寧に答えてくださった親切なネットショップは『nen:ge(ネンゲ)』さん
オーナーのmiriさんのお宅の、自宅のセルフリフォーム記録もとっても参考になるのですよ(*^^*)
miriさん、その節は本当にありがとうございました。

教えていただいた取っ手を扱っているお店は、『上手工作所(じょうずこうさくじょ)』さん
オンラインショップもあります。
魅力的な金物や雑貨をたくさん扱っていますよ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
nen:geさんを知ったきっかけは、ブログ友達のbebeちゃんのブログでした。
おかげで、ステキな取っ手とも出会えたよ。
縁が縁を呼ぶ…
出会いって不思議だなぁと思うのでした。
bebeちゃん、ステキなきっかけをどうもありがとう!
スポンサーサイト


web拍手
DIY | Comments(8)
Comment
こんばんわ☆
おうちどんどん出来上がっていますね!
本当にワクワクします♪♪

わたしも最近DIYにはまっていて
こども部屋にもリビングにも棚をトントン。

なので『nen:ge(ネンゲ)』さんのセルフリフォーム記録はすごくタイムリーでおうちも素敵で思わず真剣に読ませていただきました。なんだかありがとうございます☆

また素敵なおみせや雑貨紹介教えてくださいね。
No title
すごいっ!
うちも取っ手を上手工作所さんで買ったのよ。
しかも水曜に届いたばかり!
私が買ったのはちょっとタイプは違うものだけど、ひとつひとつ微妙に違ってていいよねー。
アンティークの釘もゲットしてるよ。
壁に打つ時に失敗は許されないって感じだよね…。
でも置いておくだけでも存在感アリだから、しばらくは飾っておこうかなぁって思ってるの。
あとはレザーのナンバータグも買ったよ。
これはかぶってない??

やっぱり四季++ちゃんとは好みが似てるのね。
覗いてるお店も一緒みたいだね~♪
No title
こんばんは
四季さんのこだわりがたくさん見れてよかったです。
取手等が手に入って本当によかったですね。
これも何かの縁なのでしょうか
応援ポチです。
カッコイイー♡
すごくステキー!!
このステキな雰囲気
もう画像からでも匂ってくるわ♫
すごくステキでしょー♡

クギ!!
小鳥もフックやら止めるのやら
いろいろ使いたいのだけど
ナンバーがついてるのね♫
カワイイ~♡

いいね!シブイね!カッコイイね♡
心拍数が上がってしまったわー♫
● 平屋ママさま
どんどん出来てきていますよー。
昨日、クリーニングも入ったようです。
まだ途中の部分もあるけれど、いつでも住めそうな感じ♪

DIY、楽しいでしょうねー。
自分で作れるって、いいなぁ(><)
私は意気込みだけは人一倍あるのだけど、なんせ不器用なもので。
しかも道具も全然持っていなくて…。
良かったら、いろいろ参考にさせてくださいね(^^)♪

そうなの、そうなの。
nen:geさんのセルフリフォームは、すごいですよね!
あれくらい自分で何でも作れたらどんなに楽しいかしら♪
私もお友達に教えてもらったのだけど、ステキな出会いがあると嬉しいものですね(*^^*)
● ayumi*さま
わー!
ayumi*ちゃんも上手工作所さんでお買い物をしていたのね!
ホントに奇遇だね~♪
ayumi*ちゃんはどんなの買ったのかな。

皮のタグ、私も欲しかったけれど、ハッキリした使い道がまだないし、予算もないから今回は見送ったのよ~(^^
アンティークの釘は全部で3本買いました。
どこに打とうかまだ迷っているのだけど、そっか!飾っておくのもいいね。
私もしばらく飾っておこうっと!ありがとー。

ホントだねー。
好みが似ているみたい♪嬉しいな。
オススメあったら、ぜひ教えてね♪
いつもコメント、ありがとうね(*^^*)
● てつぽんさま
こんにちは。
小さいところを考えるのが、とっても楽しくて♪
この取っ手も散々探して探して、ようやく出会えたものなので、本当に嬉しくて嬉しくて。
取り付けられたところを、早く見てみたいなぁ。
いろいろなところでつながる縁。不思議ですね。

てつぽんさんとの出会いも、ご縁なのでしょうねー(^^
● 小鳥さま
でしょでしょー♪
可愛いよね。
ホントに、理想の取っ手に出会えてすごく嬉しかったんだよ。

釘、ゴンブトだよー(笑)
でも可愛いかったよ♪

実はね、トイレットペーパーホルダーもオーダーしてしまったの。
コの字型なんだけど、こんな感じにできないか?とメールしてみたんだ。
そうしたら、作ってもらえることになってね。
到着は6日なの♪

長さを変更するとか、少し形を変えたいとかにも、対応してくれるよ。
もし好みの取っ手が見つかって、それがサイズがちょっと合わないな…なんてのがあったら、相談してみる価値あると思うよ(^^


小鳥ちゃんの理想の取っ手が見つかりますように!

管理者のみに表示

