--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/27.Sat

ミセス怪力~

今日はタイルをちゃんと持って!
現場へ行きましたよー。 (何の話?な方は、前日の日記をご覧くださいませ。笑)

相棒は100均で仕入れた小型ニッパー。
だって、タイルカッター高いんだもの。
小さなニッパーで、無謀にもタイルを切ろうと思ったわけです。

でも、「まるで歯がたたない!」

現場レポ20100327-01
と思って諦めかけたのですが、渾身の力でニッパーを握ったら切れちゃった!
我ながら、「うぉー怪力~~~!」とビックリ(^^;
ただね、こんな小さなニッパーで切ってるわけだから、どんな形に切れるか分らないの。
どんどん切ったけど、四角になっちゃったり、ごりごりになっちゃったりで…。
渾身の力も出し切り過ぎて疲れちゃって…(--;
しかも水栓がすでに取り付けられているため、隙間からタイルを滑り込ませるので難しい~(><)

現場レポ20100327-02
こんな出来栄えですけど、許されるかな。
特に2階は家族メインだしいっか…と、後は目地材で埋めちゃえ!作戦です。
遠目で見れば、なんとなく水栓の根元が目立たなくなったような気がするのでOKってことで(笑)

現場レポ20100327-03
1階は余りがほとんどなく、何度カッターで切っても失敗してしまうのでドキドキしました。
サンプルでもらっていたタイルも使い果たしちゃって…(><)
でもでも!2階より上手いことごまかせた気がします!
よーく見るとギザギザが見えちゃってるところあるけれど、よーく見ない方向で…ねっ(^^)<ヨロシクー

現場レポ20100327-04
キッチンの作業台の上も貼ってきました。
1シートでばっちり足りて、ホッ。
ただ、タイルにボンドがべったりくっついたまま乾いてしまった部分たくさんあったのだけど、あれは今からボンドを落とせるのかなー。(調べなくちゃ!)

さて、明日は目地入れです。
上手くいきますように♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
取っ手が届きました~。
後でアップしまーす!
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

