--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/03/26.Fri

タイル貼りに行ったのに…私のバカッ

今日はもうホント、自分のバカさ加減にほとほと嫌気がさしました…。

今日も現場へ行ってきたのです。
娘を幼稚園の時間外保育に預けて、勇んで現場へ行ったのです。
目的は、

現場レポ20100326-07
足りなかったキッチンの作業台にタイルを貼るため。
昨日やっとタイルが届いたので…。

なのに…
なのに…
私ときたら、その肝心のタイルを家に忘れてしまったのです!
現場に到着してから気づいた大バカ者。
あーもう。バカバカ!私のバカ!

今日タイルを貼って明日は目地入れの予定でしたが、明日タイルを貼ってあさって(打ち合わせ前に)目地入れをしようと思います(T^T)クゥ


さて気を取り直して、進捗をば。

現場レポ20100326-02 現場レポ20100326-03
23日には電気が通ると聞いていたので…ワクワクしながら、点灯!
うほー。なんか感動!
これは子ども部屋のブラケット照明です。
点灯したのは息子(^^

現場レポ20100326-01
子ども部屋と言えば、照明が取り付けられていました。
ガラスのシェード、やっぱり可愛い♪
写真は息子用です。
灯具のチェーンの長さは130cmでお願いしていたのですが、上手く伝えられなかったようで。。
勾配天井に60cmはやっぱり短いかな。
もうちょっと近くでシェードが見たいなぁと(^^;

現場レポ20100326-04
階段の照明の1つ。
白壁に白い照明は見えにくいでしょうか。
でも、めちゃくちゃ可愛いですっ(*^^*)
高かったけど、コレにして良かったあ。

現場レポ20100326-05
キッチンに水栓がついてましたよー♪
結局、『台付き2バルブの水栓+ロングレバーに変更』は、叶いませんでした。
水栓取り付け部分の形状が合わないので、仕方ないですね。
でも、このミキシング水栓も気に入って選んだものなので、満足です。
思ってたほどゴツクもなくて、可愛いじゃないのー♪
ちなみに左がミキシング水栓で、右が浄水器の水栓です。

現場レポ20100326-08
ガスコンロはまだ入ってませんでした。
いつ取り付けられるのかな~。ワクワク♪
コンロまわりの引き出し、あーでもないこーでもないと考えまくった部分です。
大工さんにも手直ししてもらったりして…でも、そうやって考えただけあって大満足です。
使い勝手もいいといいな。
取っ手は明日かあさってあたりに到着予定です(^^
早く取り付けたいなあ~♪
コンロ下の棚もついてましたよ。
でも、奥行きがちょいと浅いかも。
1枚だけ奥行きの広い棚板を追加できないか、打ち合わせの時に聞いてみようと思います(^^

現場レポ20100326-06
お気に入りのタイル『ブローチェ(聖和セラミックス)』を使った1階洗面台をチラリ☆
水栓根元をどう仕上げるか?
ちょっと考え中なのですが、やっぱりこのタイル…最高に可愛いです!(水栓も♪)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
リアル内覧会は4月3日(土)、4日(日)
引渡しは4日(内覧会終了後)
引越しは5日
ネット開通は6日の予定です。
ついでに幼稚園の始業式は8日です。。


引越し後、ボチボチweb内覧会もしていく予定です。
ただ、我が家はとても小さな家ですので、すぐに紹介し終わってしまいそうですけど(笑
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(14)
Comment
タイル~♪
頑張ってますね☆凄いなぁ~
洗面所の壁付け水栓の根元!
私もどうやってやるのかなぁ~と考えてました
結局我が家は、やる自信がなかったので工務店さんに願いしてしまったけど…
でもいつか、2階の洗面所の壁とかにも貼りたい~
とタイルの魔力(?)に取り憑かれてます(笑)
四季さんを見習って少しは自分で出来るといいなぁ

照明、どれも可愛くて素敵~(^^)
さすが!センス良くて羨ましいです♪

引渡、いよいよ近づいてきましたね~!
web内覧会めちゃくちゃ楽しみです♪
あともうちょっと、頑張って下さいね!!
No title
こんにちは
もうすぐ竣工ですね。写真をみると、いろいろなこだわりが見受けられます。いい感じです。
子供部屋の勾配天井、照明、階段照明、キッチンの水洗
応援ポチです。
No title
四季ちゃん四季ちゃんそんな日もあるさっ!!
私なんて、めったに行かない遠い友達の家に、
赤ちゃんが生まれたので見に行ったのに
前々から買ってあったお祝いを忘れて、行ってしまったり、
うちのキッチンのウッドセッションさん、
2時間かけてうちまでやってきて、
キッチンの面材のサンプルを忘れたから、
また送りますって言って帰っていったのよ(笑)

キッチンいよいよだね~^^
どんな感じになるのかしら。。。楽しみ♪
タイルもすっごくかわいい~♪
引越しもうすぐだね^^
いいなぁ~^^
No title
わかりますーー!
ワタシもたいがい用事で出かけたのに
本題の物を忘れてくうっかりをしでかしちゃうタイプなので。。汗
でもきっとその日にやらないほうがよかった。ということですよねーきっと♪

照明も全部かわいいー。
とくにマリンのがおもいっきりツボです♪

いよいよ!いよいよお引越し目前なんですねーーー!!
内覧会いきたいーー涙
web内覧会めっちゃたのしみにしてますね☆

追伸:リンク貼らせていただきましたがよかったでしょうか?
No title
大切なものに限って忘れるんですよね~・・
しかし洗面のタイル可愛い♪
好きが一杯詰まったお家がもう直ぐですね
No title
私もあります。
よくあるのがレジ。
お釣りもらって、品物受け取らず「お客様~」
その逆もあり。
1番の失態(財布にもきつかった)は
結構指輪をお店で受け取り、トイレに寄って、
置き忘れて他の場所へ行ってしまったこと!!
慌てて20分後くらいに見に行きましたが、
盗まれて、包装がごみ箱に突っ込んでありました。
もちろん、全額わたし持ち・・・。
ほんと、ばかでしょ?
大抵の事はこれよりは全然ましですよ。
このばか話で少しは元気でましたか?

照明もタイルもかわいいですね^^
内覧会楽しみだなあ♪
期待して待ってます。
No title
四季ちゃん!
こんばんは(^-^)!

今夜初めて泊まるよ♪
やっとブログ遊びに来れた~!

黒板スプレー、私は黒を持ってます。
ムラになりやすいんだね。気を付けます!
● はなまくまさま
水栓の根元、タイルを切るのはムリかなぁと思ったのだけど…。
普通のニッパーで強引に割りました。
しかもタイル貼りが完了する前に水栓が取り付けられてしまったので、ちょっと途方に暮れました(^^;
完成するまでは、ずーーーっと不安でした。
素敵には、到底ならないような気がして…。
予算もあまりないし、どうしようって。
でもやってみて良かった♪
おかげで、次に何か家に手を加える時にも、度胸がついたと思うもの!(笑)

タイル…可愛いよねー!
魔力、あるある!
ホント、許されるならもっといっぱい貼りたかったもの。
はなまくまさんも、タイルが貼られるのが楽しみだねー。
可愛くて、きっとナデナデしたくなると思うよ♪

照明もお気に入りばかりなの。
こうやって1つ1つ選ぶ作業も楽しめて、本当に嬉しい!
どの照明も選ぶまでじっくりを時間をかけているから、点灯するのが楽しみです(^^
可愛いと言ってくれて、どうもありがとう!

引越し作業、全然捗りません(><)どこから手をつけたらいいの~。
でもでも、あと少し!もう少し!がんばるね!
いつも温かいコメントをありがとう。
内覧会も読んでいただけたら嬉しいです(^^)
● てつぽんさま
こんばんは。
もうすぐ竣工ですね…。
信じられないし、待ち遠しいし、でも引越し準備が全然進まなくて焦っていて、落ち着かない心境です(^^;
いろいろと、小さな部分も考えるきっかけをいただけて、家づくり…思う存分楽しみました!
そして住み始めてから、家づくり第二章がスタートします。
どんな生活が待っているのだろう…♪

いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)
● さとさま
もうさー自分のまぬけっぷりに脱力だったよ…(--;
でも、そんな日もあるよね!
(そんな日ばかりだろ…って声が身内から聞こえてきそうだけど…笑)
ありがと、さとちゃん!
(こんな私のために、自分の体験談も教えてくれて…サンキュー)

しかし、業者さんでもそんな初歩的ミスを犯してしまったりするのね~!
ウッドセッションの方、帰りの2時間はきっと反省しまくってただろうね(^^;

キッチン、途中経過ではどうなることやら…と思ったけれど、いい雰囲気に仕上がりそうだよ!
これで私に料理の腕があれば完璧なんだけど、いかんせん料理音痴でね…(--;)
作る腕も盛り付ける腕もなくって。
作業台のタイルも無事に貼れて、ホッとしているよ。
引越し、もうすぐだよー。焦るよ~~~~。
● mikiさま
なんでなんだろう…。
用意しているのに忘れてしまう、私は子どもの頃からなのよ。
そのために出かけているのに、本題のものを忘れてしまった時のむなしさと言ったらないよね(^^;
そうかそうか、その日にやらない方が良かったってことか!
私も前向きに考えようと思います。
どうもありがとう!!

照明、1つ1つじっくり選んだのでそれぞれに思い入れがあるの。
可愛いと言ってもらえて、とても嬉しい♪
しかも全部…だなんて(*^^*)
マリンランプ、ホントに可愛いよ。
壁にポツンと取り付けられてる様が、また最高に可愛いの。

いよいよ引越しだよー。
あと一週間なのに、全然片付かなくて途方に暮れてます。
暮れてる場合じゃないのだけど(^^;

内覧会、お近くならぜひいらしてね。
誰でも入れるので。
もちろんweb内覧会もしますので、また良かったら見てみてください。

リンク、どうもありがとー!
こちらからもさせていただくね♪
● ぷぅヲヨメさま
そうなの~。
大切なものに限って忘れてしまうこと、よくあるんです。
なぜなのかしら。病気かしら。治せるものなら治したいです(><)

タイル、1階も2階も、一色ずつにしたのですけど、色むらが最高に可愛いです。
ホントお気に入りなので、可愛いと言ってもらえてとっても嬉しいなー。
ありがとうございます。

もうすぐ完成~。今はいろんな感情の入り混じった気分。
嬉しいし、焦るし、寂しいし。
いつも読んでくださって、そしてコメントをくださってありがとうございます♪
● bleuvertさま
bleuvertさんっ!指輪は凹みますよね。もうもう、心中、お察しします。
そこで交番にでも届けられてたら「日本も捨てたもんじゃない」って思えるかもだけど…切な過ぎる(:_;)
包み紙が捨てられてた図も、想像するだけで悲しいよー。
こんな私のために、bleuvertさんの体験談を話してくださってありがとうございます!
レジのは…私も日常茶飯事。
なんででしょうねー。視野が狭いのかな。
歩いていても、よくぶつかるし、つまずくし(^^;

照明は1つ1つじっくり選ぶことができました。
予算も少なく高価なものはありませんが、どれもこれも愛着あるかわい子ちゃんばかり。
タイルも、最高に気に入ってます♪
内覧会、すぐに紹介し終わってしまいそうですが、がんばって記録しますね!
良かったらまた見てください。
コメントありがとうございます(*^^*)
● 朋子さま
うわお!
朋子ちゃん、おめでとう!
最後はホントに怒涛の~~~って感じだったけれど、ようやく乗り越えたのだね!
まだまだやりたいこといっぱいあるだろうけれど、楽しいことがたくさん待っているよー♪
忙しいかな?とコメントは差し控えていたのだけど、楽しみにいつも読ませてもらってマス(^^)

初めて一晩過ごした感想はいかがだったかな。

黒板スプレー、私が単に不器用なだけだと思うのだけど…(^^;
黒はどんな色味かな。気になる、気になるー。

忙しいのにコメント、ありがとね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。