--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/23.Tue

足場が外れた日

現場へ向かって歩いていて
我が家が見えた時
一瞬
息が止まりました


足場が外されました

到着した時にはほとんど解体されていて
私が声をかけるより早く娘が
「ああ! おうちができてるー!」
と声をあげたほど

ベールを脱いだ我が家の色は
とても可愛い白でした♪

*****

外壁の色を決めた時の太陽は
夕方色でした
選んだサンプルはどれも
なんとなく黄色身を帯びて見えたっけ


初めて
塗られたばかりの白い外壁を見たのは
昼間でした
想像以上に青白く見えた
あの時の気持ちは
きっと忘れられないだろうと思います

思い浮かんだのは『蔵』
それはそれでステキなのだけど
目指しているイメージとは違うよなあ

自分で選んだので後悔はしていないけれど
「失敗しちゃったかな」…な気持ち


でもね…
足場が外れてビックリしました


青白くない


ブルーのシートがかかっていたから青く見えたのか
今日が曇っていたからなのか

光の加減でいろんな色を見せてくれる色
ほんの少し柔らかみのある
ちょっと美味しそうな白
思い描いたとおりの白です


現場レポ 20100323-01
これが我が家の外観(の一部)
下半分はトラックで隠れているので
近いうちにまた…



可愛い家だな
外観は『あたしンち』というマンガ(ストーリーは知らないけど)のお母さんに似ているが気が!(笑)
そんな愛嬌あるところもお気に入り(*^-^*)

あたしンち ← 『あたしンち』のお母さん

玄関も早くお目見えしないかなー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
解体作業されている方のお名前、ゲットしてきました~(^-^)v
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(18)
Comment
感動の瞬間!?
『あ、おうちができてるー』っていいですねぇ♪
お嬢さんがにっこり笑ったんじゃないかな~なんて
想像してみております。
ベールがはがされ、いよいよ!ですねぇ
No title
ちょっとしか見えないけど,イイ感じじゃないですかぁ☆
可愛いです!
屋根瓦はどこのですか?
空の色でまたいろんな変化が楽しめますね☆
No title
きゃ~~ん♪かわいい~~^^
いやいや、四季ちゃんち、ベールをかぶっているときから
かわいい形だなぁ~と思ってたけど、
実際見てみると本当かわいいおうち~~^^
やっぱり、足場があるのと無いのとではぜんぜん違うね~~^^
当たり前だけどさ♪

瓦の色と、白い壁と・・・。
本当、ばっちりだったね~。
うちも早くはずされないかなぁ~~。って
まだまだっぽいんだけど(笑)
No title
こんばんは
ちょっとだけですが、外観でだいたいのイメージがわいてきました。かわいい感じのおうちですね。
早く外観(全体、玄関等)がみてみたいです
No title
かわいい~♪♪♪
これから見る度「ニヤリ」が止まりませんね☆

しかし「あたしんちのお母さんって・・・」
マニアック(笑)。

下半分も楽しみにしてますねー。
No title
おおおおおお!
と ブログ見て声を上げちゃいました~
足場はずれるのって感動♪
白い壁 すっっごく素敵です
白だからこそ光の加減で色んな顔を見せてくれるのかもしれないですね
外壁の色決めた直後だというのに
これ見たらやっぱり真っ白はいいわ~とか また思っちゃった(笑)
No title
とうとう足場はずれたんですねー
わぁ~かわいい~~☆
白って光でいろんな色に変わるから
それもまた楽しいよね。
全体が見れるのを楽しみにしてまぁーす♪

でも足場がはずれたらいよいよって感じだよね。
楽しみですねー☆
No title
たしかにあたしンちのお母さんだ!
かわいらしい!
全貌が気になります。
わぁぁ♡♡
カワイイーー!!!
すごくステキだね♫♫
もうなんか…すごく感動(涙)

四季ちゃん、四季ちゃんの思い描いてた色で
ほんとによかったね!!
小鳥も前回の四季ちゃんのことばが気になってて*
だからすごくうれしいよ♡

光の加減でいろいろな色をみせてくれる色
今日はどんな色かな?
毎日どんな時間も楽しみになるね♫

我が家が見えた瞬間とむすめちゃんの声
一生忘れられないね(*^^*)

四季ちゃん、我が家とのご対面おめでとう!!!
● ぷぅヲヨメさま
娘なりに感動の一瞬だったのだと思います(^^
その後に、「いつも青いので隠れてたのに、なくなってるねー!」ってビックリした顔していました。
白くて可愛いねってにこにこしてくれて、私もすごく嬉しかった♪
足場が外れると、感激もひとしおです!
● takeoneさま
トラックに隠れている写真ならあるので、アップしてみようかな?(^^
ちょっとしか見えてないけど、白の微妙なニュアンスは伝わってるといいな。
すごく可愛い色でホントに嬉しかったです。
足場が外れると違いますねー。

屋根はね、、鶴弥のスーパートライタイプⅠのビスクシリーズというものです。
それのブラウンだったかな。
ビスクシリーズは廃盤になってしまったのだけど、後継品があるのよ(^^
なかなか可愛い色で、とってもお気に入りなの♪
● てつぽんさま
こんばんは(^^
テーマが素朴で可愛い家なのです。
なので、可愛い感じの家と言っていただけて、「ヨシッ」って感じです(笑)
全体像も楽しみにしていただけて嬉しいな♪
ありがとうございます!
● さとさま
可愛い?ありがとー!
私も足場が外れて感激したの。
やっぱり選んだ色は間違いなかったんだって自信が持てたよ。
良かった(*^^*)
さとちゃん家の足場が外れるのは、まだかな?
外壁そろそろ終わりそうだものね。
楽しみだね~。
さとちゃん家は道路に面している部分も多いからいろんな方向から家を見られていいね♪
足場が外れたら、あちこちから家を眺めたくなりそうよ!(笑)

白い壁…ほんのりグレーにもベージュにも見える優しい色が良かったの。
美味しそうな屋根の色にも合って、すごく嬉しかったよー。
さとちゃん、余裕でいるとドドドーと家ができてくるよ~。
● maruさま
ありがとー!
ホント、足場が外れて感動したよ~。
この白いいよね。
すごい嬉しい…。

あたしンち、マンガを読んだこともアニメを見たこともないのだけど、なぜかお母さんのキャラだけ知ってたの。
あの髪型はどうなってるの?って不思議で(笑)
今回マンガのタイトルを探すのに、「とさか お母さん キャラ」とかいろいろ検索してやっとのことで「あたしンち」って判明したの。
(って、ここで苦労話することでもないのだけど…汗)
でも、似てない?(笑)

下半分も近々公開!
私も楽しみなの♪
玄関の全貌を、まだ見てないし!
● はなさま
足場外れるて、ホントに感動したよ~
はなちゃんも一緒に感動してくれてありがとう!

ほんのりグレーのようなベージュのような、優しい白。
良かった、いい色だったよ。
きっと夕方には夕焼け色になったり、青空の下真っ白に見えたり、表情豊かなのではないかなぁと楽しみにしているの。

はなちゃんところは外壁の色に悩んでいたけれど、何色に決まったかな?
ふふふ。白も可愛いよ~(^^
● akki*さま
とうとう足場が外れたよ!
ずっと雨で外壁の塗装が遅れに遅れていたけれど、無事に間に合ったよ(^^
しかも足場が外れたときの感動ったら!
本当に嬉しかったなぁ。
白、いろんな表情を見せてくれそうだよね♪
可愛いって言ってくれて、どうもありがとう!

もう、あと1週間ちょっとだよ。
信じられない~~~。
引っ越せるのか心配になってきたよ(準備が終わらなくって!)
● bleuvertさま
ああ良かった…。
あたしンちのお母さんに似ていると思った感覚を、理解してくれる方がいたわ!!
ありがとうございます。
すごーく嬉しいっ(^^
(しかも可愛いと言っていただけて、さらに嬉しい♪)

全貌は…もう少し…の予定です!
● 小鳥さま
ありがとー。
ありがとー!
ホントに良かったよ~。
近くで見ると可愛いなって思える白なのだけど、遠目で見ると青白い家に見えたから…(^^
足場が外れた姿を見て、すごく嬉しかったの!
可愛い色だったよーって!

光の加減で、きっといろいろな表情を見せてくれそうだよね♪
ホント、外にいても中にいても楽しい家になりそうで、嬉しいな。

足場の取れた我が家を見た娘の心にも、何か感じるものがあったかな。
それがまた嬉しくてね。
きっと、「おうちができてるー」の一言は私の中にも残ると思うよ(*^^*)

やっぱり我が家は、可愛かったよー!
ありがと、小鳥ちゃん。

管理者のみに表示

