--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/16.Wed

洗面台を造作したい

とうとう、次回の打ち合わせの日程が決まりました。
夫は日曜日しか休みがないので基本、打ち合わせは日曜日。
というわけで、次回打ち合わせは、20日(日)に決定です♪
楽しみ・・・と同時に、こわ~~~い見積もりがあがってきました。
ここで楽しく夢を語ってきましたが、そろそろ現実と向き合わなくてはいけなくなりましたよー。

でも、20日までは熱く夢、語っていきます。
(いや、見積もり見てからでも、夢を追いかけ続けるわ!)

今回は、洗面台の造作に関して。
土地探しを始めてからというもの、施主ブログと呼ばれるブログをかな~り読ませていただいています。
毎日毎日、応援クリックしまくってました。
だって、本当に生の声って参考になる!!
で、よく登場するのが、TOTO病院用シンクにタイルの組み合わせ。
私もタイルの質感が大好きなので、造作するなら水色タイルって思っていました。
洗面台天板を全面タイルにするのが難しいなら、タオルをかけるところに少しだけ・・・でもいいの~ってくらいに。

でも、病院用シンクにはオーバーフロー用の穴がないのが気がかり。
1階も2階も、きっと雑巾ゆすいだりするでしょ。
穴がなくて大丈夫かな。
(気をつければいい話なんだけど)
それに子どもだって使うよね。
まあ、子どもは穴があってもなくても、いっつも床とかビショビショになってるけど。

洗面用ホワイトボウル
それで、見つけたのがこの『洗面用ホワイトボウル』です。
フレームキッチンを調べていた時に偶然見つけた、ekrea<エクレア>さんの洗面ボウル。
白くて陶器でかわいいーーー。
すっきり四角いのがいいなー。
しかも理想通りとっても大きいのよ。
オーバーフローもついてる~~♪
でも高いかな。高いよね。どうなのかしら。
とりあえず、これも20日に検討します。

タイル自分で貼るから、造作にしたいなー洗面台。
水色系のモザイクタイル、ああ、きっと可愛いに違いないよ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります

↑自分が施主ブログ始めるまで気づきませんでしたが、住まいブログへのクリックって本当に嬉しいのですね。
たくさんの方に見ていただけると情報交換もたくさんできるし、モチベーションもあがります(^-^)9
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

