--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/12.Fri

真っ暗闇の中、現場訪問

3月10日、夕方7時頃に現場へ寄りました。
辺りは真っ暗。
当然、家の中も真っ暗です。

電気のつけ方が分からないので、真っ暗闇の家の中へ入るか躊躇しましたが…。
工具などきちんと片付けられていたので、少しだけ写真を撮ってきました。
肉眼では全然見えないので、携帯のライトを頼りに。

フラッシュをたいて写真を撮ってみてビックリしました。

暗闇 現場レポ20100310-01
壁紙貼られていたのねー!
↑は寝室の押入れと天井。
天井のブルーグリーン。
明るいときに見たいです(^^

暗闇 現場レポ20100310-02
パテ埋めされて、水ぼうそうみたいな壁たち。
子ども部屋の上げ下げ窓のある一面だけ、淡いピンクが貼られます。

暗闇 現場レポ20100310-03
クロスに糊をつける機械(たぶん)
使い込まれてますね…。

暗闇 現場レポ20100310-04
ここには靴箱が設置されます。

トイレやクローク、洗面所の壁紙も貼られていました。
小さなスペースなので、写真がうまく撮れず…(^^

そうそう、いろいろあって珪藻土クロスをやめました。
(そのことは、今夜書く予定です)
今日も現場へ行ったので、最新の進捗もまた後で…。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
暗闇探検は、ちょっと怖かったです(^^;
もうしません。
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(10)
Comment
No title
四季ちゃんこんにちは!
真っ暗のなか?!鍵預かっているのかな?

クロスうちも貼られてるよ。
広い面だからドキドキだよね。
水疱瘡!まさに!(笑
No title
こんばんは
暗闇探検したくなる気持ちわかります。
早く、現場の状況が知りたいですもんね。
くれぐれもつまづき転倒しないように
応援ポチッ
No title
私はまだ暗闇探検したことないなぁ~。
電気の付け方とかわかんないよね・・・。私もその理由で夜に現場にいけない><
何か変なことしてもこわいしねぇ~^^;
壁紙が少し貼られるだけでも全然違うよね~!
うちも追い込みになって本当に毎日めまぐるしく変わっていくから毎日通ってます♪
No title
7時じゃ暗いですね。でもようやく最近6時位まで日が長くなってきましたねー。
日に日に「出来上がっていく」感満載なんだろうな!
(◆*′皿`*)⊃[ +゚*裏山シィ。:゚+]⊂(*′皿`*◇)
No title
見覚えのある光景だー♫
なんだかなつかしいなぁ…♪
クロス前の壁のパテ埋めもクロスの装置も*
ちょっと前のことだけど大分前のようにも感じるよ♡
四季ちゃんち、本当にもうすぐ完成するのだね!!

今、ものすごく忙しい時だよね☆
おうちも最後の追い込みに入って
同時に四季ちゃんも追い込まれてるよね(>_<)
どうか無理せずといっても難しいけど
四季ちゃんのペース、大事にしてね♡

押し入れ、カッコイイ!!
寝室のクロスもとってもステキ♡
子供部屋のピンクのクロスも
どう仕上がるか楽しみだね♪

四季ちゃんちはいろんな空間がありそうだよね!
小鳥も完成を楽しみにしているよ♡
● 朋子さま
こんばんはー!朋子ちゃんところの追い込みもすごいよね~!!!
私もがんばらねば~(^^)9

現場がお休みの日でも見られるようになってるんだ♪
でも、なかなかそんな機会もないのだけど。
さすがに真っ暗は怖かったので、もうしないわ。
現場が片付いていたから良かったものの、何かあったら大変だものね(^^;

クロスのパテ埋め、水疱瘡の薬をつけたところみたいだよねー。
(ちょっと前に息子が水疱瘡になったものだから、記憶が新しくて!)
良かった、通じる人がいて!(笑)
● てつぽんさま
こんばんは。
暗闇でひるんだのですけど、携帯とデジカメの補助灯で意外に足元が見えたので強行してしまいました。
でももう怖いのでしたくないです(^^;
現場は危ないし、気をつけなくてはですよね。

そうなの。
ホント言うと毎日でも、何時間でも現場を見ていたいくらいなので(^^
今もしばらく現場に行けてないので、ウズウズしています(><)
● うみさま
電気のつけ方、分からなかったよ。
暗闇の現場へ行ってはじめて、「大工さん達っていつもどうやって電気つけてたんだろう?」って思ったくらい。
暗闇探検は…おススメしないよ(^^;
現場は危ないし、私は子連れで入ってしまったからかなり緊張したもの。

壁紙が貼られると印象も変わるね~♪
毎日通えるなんて、すごーく羨ましい~(*^^*)
私も叶うなら、毎日何時間でも見ていたかったよー。
● ぷぅヲヨメさま
7時じゃさすがに暗かったです(^^;
でもホント、日も長くなってきましたね。
着工した頃はどんどん日が短くなる時期だったのに、時間は流れるなぁ。
ここまで来ると、「もう住めそう!」って感じになってきますよ(^^
でもまだ実感が沸かないのだけど。
(それなのに、妙に焦った気持ちになって…変な感じです!笑)

上棟したら、毎日ずんずん進みますよー。楽しみですね♪
● 小鳥さま
うわ~どんどんできていくんだなぁ…なんて思いながら小鳥ちゃん家ができていくのをブログで読ませてもらっていたのに、もう自分の家がその段階!
早~い!気がするよ(笑)

点々模様の壁も、あちこちで見かける光景だけれど、それを我が家で見た時は、ちょっとジーンとしたなぁ(^^
ね、うちももうすぐ完成するんだね!
(引越し早々、手を加えたいところいっぱいあるけど!主に塗装とか)
うわ~!だよ。うわ~♪

今、精神的に追われている感じ。
肉体的には、来週再来週あたりがピークかな?
ドドドーと引越しに突入しそうだよ(^^;
心配してくれて、どうもありがとう!
自分のペースでがんばるね!
なんかね、小鳥ちゃんがいつも近くにいてくれている気がするのよねー!不思議。
(そしてサンキュー!)

押入れの襖。オサレな壁紙とかで張替え…とかは、いつかね。
とりあえず隙間無く、白黒写真を貼り付けたり、子どもの絵を貼り付けたりしたいなーって妄想中♪
寝室のクロス、貼られるまで、「あの選択でよかったかな。ドキドキ。」って思ってたの。
いつか飽きちゃうかもしれないけど(笑)、その時はその時考えればいいよね♪
天井、なかなか可愛く仕上がってて良かった(*^^*)

小さな空間に、いろんな思いを詰め込んだの。
家族や自分が、心地よく暮らせる家になれば、それが何より。
完成を楽しみにしていてくれて、ありがとー♪(*^-^*)

管理者のみに表示

