--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/10.Wed

掃除機の収納場所にホースホルダーを

先日の雑貨屋さんの後、IKEAにも連れて行ってもらいました。
その後、スーパービバホームにもちょろっと寄りました。


IKEAには、洗面所の鏡を購入しに…。

IKEA KOLJA 鏡75cm
『KOLJA』 直径75cmの鏡です。
3000円でおつりがきます。安ー。
最初は90cmの正方形の鏡にする予定でしたが、変えました。
最後まで悩んで決めた洗面所の照明には、円い鏡が合う気がして(^^)♪


IKEA 掃除機ホースホルダー
『掃除機ホースホルダー』も買いました。
以前から気になっていたもので、掃除機収納場所に設置したいと思ってます♪

掃除機ホースホルダーとアイロンホルダー
こんな感じに、ホースをかけるんですね。
一緒に写っているのはアイロンホルダー。

D.B.K スチーム&ドライアイロン
いつか『D.B.K スチーム&ドライアイロン』を買いたいの♪
このかっこいいルックス!そして実家に昔あったような重たいアイロンが欲しくて。
カバーなどはないので、ホルダーがあったら便利かな?
アトリエにアイロンホルダーをつけてみる?な~んて妄想してます(笑)
当分アイロンを買い換える予定はありませんけど(^^;

手持ちのアイロンはコードレスのため台とカバーがあるので、IKEAのアイロンホルダーは使えないのです。
それに、まだまだ現役。壊れる気配はありません。
アイロンを買い換える日がきたら、また検討しようと思っています♪


スーパービバホームは、’スーパー’がつくだけあってかなりの品揃えでした!
でも欲しかったタイルの目地は、白だけなかった…(><)
結局、ネットで注文しました。
まだ届きません…。

施主施工、うまくいくか不安だよー。
入隅はどう処理したらいいの?
タイルとクロスの見切りはどうする?!
悩ましいことこの上なしです。


妹よ。あちこち連れて行ってくれてありがとー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
はあ…なんかいろいろ、ドッキドキー
スポンサーサイト


web拍手
便利グッズ | Comments(12)
Comment
わぁ☆
田舎者にはなかなか縁がない憧れのIKEAだ~(笑)
掃除機ホースホルダーいいですね~!便利そう~♪
私も取り入れたいっっ(^^)←IKEA近くに無いけど(笑)
鏡うちもIKEA予定です!←無いのに予定しちゃってるし(笑)
ホント安くてありがたいですよね!←行った事無いくせに(笑)
行ったら、無駄に色々買っちゃいそう…(><)

タイル、施主施工頑張って下さいね~!!!
そして、レポートお願いしますm(――)m
私も自分でやることになるかもしれないので?!
あーでも、私絶対苦手分野な気が…(汗)
No title
トイレの鏡は正にどうしようかなー・・・だったのでIKEAに行って見るから・・デスネ
ただ、船橋のIKEAが近いんですけど道路が常に渋滞なんだよねー。
IKEA渋滞が緩和されないと近くに寄りたくもないみたいな!
No title
ikea一日あっても足りないよね~^^
私、「住みたい」って思ったもの(笑)
丸い鏡かわいいっ♪
マリンランプが似合いそう~~^^
掃除機ホルダーもすごく便利そう~~。
うち今「ダイソン」の掃除機なんだけど、
古いやつだから大きすぎて邪魔なんだ~。
掃除機ホルダーつかったら少しはすっきりするかしら・・・。
吸い込みはやっぱりいいので捨てるつもりはないんだけどね~。

タイル自分たちで張るんだね^^
私も手持ちのワゴンの天板に張ったことがあるけど、
思っていたほど難しく無かったよ~^^
大丈夫大丈夫。
ikea♫
四季ちゃん、おはようー♫

ikeaの鏡、すごくカワイイ!!
丸でシンプルなデザインのって
なかなか見ない気がする!
しかもこのお値段♡

確かトタンの鏡も使うんだったよね?
トタンの鏡に、丸の鏡♫
どんな雰囲気になるのかな?
すごく楽しみだね♡

うちも洗面はこれからだけど(汗)
タイル施工、不安なところがいっぱいだよね(>_<)
クロスとタイルの見切り、
小鳥家は壁付け水栓よりだいぶ上めになっていて
鏡の下に棚板を置いてごまかそうと思っているんだけど
ごまかしきれるのか、それも不安…★

四季ちゃんはいつごろタイル施工をするのかな?
おたがいがんばろうね!!
No title
IKEAの○鏡かわいいよねー。
うちには着けるところ無いけれど、造作洗面台に○の鏡に憧れるよねーと思っていたら、四季さん宅ではしっかり採用とは!
やっぱり違うわぁ。
こだわりいっぱいのいえ楽しみ。
そして四季さんの家のアイロンが壊れますように・・・なんてごめんねー(笑)
No title
掃除機のホースホルダーなんてものがあるのですねー
IKEA・・・田舎なのでなかなか訪れることができないところだ~☆
丸い鏡もかわいい~。
ホント四季ちゃんのお家はこだわりが
たくさんですごいっ!です。

お家づくりのスピード
私もアップアップでついていけてません。
進むの早すぎ~って感じるもの。
きっと行くたびに驚きの連続だわ。
あと1ケ月もかからないみたいだし・・・
あー引っ越しの準備も全然だよ。
いろんなことが山積み状態です☆
● はなまくまさま
いやいや、私が住むところは決して都会ではないよー(笑)
掃除機ホルダー、何気に使いやすそうじゃない?
まだ使ってないのでおススメかどうかは分からないけど、新居に入居したらぜひレポしたいなぁって思ってるよ!
IKEAもネットショッピングができるようになるといいのにね(^^
IKEAの鏡って安いよねービックリ!
ね、無駄に買いたくなる気持ち分かるわ~。
時間があれば、お部屋のコーディネートなどの展示も参考になるからゆっくり見て回りたいのだけど、うちにはすぐに飽きちゃう子が二人いるので、いつもIKEAは駆け足だよ(笑)
無事に鏡ゲットできるといいねー!

タイルの施主施工…ホント自信がないよ(><)
もうブツは揃っているのだけど、どうなることやら…。
およ?はなまくまちゃんも自分でやるの!?
私のが参考になるとは思えないんだけど、うん、がんばるよ!(^^)9
● ぷぅヲヨメさま
IEKAの鏡、形もサイズも枠の種類も、いろいろあったよ(^^
一度は見てみる価値はあるかなー。
安いってのが何よりの魅力かも♪

船橋のIKEA、道路が混んでるのねー。
私は電車でなら行った事あるのだけど。
わりと近い位置に三郷のIKEAができたけど、今もやっぱり混んでるかな。
渋滞は、できれば避けたいものね。
IKEAの店内も、土日祝日は激混みよ!
平日に行くのがおススメなのだけど、ぷぅヲヨメさんはお仕事あるものね…(><)
● さとさま
IKEA、見て回るだけでも楽しいよね~。
うちは子どもが飽きちゃって騒ぐからいつも駆け足だけど、お部屋のコーディネートとかもっとゆっくり見たいもの!
円い鏡も可愛いよね(^^
おーマリンランプ、確かに合いそう!船の窓っぽいっ♪

鏡と掃除機ホルダーを目当てに行ったから、無事にゲットできてホックホクだったよ。
使い勝手もいいといいなぁ。
ダイソン、吸い込みはやっぱりいいのね!
うちも二台目を買うときはダイソンにしたいなぁって思ってるの。
ブログ友達のyukajinさんから、サポートも抜群にいいと聞いてね。
買ってからのアフターサービスって大事だよね!
しかも吸い込みも問題なしなら、大きくても重くてもメリットあるある♪
(あ、話が脱線しちゃってごめんね)

タイル、自分で貼るって言ったものの、ちゃんとできるのか心配になってきちゃったよ。
しかも娘が病気で家から出られなくなっちゃったし(><)
難関は壁!クロスとタイルの見切りとかどうするよ~って感じ。
大丈夫かな。そう言ってもらえると、元気が沸いてくるよ。
ありがとね!さとちゃん♪
● 小鳥さま
おはよー(^^)

IKEAの鏡、大きいんだよ。
でも形が円だから、圧迫感はないかなぁって思って(^^
最初は四角い大きな鏡を予定していたのだけど、大きすぎて壁が全然みえなくなっちゃうなぁって思ってね。
この大きさでこの値段、安いよねー。

トタンの鏡は1階の手洗いに…と思っているのだけど、どんな雰囲気になるだろうね。
なんかイメージしている通りに仕上がるのか、ちょっと自信なくなってきたよ。
何よりタイルは自分で貼るからさぁ(><)

うんうん。
タイルの施工、必要なものの準備とか進めていくと、不安がどんどん募ってくる…。
クロスとタイルの見切り、棚をつけるっていい案だね!
うちは水栓がちょっと高い位置にあるから、棚と干渉しないか確認してみて検討してみるわ♪
小鳥ちゃん、どうもありがとー!
横の壁は…。あぁ、とりあえずやってみよっと(笑)
もしかしたら案ずるより産むが安しかもしれないしね!

うちは本当はもう終えてる予定だったのだけど、娘が体調崩しちゃってて延期になってるよー。
内覧会までに間に合うのかな(><)

うん。お互い、がんばろうね!(^^)9
ありがとね~♪
● ナミさま
ホームステッド(のだったかな)の縁のカッティングが可愛い○鏡を1階の洗面台につけようと思ってたのに、トタンの鏡を買ってしまって(笑)
なので2階は当初四角い大きな鏡の予定だったのだけど、壁が見えなくなっちゃうしなぁと○に変えてみたの。
どこかに○鏡を使いたかったのかも(^^
可愛いよね♪

うふふ。アイロンね…。
特にこだわりなく買ったものだし、普段あまり使わないから当分壊れそうに無いよー。
アイロンが聞いたら怒りそうだよね(笑)
いつかのお楽しみ…。
それまでは今のやつを大事に使おうと思うよ♪
● akki*さま
掃除機のホースホルダー、あったのよー。
IKEAのHPを見てて見つけてね、実物が見たい~って思ってたの。
で、実物を見てゲットしてきました。
使い勝手は…新居に住んでから感想をかきたいなって思ってるよ。
○の鏡もシンプルで、なかなか良さそうだよ。
お値段が何より魅力的♪
あ、でも私の住む街は都会ではないよー(^^;

家作りのスピード早いよねぇ。
しかも家族の体調が悪くて現場に行けないものだから、状況も全然分からないし。
建築士さんも忙しそうで、意思の疎通ができてるかちょっと心配になってきたし。
もっと足しげく現場に通いたいのだけどね(><)
いろんなこと山積み状態なのは、私もよー!
お互い、ラストスパート!がんばろうね(^^)9
住み始めたら、ゆっくりマイペースでもいいものね♪

管理者のみに表示

