--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/09.Tue

ディスプレイ用に

本日、2つ目の日記です。

昨日は、仕事がお休みだった妹が車で来てくれました。
どっか行きたいとこある?と言うので、大好きな雑貨屋さんをリクエスト!

お店の空気感が大好きです。
そしていつも圧倒される吹き抜けの天井!
穏やかな店長のeicoさんとお話しながら、癒されてきました~。
後半は妹が子ども達2人を外に連れ出してくれたので、安心してお話できました音符

できうることなら、お店にある雑貨も什器も、どれもこれも連れて帰りたい~~~。
そうはいかないので、じっくり選んで2つ購入しました。


1つ目は…、
錆びた鉄がイカス箱 1
錆びた鉄がイカス箱。

錆びた鉄がイカス箱 2
形は正方形です。

錆びた鉄がイカス箱 3
元々はどうやって使われていたのかな。
かなり使い込まれていて、いい感じです。

錆びた鉄も、使い込まれた木も好きです。
うちの母が見たら、何でお金出してこんなの買うの?って言われそうです(^^;


2つ目は、
水色の水切り棚
水色の水きり棚。
ちょー可愛いっ。

これは、前から欲しかったもの。
お店の裏庭に無造作に引っかかっていて、写真を撮ってしまうほど気に入ってました。
以前、eicoさんに水切り棚のことを話したら「売り物なんですよ」って。
めちゃくちゃびっくりしました。
どう見ても、売り物っぽくなかった!(笑)

それ以来、いつか欲しいなぁと思っていました。
(でも今の賃貸の住まいでは、取り付けるところが無いから…)
今日まで売れずにいてくれて、良かったー!!!
と言うわけで、とうとう念願かなって我が手に…♪
お値段は、その場でeicoさんが考えてました(^^)
そんなアバウトさがまたいいのですよね~。
私的には、とってもお値打ち商品でした♪
お庭で使おうかな。


実は2つとも、用途も決めずに購入してしまいました。てへっ
どちらもディスプレイ用に…と。
どこに合うかな~。
家ができてから、ゆっくり考えようと思います。
むふふ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
食器など他にも欲しいのがいっぱいあったよー(><)
スポンサーサイト


web拍手
雑貨 | Comments(8)
Comment
味わい深いデスネ
あ、ちょっと水色の、可愛いですね。
自分のイメージする空間とそこに在る物が具体的に
なってきてて・・・・
羨ましい~ぃ
No title
キャー可愛い雑貨たち。いい感じに古びてるー。
上の箱、何に使われるのだろう?
水色の水切りもディスプレイにつかうのかしら?と楽しみ♪
前回記事の家作りのスピードについていけず、アップアップに同感!
最近疲れて息切れしているのを自分で感じるの。。。
ステキー!!
すごくカワイイーー♫♫
木と鉄の箱も水切り棚も
すっごくステキ!!

錆びれたところやチェーンや留め具
色も雰囲気も何もかも
かわいくてカッコイイ♡
そしてとても四季ちゃんぽい!!

用途が決まってないのも
いろいろどう使おうか楽しめて
またそれが楽しみだよね♫

どんな風に飾られるのだろう…♡
四季ちゃんのおうちに
ステキな色をつけてくれるに違いないね!

前に紹介してくれていた雑貨屋さん?
小鳥も行ってみたいなぁ…
No title
鉄の箱も水切り棚もとっても可愛いよ!
鉄の箱には字や印が刻まれているのかな。その字が年代を感じさせてさらにいい感じ・・鉄で囲まれてる箱って初めてみたよ・・・可愛いよねえ~これ飾るとすごく素敵な雰囲気だしてくれそう・・・

水色の水切り棚もぶら下げるともっと可愛いだろうね~
私も水色結構好きで・・・なんか私がこの前買った古い棚に色・や雰囲気が良く似てて嬉し~まだ届いてないけどね。

あのね私も、母親には絶対言いませんよ(笑)
古い物を買っている事は・・・だって呆れられるもん
● ぷぅヲヨメさま
可愛いでしょ、でしょ?
うふふ(*^^*)
嬉しくってしょうがないです。
ずっと水色の水切り棚、欲しいと思っていたので♪

こうやって少しずつ雰囲気作りをしていくのが、今から楽しみです。
妄想している間も楽しいけれど、具体的にできてきてからも、楽しいですよー♪
ぷぅヲヨメさんも、もうすぐですよ(^^
● ナミさま
ありがとー。
私もずっと気になっていたのを買えて、とっても嬉しくて(^^)♪
上の箱、壁につけても、棚においてもいいなぁって思ってるの。
どこに飾ろうかしらね。
水切りは外で、柵とかに取り付けられたらいいなぁと思うのだけど、まず柵を作るところからだったわ(^^;
やっぱりナミちゃんも?!
現場のスピードに追いつけず息切れしてくるよね…(><)
でもあと少し。ファイトだね!
そんなことをゆっくり楽しめるようになるのが、とても楽しみだなぁ。
● 小鳥さま
小鳥ちゃんも、やっぱり可愛いと思う?(^^
きっと好きだと思ったよー。

錆びれたところも、そうそうチェーンや留め具や色も…
最高!!!(笑)
家の中はかなり明るめのナチュラルハウスになってると思うのだけど、小物などで落ち着いた雰囲気を作っていけたらなって思っているの(^^

用途が決まっていないのだから後回しでもいいのだけど、そうやって後回しにして「売り切れ」で買えなかったものがたくさんあってね。
水色の水切り棚だけはやっぱり欲しかったから、買ってしまったよ。
きっと売り物だと知ってるのは私くらいだと店長のeicoさんも言っていたのだけどね。
しかし、どうやって使おうかな。
なにを飾ろうかな。
むふふだよ(^^

そうなの、そうなの!前にブログにもチラッと載せた雑貨屋さんです♪
決して古道具屋さんではないのだけど、こゆアイテムもしっくりくる雑貨屋さんなのよ!
お近くに来た際はぜひ…小鳥ちゃんにも寄ってみて欲しいなぁ…なんて(*^^*)
● soranoutiさま
ありがと♪
soranoutiさんもきっと、可愛いと思ってくれると思ったよ(^^
鉄の縁の木箱には、字が押されてるよ。
何かの升として使われていたようだねぇ。
鉄の錆び加減も箱の古さも、いいなぁ、可愛いなぁって思うの。
何でだろうね?
気づいたら錆び好きになってた(笑)

水きり棚、ぶら下げるともっと可愛いよ♪
soranoutiさんが買った棚、ご紹介してくれるのを楽しみにしてるねー。

あはは。soranoutiさんも?
うちも中古品をお高く売ってる店に母と行った時に、私にはどれもお宝に見えたけど、母には「がらくたにしか見えない」って(笑)

管理者のみに表示

