--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/03/03.Wed

ホウロウのスイッチプレート

我が家のスイッチプレート、そういえばどんなのになるか知らないわ・・・(^^;

分かっているのは、階段近くのスイッチが集中する所だけ。
黒いスイッチ+シルバーのスイッチプレートになるのですよ。
勘禄さんから、この組み合わせでいいですか?と聞かれたので、「ハイ!」と答えました。

黒いスイッチ
現物見てないのだけど、私が想像している黒いスイッチはこんなの。
また勝手に思い違いしてたりして・・・(^^;

他の部分に関しては、
普通のスイッチプレート
勝手に↑こんな普通のスイッチプレートがつくと思っています。
こうゆうのだと、スイッチプレートを簡単に付け替えられるから好きです♪


ここ数日、決定した照明の資料(工務店さんに提出するため)を作っていました。
これが思っていたより大変でね。
照明は決まっているのだけど、それを誰にでも見やすくまとめようと思うと難しくて!
絶対、有能な営業秘書とかにはなれないタイプです、私(笑)

さて、そんな資料つくりの最中に可愛いスイッチプレートを見つけました♪
まだ購入するか分かりませんが(何しろどんなスイッチがつくのかも把握してない・・・汗)ご紹介!

HERMOSA ホーローのスイッチプレート
【HERMOSA(ハモサ)】という本物のホーローのスイッチプレートです。
色は白、緑、黒の3色。
1つ穴、2つ穴、3つ穴用があります。
(写真は1つ穴用のもの)

PLYWOOD』さんというショップで見つけました → 
(写真もこちらのお店よりお借りしています)
☆をクリックすると商品ページへ飛びますが、なぜかかな~り下の方に表示されます(うちだけ?)
でも黒も白も緑も、すごーく可愛いのが分かると思います♪

angers』さんでも売ってました → 


色も可愛いけど、ホーローのスイッチプレートって味わいがまたいいですね。
質感も大好き!
ちょっと欠けたりするのも、味わいが増していいんじゃないかな~(*^^*)
ぜひ使いたいわ。ゆっくりゆっくり集めましょうかね。
(ドロッグリさんの木のスイッチプレートもどこかに使ってみたいなぁ)

お家の完成が楽しみです。
今まで選んできたモノたちは、ちゃんと調和してくれるのか?!
ドキドキするなー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
先日、現場を見た父と話していて発覚!
父は、素朴で可愛い家の「可愛い」はサイズが可愛い(=小さい)って意味だと思っていたようです。
確かに小さい家だけど(^^;
テーマとしてクローズアップしているのは、家の大きさじゃないよ~(笑)
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 家の中 | Comments(12)
Comment
No title
ホーロースイッチかなりかわいいですね~
私も最近照明とかホーローに目を惹かれます。タカラの影響かな(笑)。
我が家のスイッチはあのでっかいタイプだからプレートを付け替えれなくて超残念~
No title
ホーローのスイッチプレート可愛いですね~♪
実物もきっともっと質感がいい感じで、可愛いんだろうなぁ。うちもぜひ採用したい!!!
ドロッグリさんのも可愛いですよねぇ('▽^*)
白い壁にそういう所でアクセントに色を入れたりできると、素敵ですよね☆
付け替えも簡単そうだし。

四季さんがいろいろ試行錯誤?して選ばれてきたものが今、形になるんですね!!
私もすごく楽しみです♪
No title
こんにちは~~^^
琺瑯のスイッチいい雰囲気ですね。
残念ながら我が家はサイズが合わない・・・・

でも四季さんのおかげで探す気になってきました!

小さな所も素敵にすると全体像が変わってきますよね!
No title
私もスイッチプレートかえたいなぁって思ってて。
でも,最近は大きめのスイッチ(わかるかな?)が多いみたい。
ホーローのスイッチプレート可愛いなぁ。
ミルキーコークのクラウンにかえたいと思っているけど
どこも品切れで・・・><

私の「可愛い」の解釈は「おしゃれ」な方と認識してました!
カッコイイー♫
ホーローの雰囲気とか味わいって
とってもステキだよね♡
小傷やヘコみ、欠けたりだとか、
味わい深くなっていくのがもう楽しみ!

うちは、ほとんど大きいスイッチプレートだよー♡
スイッチを確認した時に大きいスイッチって聞いて
そのままにしてもらったんだ♫
大きいスイッチもスキでね、
ちょっとおめかしのテスト中☆

シンプルなプレートのだと
色々プレートが変えられて楽しめるよね!!
いろいろなスイッチプレートがついてたら
すごくかわいいだろうな♡

四季ちゃんのところは
工務店さんがしっかりテーマを理解して下さっているから
シンプルなスイッチを用意して下さっているかもしれないね♡

スイッチ♫
小さいところだけれど
すごくポイントになるところだよね♡

階段近くのところ
黒×シルバー!!
すごく楽しみだね♫
これって集中するところが黒×シルバーなのかな♡?
すごくカッコイイーー!!!
No title
琺瑯のスイッチカバーなんてあるんですか!!!
かわいいっすね~

うちは「樹の森」っていうところの木のスイッチカバーを
検討していますが・・・。工務店に伝えるのを忘れてましたTT
● はなさま
ホーロースイッチ、可愛いよね(*^^*)
すんごいいいの見つけた!って、嬉しくなっちゃった。
サイズさえ合えば、我が家にもお迎えしたいな♪

ホーロー、あら、うちもタカラの影響かも(笑)
お風呂を見るたび、掃除しやすそう~って思ってるの(^^
● Lulumoさま
ホーローのスイッチプレート、可愛いよね!
室内だからおんぼろになることはないかもしれないけど、経年劣化してくれたらもっと嬉しいなーって思って。
ちょっと欠けたりするのも、きっといい味になると思うから♪
うち、採用できるかなぁ。サイズが合うといいな。
そうなの!ドロッグリさんのも可愛いよね!(ホーローの倍のお値段だけど!)

うんうん。
スイッチプレート1つとっても、ちょこっと変化をつけるのも楽しそうだよね♪
壊れたりしても付け替え簡単なのがいいところだし!

ね。あれこれ時間をかけて決めてきた1つ1つが、家の形になっていく。感動だねー。
web内覧会までは、突っ走るから!
良かったら見てくださいね(^^
● masami320さま
おはようございます~(朝の5時、早起きでなくて、寝てないの)
ホウロウのスイッチ、可愛いですよね。
質感がとっても好きなんです♪
うちもサイズが合うかまだ分からないので、次の打ち合わせで聞いてこようと思ういます(^^

探すといろんな種類、サイズのプレートがありますよね!
小さなところだけど、ちょこっと手を加えることで生活が楽しくなりそうなこといっぱい♪
お部屋の雰囲気や、家の持つ空気感が変わったら嬉しいですよね(^^
● takeoneさま
スイッチプレート、付け替えるの楽しそうだよね♪
takeoneさんのお宅は、大きめのスイッチなのか~。
大きめスイッチ用のプレートも、最近いくつか見かけたよ!
でも、ミルキーコークのは・・・ないよね(^^;

素朴で可愛いの「可愛い」をオシャレと解釈してくださるなんて!ありがとう~~♪
ハードル高くて緊張しちゃうけど、少しでも可愛くなるようにがんばるわ(^-^)9
● kiyo4さま
ホウロウのスイッチカバー、可愛いですよね!
私も見つけたときはときめきました♪

しかも、あまり見かけない気がして(^^

木のスイッチカバーもいいですよね♪
サイズさえ合えば、自分でも簡単につけかえられるのもいいところ。
間に合わなければ、後から付け替えるのでもいいかもしれないですよー♪(^^)
● 小鳥さま
(コメントの順番が前後しちゃってごめんね)
ホーローのプレート、とっても魅力的だよね。
手作り感のあるところも、もし欠けたとしてもそこがまた味になりそうだし♪
艶やかな質感もとても好み。
今までホーローのプレートでこんなにシンプルでいい色合いのは見たことが無かったから、見つけたときはすごく嬉しかったの♪
サイズが合うといいのだけど。

小鳥ちゃん家のスイッチプレートは、どんな風におめかしされるのかな?
小鳥ちゃんが採用すると言っていた出っ張った露出スイッチも、すんごーく可愛いっって思ってたの♪
それに丸っこいアンティークなスイッチとかね。
ささやかなところだけど、きっとその一手間が雰囲気づくりに一役買っているのだろうなー。

シンプルなプレートだと、自分でも交換できるのが嬉しいよね!
ビフォーアフターで、変化も感じられるし♪
次の打ち合わせで、どんなのがつくのか聞いてみるつもりだよ。

階段横の集中しているスイッチが、黒×シルバーなの。
スイッチは目立たない白に・・・と思っていたのだけど、それもイイかな~って思って(^^)
グッと引き締まってポイントになるといいな。
きっとかっこよくなりそうだよね!
(やっぱり階段を濃い色で塗りたいー)

管理者のみに表示

