--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/02/27.Sat

建具のデザイン案 《収納》&《寝室》

今日は珍しく前置き。

憧れは、ストレートヘア。
肩下5cmの髪をルーズにおだんごにまとめちゃったりして・・・♪

それなのに私の髪は、細い・少ない・くせっ毛(生え際のクセ強)
おまけに水分不足でパッサパサ・・・(T-T)
(どれくらい少ないかと言うと、一本に結んだ根元の太さが人差し指くらい)

美容師さんに、伸ばして大きなお団子ヘアにしたいんです・・・と言ったら苦笑されました。アウ
「大き目のお団子にしたいなら腰まで伸ばすか、つけ毛が必要だね」だそうです。
そんなに伸ばしたら、抜け毛で髪がなくなってそーよ・・・。

髪を伸ばしてみようと思って、4ヶ月くらい前にパーマをかけました。
ゆるめにかけて、伸び途中の髪も『ふんわりエアリー』になる予定でした。
でも頭のハチがなさ過ぎる私、毛が少ないだけでなく骨格的にもボリュームが出しにくいのね。
ひし形・・・?どう見たってAライン・・・(涙)
違うっ違うわっ!トップをふんわりさせたかったのに、毛先にボリューム出ちゃうわ!

私のあっさり顔(目とかちっちゃいから)+Aラインパーマって・・・想像にお任せしますね。
ひし形シルエットの『ゆるカワ』を目指したかったのに、どうやったら「おばちゃんパーマを脱出できるか?」とえらく次元の低いところで踏ん張る毎日(--;
まぁ、踏ん張ったところでおばちゃんには変わりないのだけど。

娘には、パーマをかけた当日から「前のお母さんの方がいい!早くパーマとってよ。」って。
それから毎日「まだパーマなの?」って言われ続けておりました・・・(涙)
が、昨日やっとこさ矯正かけて、ストレートになってきましたよ♪
気分いいです~♪
しかし美容院って高いよね。(普段カットは1500円のところでしてもらってるの・・・^^)
次の美容院は一年後の予定です(笑)
私の髪、伸びているでしょうか?(その前に髪を切る私に・・・3000点!)


長い前置き(しかもオチなし・・・)失礼しました。
建具のデザインの話に入りますね。


【玄関土間にある収納】
建具デザイン画 (玄関収納)
細長い扉2枚の予定。
土間なので濃い目の茶色に塗装したいなぁって思ってます(^^
直接ドアにフックを取り付けちゃったりね♪

【階段下の収納】
建具デザイン画 (階段下収納 大)
階段下は2つに分けました。
背の高い方には扉をつけます。
(小さい方はカーテンか、自分で扉をつける予定)
ここの扉は壁と同化するように白く塗装予定です
小さめの取っ手をつけたいな。

【寝室】
建具デザイン画 (寝室)
寝室は引き戸。いたってシンプルなドアです。
たぶん、ほとんど開けっ放しの扉になると思うので(^^
色はまだ未定。
壁紙を決めてから、決めるつもりです。


と、建具の話より前置きのほうが長い、今回のお話でした・・・。


おまけ。
建具デザイン画 (子供部屋)
これは【子供部屋】
住み始めてからも、数年はドアなしの子供部屋。
いつかつけるとしたら、こんな丸窓つきも可愛いかなぁって思ってます♪
で、内側にカーテンつけたり・・・。
その時は子供と相談して決めるので、どんなドアになるか分かりませんけどね(^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
はらたいらさんに3000点!
クイズダービーって・・・知ってるよね?!
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 建具 | Comments(14)
Comment
No title
私は常にパーマ掛かってるや~~(笑)
だからストレートにしたほうが、
「ママどうしたん?」って言われそう(笑)
私は今どうしようもなくひどい髪型なの・・・。
早く伸びないかなぁ~~。
毛も年とともに乾燥してパサパサ・・・。
髪にも年が出るなんてね(笑)

建具、うちとよく似てるや~~^^
うちは二つに分かれてるのは階段収納だけで、
あとは一枚の扉だよ~。
でも二つに分かれてるのやっぱりかわいいよね~^^
色も私もすっごく悩んでるんだ~~。
まぁ、取り付けられたイメージとかで決めてもいいし、
まず木の感じにして後々塗りなおすというのも手だよね^^
No title
天然パー子で髪量が美容師に言われるレベルで“ちょっと”で猫っ毛。
これヲヨメです。
ストパーかけたいけど、「海苔みたいになったらどうしよう」と心配でかけられませぬ(涙)
No title
こんばんは。
はらたいらさんに3000点知ってますよ・・
もちろん。クイズダービーって懐かしいなあ~

私って最近1000円カットなんです・・一度子供の付き添いでいったら、はまってしまったよ。
だってカットだけで余計な事なくて、とても楽ちんなんですよおおおおぉ・・
でもね~あまり人に言えないのよね・・なんとなく1000円カット行ってるって。

四季さんは私より500円高いけど、なんとなく1500円って安いなあって思って思わずコメントしちゃいましたよ。

洗面台の水洗 車みたいに遊んでるの初めて見たよ・・
可愛いですね~

わはは
いきなり前置きで爆笑させないでください(笑)
なかなか想像通りにはいかないものですよね^^;

私も・・・くせっ毛なので、いつも短くしてます。
伸びてくるとアホ毛がピョコピョコ飛び出してきますので。。。
たまには別の髪型も楽しみたいんですけど、なかなかうまくいかないという、悲しいくせっ毛の性ですね。トホホ
No title
本題と全く関係ない、前置きの部分にめっちゃ反応してしまいました。
四季さんもあっさり顔ですかー!私も、かなりのあっさり顔。
なんせ、友達のすっぴん顔よりも、私のバッチリメイク顔の方が薄いんですから!(私の持ちネタ)

四季さん、ぜひ会ってみたい~(笑)。
No title
髪の毛が多すぎてまっすぐすぎて
お団子に人苦労のなっちゃんです。
ルーズな?・・・。ムリムリ(涙)
きちっとした大きいのができちゃいます(笑)

扉、細長いのが2枚。可愛い♪
濃い目の茶色ってイメージがぴったりって感じが
します!!

実際にお家についたらどんな感じになるのかな~?
ムフフ♪楽しみ×2♪
● さとさま
さとちゃんは常にパーマなんだねー。
私は基本、ショートヘアだよ。
伸ばしているうちに、恐ろしい量の抜け毛が気になって、結局切っちゃう・・・のパターン(^^
私、すんごい柔らかい毛だから、パーマとかあてるとすぐに傷んじゃうだよね。
パサパサなのはそのせいかと思ってたんだけど・・・そっか、年のせいだったのか。納得!(笑)

子どもって素直な反応するよね(^^;
毎日のように「早く元のお母さんに戻って」って言う娘は、私が傷つかないように「パーマでも可愛いよ」とも言ってくれるの。
5歳児に気を遣わせてしまったらいけないよねー(笑)

建具、結局シンプルにまとめちゃった♪
収納はイメージがハッキリしていたから、考えやすかったよ!
特に玄関収納のデザインはとても気に入ってるの。
自分の家なら、色を塗りかえることもできるからいいよね(^-^)
うちはまさに、最初は木の色そのままで、後から塗りなおすパターンになりそうだよ。
できれば内覧会前に塗装したかったのだけどねぇ。
予算が続かないよぉ(T-T)
● ぷぅヲヨメさま
わ~。私も猫っ毛だよー。
ハリとかコシの類から遠いところにいるわ。
今まで安い矯正かけてたら、ホント板で伸ばしたみたいなストレートになっちゃってたんだけど、間違って高いコースでフワッとしたいい感じのストレートになったよ!
値段の差はあったのか~と実感!

のりみたいにペタンコなストレート、髪が少ないとちょいと恐怖だよね(^^;
● soranoutiさま
おお、同世代ですねー(^^
子供の頃の定番番組でした。懐かしいよねぇ。

安いお店にも、腕のいい人はたまにいるよね!
私はどうしても火曜日に髪が切りたい時があって、開いているのが1500円のお店だったの。
で、お願いしてみたらたまたま担当してくれた方がカットの上手な人でね、すごくよかったの。
小奇麗にしているママ友たちはみんな、髪にいっぱいお金をかけているけれど、人それぞれ違っていいと思うよ。
1000円カットだって、恥じることないさ!
1500円で上手にカットしてくれるところを見つけちゃうと、3000円でも高く感じちゃう!(笑)
それにチェーン店のような大きな美容院のシステムが、いまいち理解できなくて、最終的なお会計までドキドキしっぱなしなの(><)

レバーのハンドルが、子供心をくすぐるようです(笑)
新居で、水遊びしないかちょっと心配(^^;
● masamyumyuさま
笑ってもらえて良かったー!
前置きのはずが長くなっちゃって、しかもオチもなくって、大丈夫だったか心配だったもので(^^

私は生え際、特に前髪のクセがひどくて・・・。
湿気が多いと前髪の内側がうねうね自分勝手に動いてますよ、前髪こそ足並み揃えて欲しいのに!
クセ毛って、伸びたときにどんな動き方をするか予想しづらくて困りますよね。
(大抵、思い通りにならないし・・・)
でも抜けて無くなるのは避けたいから、くせ毛とも仲良くしたいですよね(^^)
● maruさま
おお、maruちゃんはあっさり顔の方に反応してくれたのね!ありがとー(^^
私はたぶん、こけし顔なの。
娘は赤ちゃん期、こけしみたいでね、ずーっと「お母さん似だね」って言われてたよ。
で、3歳くらいから二重がくっきりしてきたら「お父さん似だね」って言われるようになったわ(笑)

maruちゃんが薄いのか、お友達が濃すぎるのか?!(笑)
ホント、会いたいねー♪
家のこととか、子どものこととか、あっさり顔のこととか、おしゃべりするの楽しそう!!
● なっちゃんさま
なっちゃんは多くてストレートなのね!
大きいお団子、憧れよ~♪
でもなっちゃんの言い方(書き方?)が、すごく面白い!
きっちりお団子、どんだけキツキツなのよ~って(笑)
少なすぎず多すぎず、適量の髪がいいね(^^

そうそう、玄関収納のデザインだと、濃い目の茶色が似合いそうでしょ♪
塗装はいつになるか分からないけど、私もとっても楽しみなの!
ゆっくりゆっくり、イメージに近づけていこうと思うよ。
楽しみにしててくれて、ありがとう♪
分かる!
小鳥もねこっ毛☆
コシがなくて量も少ないから
髪をのばしてフワフワにして
ごまかしてる!!

ボリューム、うらやましいよね…(涙)

小鳥も近々美容院に行く予定なの♫
バッサリ切ろうかと思って♡
でもバッサリにちょっとためらってる感じ(笑)

建具のデザイン、カワイイ♫
暮らしていくうちに色を変えてゆくのも
すごく楽しみだよね♡

そして、ドアに直接フックも
カワイイーーー!!いいね♫

子供部屋のドアも
楽しみが広がるね♡

小鳥も子供が小さいうちは
おもしろいドアに変えちゃおうと思って♫
オットくんに止められない程度に
楽しむぞ♡
● 小鳥さま
小鳥ちゃんも猫っ毛なのねー!
そしてフワフワ・・・小鳥ちゃんっぽい気がする(^^
私はいつも「今度こそ伸ばす!」と思って伸ばし始めるのに、肩につく頃には切ってしまうよ(T-T)
髪が暴れるor抜け毛の多さに恐れおののいて(笑)
気分一新、いっちょ切っとく?!
髪型を変えるって、髪は簡単には伸びないから悩むよね。

おだんごヘア憧れよ。
ボリューム欲しいよねー(><)

次回の打ち合わせで、建具のデザインを渡そうと思うよ。
可愛く仕上がるといいな♪
色はゆっくり・・・になるけれど、暮らしながら色を考えるのもまた楽しみだよね。
白も茶色も、微妙な色の差もあるし!

子ども部屋のドア、ドア自体がないからねー。
自分で作れたら一番だけど、閉まらないドアとかになっちゃいそうだから(笑)

小鳥ちゃんも、これからどんな風に手を加えていくのかな。
お互い妄想が突っ走ってるDIY計画だけど(笑)、楽しんでこー(^ω^)ノ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。